出産祝いに積み木

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/27 23:03:10

    私親戚の出産祝いに積み木あげたよ
    何が足りてて何が欲しいのか聞く程の間柄じゃないから想像して 腐らないし要らなかったら誰かにあげたらいいしと思って

    • 0
    • 17/07/27 22:35:04

    有難い!生まれてすぐ使うものは、用意がいい人は既に買っちゃってたりする。
    けど積み木買ってる人はほぼいないだろうし、おもちゃはいくつあってもいいしね

    • 0
    • 27
    • 麦わら帽子
    • 17/07/27 22:32:49

    お米の積み木いいよ。歯固めとかカラカラって音するやつも入ってるやつ。

    • 0
    • 17/07/27 22:31:07

    良いと思う!カチャカチャ鳴る積み木とかならおもちゃ掴む様になった頃から遊べるしいいですよね

    • 0
    • 17/07/27 22:09:18

    うちもボーネルンドの積木あげたよ

    • 0
    • 17/07/27 22:02:07

    早くないと思う
    食器セットくれる人もいるし

    • 0
    • 17/07/27 21:54:11

    ほかの人とかぶらなさそうだね。いいね!

    • 0
    • 22
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/27 21:49:04

    義母のお姉さんに貰った。最初は当分使わないし、重いしいらないなーと思ったけど物掴めるようになってからすぐ遊ぶようになったし、何年も遊べるから貰って良かったなと思うようになった

    • 0
    • 17/07/27 21:46:09

    >>20ピタゴラで思い出した!このシリーズお高いけど人気だよね!

    • 1
    • 17/07/27 21:44:05

    今7歳の子の出産祝いで貰った積み木、いまだに活躍してるよ。
    ピタゴラ装置とか言って色々組み合わせて作ってる。
    下が3歳だから、まだまだ使うと思う。

    • 0
    • 19
    • 蚊取り線香
    • 17/07/27 21:37:59

    もらった。
    遊ぶのはまだ後だけど、ずーっと長く使っていたから良かったわ。
    まだたまに積み上げて遊んでる小学生。
    ちなみに男子です。

    • 1
    • 18
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 21:37:03

    お米を使った積み木はお値段もするし、自分ではなかなか買わないからいいかも!

    • 0
    • 17/07/27 21:34:27

    >>5わたしはこんなやつで音の鳴るやつにしたよ。レゴとかもけっこう遊ぶようになるから積み木もいいけどレゴもオススメだよ。

    • 1
    • 16
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 21:32:35

    積み木は後々遊ぶと思う!

    • 0
    • 15
    • ビアガーデン
    • 17/07/27 21:27:57

    >>12
    うちの4歳3歳結構遊ぶよ~
    色んなの作ってて見てて楽しいよ。
    積み木で迷路作って車走らせたり、ひたすら高く積むけど絶妙なバランスで積んでたり。

    • 0
    • 14
    • 蚊取り線香
    • 17/07/27 21:20:43

    >>12
    うちはめっちゃ積み木で遊んだよ。遊ばない子の方が多いのかな?

    • 0
    • 13
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/27 21:16:30

    え、全然ありだよー!
    1歳になったら積木やるでしょ
    でもお祝いだからなるべくちゃんとした積木がいいよ
    デパートでそれなりのお値段で売ってるのとか、国産とかの。

    • 3
    • 17/07/27 21:12:53

    なぜ積み木?
    正直、そんなに遊ばないよね。

    木製だったら、ママゴトセットの方が喜ばれるよ。男女問わず。
    包丁でザクッと切れるオモチャ。

    • 0
    • 17/07/27 21:12:47

    >>5もらってないとは?当時は義弟は独身だったんですか?
    既婚でもらってないなら現金のみか積み木のみで十分だと思います。

    • 1
    • 17/07/27 21:11:41

    カチャカチャ鳴る可愛い赤ちゃん向けの積み木にしたら?
    お祝いくれてないなら気持ちだけでいいでしゅ

    • 1
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/27 21:11:01

    嬉しいと思う
    新築だからフローリングにガチャガチャ落とされてイラッとはするけど

    • 1
    • 8
    • 蚊取り線香
    • 17/07/27 21:10:52

    まだ早いけど、そのうち使えるようになるんだし私だったら嬉しい。

    • 0
    • 7
    • ビアガーデン
    • 17/07/27 21:10:08

    >>1
    頭悪そう…

    • 3
    • 17/07/27 21:09:25

    うちは嬉しかったし、人にも贈ったことあるよ。
    しっかりした作りの木の積み木だと結構いい値段するよね。

    • 0
    • 17/07/27 21:07:07

    >>2
    私たちが出産した時はお祝い頂いてないんです。
    なので、現金1万円と積み木あげようかなって思っていました。

    • 0
    • 17/07/27 21:05:56

    音といれたつもりが尾登に!意味不明だった、ごめん。

    • 0
    • 17/07/27 21:05:21

    喜ぶ人もいる。
    私は友達に積み木が欲しいとリクエストされた

    • 0
    • 17/07/27 21:05:09

    積み木贈ったことある。尾登の鳴る積み木だと小さいうちから興味津々だよ。でも義弟夫婦なら積み木のほかに現金とか、けっこうしっかり目の贈り物したほうが良いかもね。

    • 0
    • 17/07/27 21:03:50

    うん、いらない。
    パンパースのお尻ふきがいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ