ATMって金額間違うことありますか?

  • なんでも
  • トルコライス
  • 17/07/26 16:26:52

ATMでお金をおろして、各銀行にお金を振り分けして、預かりいれして終了!
ってなったのですが、お金が足りないことに気付きました。

最初におろしたのは20万なんですが、どう計算しても一万足りなくて。
おろした時に20万あるか確認したらよかったんですが、しませんでした。

レシート?には20万引き出しとなってますが、実際は19万しかなかったとかありえますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 19:30:05

    >>42
    中の札が少なくなると、補充ブザーがなるからそれはないよ。

    • 1
    • 17/07/26 19:27:49

    ATMで足りなかった話聞いたことあるよ。
    対策としてはカメラにうつってるところで必ず枚数確認するようにしてる。
    足りなかったら横の電話で電話して下さいっていわれた。
    後ろに人が並んでるときはお金数えるのなんか怖いけどね。

    • 0
    • 78
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 19:25:17

    >>59
    それが本当にATMの間違いだとしたら、収支が合わなくなるから、わかるまで調べるよ。
    1度連絡してみたら?
    今日の〆で問題なかったら、ATMの間違いではないと思う。

    • 0
    • 17/07/26 19:24:38

    >>64
    通報しなかったのかなー?
    よく、それで窃盗で捕まってる人いるよね。

    • 0
    • 76
    • 静岡おでん
    • 17/07/26 19:20:48

    主しつこいね
    諦めるか銀行に連絡しなきゃ何の解決にもならないよ。ここでネチネチいってるだけじゃ。。。

    • 2
    • 75
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/26 19:19:25

    振り分けして預け入れした所に多く入れたって事はないの?

    • 0
    • 74
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/26 18:55:08

    札がくっついてるんじゃない?

    • 0
    • 73
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:54:09

    >>70
    レシート見直したけど万札は使ってません

    • 0
    • 72
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:53:11

    >>69
    全部同じ日です。

    • 0
    • 71
    • 金沢カレー
    • 17/07/26 18:41:08

    銀行やATMに詳しい友達に昔聞いたけど間違うことはないって。
    よくクレームでお金が足りないっていう人多いみたい。

    • 2
    • 70
    • チキン南蛮
    • 17/07/26 18:37:39

    >>66
    買い物の時に一万使ったでしょ?

    • 0
    • 69
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/26 18:32:58

    >>66
    20万円と7万円、同じ日におろしたの?
    全部同じ日の行動?

    • 0
    • 68
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:31:21

    >>59
    普通はピーピーなりそうですよね。

    私の場合は、ありがとうございました、って言われたあと忘れ物ないか確認したので、もしピーピーなっていたら気付きそうです

    • 0
    • 67
    • 太田焼きそば
    • 17/07/26 18:30:27

    とりあえず帰りに寄ったところと銀行に電話したら?

    • 0
    • 66
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:29:10

    >>65
    あーそう言えばバッグに入れたまま買い物行きました。
    でもバッグは肩掛けだから肌身離さずだったし、封筒は家に帰るまで開けてません

    • 0
    • 65
    • シシリアンライス
    • 17/07/26 18:20:40

    7万円はおろした後、どこに置いてたの?

    • 0
    • 17/07/26 18:20:16

    >>63鳴るけど気付かない人多いよ
    知り合いはそれで後ろの人にお金取られたみたいだし

    • 0
    • 63
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:18:49

    >>56
    20万はJAなんですけど、ATMで取り忘れたらピーピーなりませんか?

    • 0
    • 62
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:17:43

    >>55
    ゴミ箱とか部屋とか財布とかバッグとか引き出しとか…色々探したけどありません(泣)

    • 0
    • 61
    • トルコライス
    • 17/07/26 18:16:19

    >>53
    チャージ自体したことないです

    • 0
    • 60
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/26 18:12:46

    >>7
    銀行員がめちゃおこ…

    • 0
    • 59
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/26 18:09:05

    ビックリ!同じ!
    今日20万おろして封筒に入れて家に帰って分けようとしたら何度数えても19万しかない…
    もし1枚取り忘れてたらピーピーとか鳴らないかな?
    すんごい悔しいー!!!!!!

    • 0
    • 58
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/26 18:06:29

    前に同じような質問見たことあるんだけど、銀行に言ってもATMは間違わないの一点張りだったんだって。諦めかけたとき、銀行のほうから機械に詰まってたって連絡がきたらしい。滅多にないことらしいけど、まぁ、聞いてみれば?主の失敗の可能性のほうが大きいからしっかり主も確かめてね。

    • 5
    • 57
    • 富山ホワイト
    • 17/07/26 18:05:33

    それ!ずっと前にテレビで検証してた。
    間違えることあるみたいよ。
    で、経験した人で、少なかった人は銀行に言うけど、
    多かった人はみんな黙ってましたって。w

    • 1
    • 17/07/26 18:01:41

    銀行に確認の電話してみたらいいと思う。
    絶対ATMだってことなら。
    もしかしたら一枚とりわすれていた可能性もあるよ。

    • 0
    • 55
    • クリームボックス
    • 17/07/26 18:00:08

    >>32 自宅で仕分けした時に一万円合わないのに気づかなかったってことだよね?
    何かの間に挟まっているとか間違えて捨てちゃったとかはない?

    • 0
    • 54
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 17:59:08

    >>32
    本当は8万なのに、家の時すでに7万じゃない?

    • 0
    • 53
    • かすうどん
    • 17/07/26 17:58:57

    チャージ入金したとかないの?買い物以外で

    • 0
    • 17/07/26 17:54:39

    旦那からのはちゃんと7万あったのか

    • 0
    • 51
    • ボルガライス
    • 17/07/26 17:53:35

    滅多にないんだろうけど間違いはあると思うよ。
    やっぱりその場で確認しないとね。

    • 0
    • 17/07/26 17:52:52

    ATMって間違える事ある?そこにびっくり

    • 1
    • 49
    • 富山おでん
    • 17/07/26 17:51:59

    私も過去に一度ある。
    千円札が一枚足りなかった。何度も確認したけどあれはなんだったんだろう。

    • 0
    • 48
    • 静岡おでん
    • 17/07/26 17:49:23

    自分がどこかでミスしたんだよ。

    自分のミスなんだよ。その場で確認しなかった勉強代とおもって。人のせいにするのは間違い

    場面は違うけどこの手の人いるから本当に迷惑する。思い込みの人

    • 3
    • 47
    • トルコライス
    • 17/07/26 17:48:04

    >>45
    旦那のお金ではありますが、私がおろしてます。
    確認しなかった私が悪いですが、レシートは7万になってます。

    おろしたお金はお財布に入れてないし、おろす前の買い物も思い出しましたが、万札は使ってないし、財布にも入ってませんでした。

    • 0
    • 46
    • トルコライス
    • 17/07/26 17:43:48

    >>41
    20万JAでおろす→自宅→仕分け→郵貯→りそな→スーパーなので大丈夫そうな気がします。

    おろしたお金は財布にはいれてないので。
    一応よみがえって思い出しましたが、スーパーで万札も使ってないし、元々財布にも万札は入ってませんでした

    • 0
    • 45
    • グラタンフライ
    • 17/07/26 17:40:30

    旦那からもらったあと何も使ってないの?
    お財布の千円札が増えてるとか
    日本のATMはピン札でも考えにくい
    窓口だと後から連絡あったことはあるよ
    どこにいったんだろうね

    • 0
    • 44
    • トルコライス
    • 17/07/26 17:40:22

    >>40
    まぁ色々あり、旦那の口座ですが私が管理してます

    • 0
    • 43
    • トルコライス
    • 17/07/26 17:39:32

    >>39
    レシート?は7万になってます。
    確認しなかったから落としたのかな…

    • 0
    • 17/07/26 17:38:37

    ある。中の札がたりなかったときとかまれにあるみたいだよ。ただその時に確認しなかったなら返して貰うのは難しいと思うけど、中にはいってた金額と引き出された金額に差額があることになるから、確認して貰えばわかる。すごい渋られるらしいけど

    • 0
    • 41
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/26 17:38:37

    どっかで買い物したんじゃない?
    思い出して見て。

    • 0
    • 40
    • 播州ラーメン
    • 17/07/26 17:37:08

    >>38
    旦那からの7万円って、主がみずほでおろしたんでしょ?

    • 0
    • 39
    • ミソポテト
    • 17/07/26 17:35:01

    >>31
    7万円の方も、最初に確認しなかったの?
    おろしたの6万円だったんじゃない?

    • 0
    • 38
    • トルコライス
    • 17/07/26 17:34:07

    >>34
    その通りです。

    • 0
    • 37
    • トルコライス
    • 17/07/26 17:31:52

    昔、ゆうちょのATMに3万入れたのに画面に2万て出て慌てて取消押してやり直した事ありました

    • 0
    • 17/07/26 17:28:20

    真夏のミステリーw

    • 3
    • 17/07/26 17:28:19

    あるわけない
    何かに使ってるはず

    • 0
    • 34
    • かすうどん
    • 17/07/26 17:25:27

    20万下ろして
    7万旦那から渡され
    合計27万


    手元に10万あり
    りそなに7万入金し
    郵貯に9万入金し
    合計26万

    この差額の1万が無いと?

    • 0
    • 33
    • しぐれ焼き
    • 17/07/26 17:16:34

    ピン札はくっついていることが多いよ!

    • 2
    • 32
    • トルコライス
    • 17/07/26 17:16:26

    >>28
    りそなの7万は家で確認して通帳に挟んで輪ゴムで止めて持っていったんです。
    で、ATMでもきちんと7万預かりいれ出来てたし通帳にも7万となってます

    • 0
    • 31
    • トルコライス
    • 17/07/26 17:12:41

    >>24
    旦那のは私がみずほでおろしたので確実です。
    あ、もしかしたらこちらを落としたのもありえますね…

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ