共働きの親って何で子供に対して罪悪感ないの?

  • なんでも
  • そばめし
  • 17/07/25 10:42:52

小さな頃から保育園。学校行けば学童。誰が何と言おうと可哀想な事だからね?放置子と紙一重。それなのに働かなければ食べて行けないとか威張るけどそもそもそこが間違ってるし人ん家の事に口出すなとかありえない。人一倍迷惑掛けてるのにさ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/25 16:30:27

    >>277
    あれ、釣りトピ作成はいいの?

    • 0
    • 281

    ぴよぴよ

    • 17/07/25 16:26:25

    >>227
    性格がクソな、あんたに言われたくない。

    • 0
    • 279
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 16:24:09

    >>275
    年収1900万円で申請しているっていうのは世帯人数が多いからだよ。
    家族人数が3人とか4人家族ではないよ。

    • 1
    • 17/07/25 16:20:18

    >>277
    1200万円って2種で家族4人で自宅外私立の場合だよね。
    その条件だと そうでしょ。
    逆に支援など無いととして、その世帯年収以下と家族数で奨学金無しで下宿させて私大に行かせるのは厳しいでしょ。

    • 1
    • 17/07/25 14:52:10

    >>267
    1200万以下の世帯年収がありえないの?
    子供ほとんどの家庭が産めませんね(笑)

    • 3
    • 17/07/25 14:51:49

    子供もお金がないよりいいと思うよ

    • 4
    • 17/07/25 14:50:19

    >>267
    1900万の年収でも4分の1は申請してるご時世だけど。
    お宅様は年収3000万とかなのかな。
    あなたの考えなら日本の半分近くの世帯がありえないってなるけど。

    • 3
    • 17/07/25 14:48:01

    >>268
    奨学金受けられる年収で専業主婦していて
    全然余裕で生活できる~
    とか言っている人の方が無知だと思うけどね。

    • 1
    • 273
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/25 14:46:03

    >>260
    ちょっと流れがイマイチわからないけど、わざわざ人を煽る言い方しなくてもいいのに。

    外食楽しみだね!
    羨ましい!
    我が家は平日はウチご飯だわ。

    • 0
    • 272
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/25 14:44:11

    >>269
    確かに。
    意地でも専業の人近所にいるけど
    絶対高校は私立無理だからね!公立受かってね!って子どもにプレッシャーかけてて可哀想だなって
    思ったよ。

    • 5
    • 271
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/25 14:42:39

    >>263
    本当だよね。
    外国人増えたわー。
    治安が悪くなるから犯罪が増えるしさ。
    日本シネの騒ぎの時に、うちのばあちゃんがひと言「昔は日本人が大半だったのに、今は『血』が滅茶苦茶だよ。昔は子育てしやすかったって言うのは、こういうことかねー。」って言ってたよ。

    • 0
    • 17/07/25 14:40:23

    罪悪感

    ないよ(笑)

    保育園行かせないで、家に引きこもりにされてるほーが罪悪感

    • 4
    • 269
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/25 14:39:01

    えーそれよりお金無いのに働きもしないでろくな生活させない方が罪悪感を抱いてほしいよね。そんな私は専業…下の子が小学校入ったら働きたい!

    • 10
    • 17/07/25 14:38:45

    >>267
    勝手に思ってれば?
    あなたが無知な事がばれるからリアルで人には言わない方がいいけどw

    • 4
    • 267
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/25 14:36:29

    >>264
    借りさせないし、借りられる世帯年収ってだけでもあり得ないわ。

    専業主婦のご家庭=奨学金を借りられない世帯年収なんだと思ってる。

    • 2
    • 17/07/25 14:36:23

    自分の収入じゃないじゃん、旦那の収入じゃん。なんで自分の手柄のように語ってるの?

    • 6
    • 17/07/25 14:35:40

    専業だって、余裕ある人、余裕ないけど働いてない人、将来的に働く予定の人、色々いるよね?
    兼業だって、お金のために働いてる人、趣味程度に働いてる人、時間があるから働いてる人、色んな人がいるよ。
    なのに子どもが可哀想か幸せかなんて、親が働いてるかどうかでなんか決められなくない?

    • 10
    • 17/07/25 14:32:59

    そう。奨学金なんて借りさせないよ。
    誰に迷惑がかかるって?
    子どもにしたい事をさせる親としての責任のためにやってる事を。学校なんて借金させずに行かせてやりたいし。

    • 2
    • 17/07/25 14:32:09

    こんな風に言うのがいるから少子化進んで外国人増えるんだよ

    • 5
    • 17/07/25 14:28:35

    >>247
    トピ文読む限り0歳1歳だけの話とは思えないんだが。

    • 5
    • 261
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/25 14:28:13

    需要があってごめんなさいね。

    • 3
    • 260
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/25 14:25:31

    >>253
    おつかれさまで~す(^^)
    ほんと眠くて…ヒマだからいろんなところにコメントかいて遊んでるよww

    >>256
    心が貧しい?!初めて言われた!テンションあがっちゃう笑

    今日は給料日だから夜は外食しよっかな♪
    兼業さんも専業さんも頑張ろ~

    • 3
    • 259
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 14:24:43

    奨学金トピを見ると奨学金受ける予定の人を よく見るんだけど。
    わたしは奨学金とはいえ もし未成年の子ども名義で借金させるくらいなら働くわ。

    • 6
    • 17/07/25 14:23:04

    >>254
    いずれ働かないとやっていけないのならあなたも大して金持ちじゃないじゃん(笑)一生専業やってから他人に貧乏人とかほざけば?子供が手が離れたからとか言い訳しないでね。

    • 7
    • 257
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/25 14:19:25

    ほんと、ママスタは飽きないよねぇ…このネタ。

    • 10
    • 17/07/25 14:19:22

    >>245
    そう思い込まないとやってられないんだねw心が乏しい人w

    • 0
    • 17/07/25 14:17:45

    私は働きたくない派!育児とかがあるからって言うのは建前で、本当はお家でただ!だらだらしたいの~。

    • 4
    • 17/07/25 14:17:26

    >>250
    先越される?!笑
    子どもに負担かけてまで働く無責任な貧乏人と一緒にしないでよ。

    • 2
    • 17/07/25 14:16:09

    >>245
    あははお仲間発見。
    私も仕事中です。
    暇だと眠くなるねw

    • 1
    • 252
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/25 14:13:40

    >>248
    私も子供がある程度大きくなったら働きたいって思ってるけどダラダラ専業ライフに慣れてしまってまた仕事出来るか不安だよ~。
    4年ブランクあっても正社員でまた頑張れるものなのですね!

    • 5
    • 251

    ぴよぴよ

    • 17/07/25 14:10:22

    >>247
    あ、いずれは働く気なんだ?(笑)
    なのに兼業は旦那の稼ぎ少なくて可哀想とか言ってるのかな?
    先越されて焦ってイラついてんの?(笑)

    • 10
    • 249
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/25 14:08:29

    子供のため、子供のためって言うけど、その前にその財力でなんで産んだか聞きたいわ。
    と子供のころ散々母親から二言目にはお母さんが働くのはあんらのためと言われ続けていたわたしは思う。
    中には病気やケガでって人もいるだろうけど、絶対数は少ないよね。

    • 6
    • 17/07/25 14:06:49

    子供が4歳までは専業で一緒に毎日過ごせて幸せだったよ。
    保育園朝からお布団かついで預けてるワーキングママは偉いなって思ってた。
    私は毎日お休みみたいな感じで毎日最高だって思ってた。

    でも幼稚園から働きだして今は中学生なのでフルタイムで正社員やってる。
    正直専業時代が恋しいけどお金の為に頑張ってるよ。
    一生専業で問題ないならそれは素晴らしいと思うけど働かないと無理な家庭を攻撃する人の気持ちが理解出来ない。本当に。

    • 10
    • 17/07/25 14:06:45

    >>223
    いずれは働く人が多いでしょ。笑
    0歳や1歳から保育園に丸投げしてる人のことを話してるのぐらい理解できない?

    • 4
    • 17/07/25 14:04:52

    >>229
    無計画に子ども産んだり家建てたりするからじゃない?
    あとは自分の時間を優先したい人が増えたんだと思う。

    • 4
    • 245
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/25 14:02:39

    いまの仕事、休みがたくさんあって楽なうえに給料良いからもったいなくて絶対やめたくない…子供には悪いけど絶対やめない!
    新しいお洋服とかおもちゃとかたくさん買って旅行も行きまくって、子どもは保育園のお友達と毎日楽しく遊んで…みんなハッピー(^o^)
    今月は夫婦ともにボーナスどかーんと入ったのでお祭り月間でーすww
    ちなみに今仕事中…ヒマでネトサが捗るww

    • 7
    • 17/07/25 13:58:27

    >>242
    兼業主婦が仕事から帰ってきたのに子供の面倒みないでママスタっていうのもありえないよねー

    • 5
    • 243
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/25 13:57:42

    私、専業だけど兼業の人尊敬するよ。
    仕事しながら、子育て家事って大変ってもんじゃないと思う。
    保育園・学童=可哀想・放置子
    っていうのも理解し難い。

    働かなきゃ食べて行けないってのも、兼業の人全てに当てはまる訳じゃないでしょ?
    働かなくても余裕を持って生活出来る家庭だってある訳だし。
    「働く=食い扶持を稼ぐ」じゃない場合もあるんだよ。
    友達は、旦那さんが複数のお店のオーナーだけど、外に働きに出てるよ。
    働く事が楽しいから、賃金はオマケって人もいる。
    主さんは、とても視野が狭いね。全て自分のものさしでしか計れないのかな?

    • 16
    • 17/07/25 13:55:46

    子供のため子供のためって口だけで言いながら専業主婦が子供の面倒みないでママスタ漬けって、ありえないよねー

    • 4
    • 17/07/25 13:54:34

    近所の共働きの家庭の子、土日も親はゆっくり休んでるからって相手して貰えなくて朝から来る!迷惑!居留守使ってもリビングの窓から入ろうとしたりガラスどんどん叩いて迷惑!

    • 3
    • 17/07/25 13:53:01

    >>238
    8分ってマジ?(笑)

    • 0
    • 239
    • からつバーガー
    • 17/07/25 13:52:51

    >>235
    そうかもね。
    でもこんなトピを立ててまで徹底して兼業を批判してる母親はやっぱり普通じゃないと思うし、私はそういう人に向けて書いたまでなのよ。

    • 1
    • 17/07/25 13:52:06

    >>222
    学童8時間。ママスタ8分。
    比較の対象ではない。

    • 0
    • 17/07/25 13:51:14

    自分の生活や人生に不満があるから、よその家庭の事に口出しするのよね。
    兼業、専業云々の前の話な気がするが。
    自分が充実していれば、よそはよそって思うだけで終わると思う。

    • 10
    • 236
    • からつバーガー
    • 17/07/25 13:50:07

    >>234
    どうした?
    意味がわからなくて怖いんですが…

    • 0
    • 17/07/25 13:50:01

    >>229うーん、単純にその人の育った環境や価値観なんじゃない?

    • 0
    • 234
    • からつバーガー
    • 17/07/25 13:49:04

    >>229
    あなたは幸せなのに、よく叩けるね?疲れてるの?

    どんな人生を選択しても、全く後悔のない人なんていないと思う

    • 0
    • 233
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/25 13:48:21

    年長と二年生がいるけど1時半までしか働いてません。
    それでもダメ?

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ