幼児自慰について

  • 乳児・幼児
  • 子パンダ
  • 17/07/20 18:22:32

10カ月の娘です。
少し前から、私が床に足を伸ばして座ってると、娘がお腹から股あたりに私の足がくるようにうつ伏せになり力を入れています。
最初は遊んでるのかなと気にしてませんでしたが、鼻息が荒く頭も汗だくになっているのが気になり、『うつ伏せ 赤ちゃん 力を入れる』等で検索したら、幼児自慰というのが出てきました。
娘の行動とよく似た内容でした。
病気でもなさそうですし、自慰という言葉からか、小児科に連れて行くのもためらってます。
これってよくあることですか?
そのうち辞めるものなのでしょうか?ネットには2、3才児とありましたが、娘はまだ10カ月です…
ドエロな娘に育ったらどうしようかと今から不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/22 23:29:14

    うちの小1女子もだよ。家でしかしないけど気づいたら止めさせてる。調べたら愛情不足とか書いてあったけど、それはなさそうな…なかなか直らないから困ってます

    • 0
    • 25
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/22 23:13:08

    最初に始めたきっかけって、たまたまその体勢になったら気持ち良かったとか、もう少し大きい子ならたまたま触ってみたら気持ち良かったとか、そんな感じなのかな?それとも本能でできるもの?
    私自身中学か高校くらいまで自慰というものを知らなかったので、幼児とか小学生とかよく聞くけど、みんなどうやって覚えるのかなぁと思って。

    • 0
    • 24
    • 播州ラーメン
    • 17/07/22 23:05:32

    心配になっちゃうよね。気持ち悪いは酷いよ。なんとか気を紛らわせて、しなくなればいいね。

    • 3
    • 23
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/22 22:58:28

    うちの3歳の娘もしています。
    見つけたら叱ります。
    本人も悪いことと自覚しているみたいで、私がいるとさっと隠します。
    何故叱るかというと、私自身も幼児自慰の延長で大人になった今も癖が直らないからです。
    親は。またやってるの~なんて言いながら、怒りはしませんでした。
    小学校の授業中に先生に叱られて恥ずかしくて人前でやるのはやめました。
    でも、今思えば、そんなことになる前に親にやめさせてほしかった。だから私はやめなさいと叱っています。

    • 2
    • 17/07/22 22:51:33

    痒いだけだよ、馬鹿ばっかり

    • 4
    • 17/07/20 23:14:42

    >>17
    男の子だと余計に連想されてしまうから実際に見るとショックですよね、、、

    • 0
    • 17/07/20 23:09:46

    >>15
    アドバイスありがとうございます。
    自然となおるという言葉に希望がもてます。
    頑張ってみます。

    • 0
    • 19
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/20 23:08:48

    ここに書き込む事がそもそも間違い

    • 3
    • 17/07/20 23:07:12

    >>12
    まさに、私も誰に相談すれば…と悩んでここに書き込みました。
    気持ち悪い、と思われる方もやはりいるので友達や親に言うのもためらいます。

    • 2
    • 17
    • デミカツ丼
    • 17/07/20 23:03:45

    友達の子供、5歳の男の子、完全にやってます。
    最近パンツの上から玉をしゃしゃしゃ~と手で素早く撫でたり、壁の角?に股関こすったりするらしくて、誰かに相談するためにムービー撮ってたらしく、見せられたんですがとんでもなくショックな映像でした…(申し訳ないけどもう可愛いと思えないくらい)
    10ヶ月でもそんなことがあるんですね。
    もちろん主さんの娘さんは性に目覚めたわけじゃないにしろ早めに治さないと数年先がこわいですよね。
    犬でも人前でマウンティングし出すとあせりますしね。
    なんの回答にもなっていなくてすみません…

    • 0
    • 17/07/20 23:02:32

    >>11
    ありがとうございます。
    そうとらえて頂けてよかったです。

    • 1
    • 17/07/20 22:54:38

    >>14
    保育士です。
    注意と言うより、その体制になったら抱き起こして他の遊びに誘ってみてください。
    特にそのくらいの子なら自然となくなりますよ。

    • 5
    • 17/07/20 22:50:06

    >>10
    4歳でもあるのですね…
    今までどうしようかと悩んでましたが、その都度注意するようにしていきます。

    • 0
    • 17/07/20 22:43:53

    >>8
    心配ですよね…
    私もダメ!と強く言ってしまう時があります。本人キョトンとしてますけど

    • 0
    • 17/07/20 22:39:50

    これどうすればいいんだろう?誰に相談すればいいのかも分からないし。 性的なことではないと知っても、娘の自慰を小児科とかママ友にカミングアウトするのも分からないとは言え娘が可哀想だし。
    うちも2歳半。気持ち悪いって言われるとすごい傷つく。

    • 4
    • 17/07/20 22:33:13

    二行まったく気にならないわ。
    真剣すぎる悩みだけじゃ悪いと軽くブラックユーモア入れたように感じたけどな。

    • 7
    • 17/07/20 22:30:59

    4歳の娘も未だにしてる
    汗だくになってる
    汗かいてるよ!としか言わないけどやめてほしい

    • 1
    • 9
    • 四日市とんてき
    • 17/07/20 22:29:09

    ドエロとか主さん全然不安そうじゃないじゃん。
    主さんの方が気持ち悪いわ。

    ほぼ100%人前でもやるから覚悟しといた方が良いよ。

    • 1
    • 8
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/20 22:26:16

    うちの子もそれくらいのときからしてた

    性的なものではないにしろ、主さんと同じように私も心配です

    いけないと分かっていてもしかってしまいます

    • 1
    • 7
    • 子パンダ
    • 17/07/20 22:23:29

    >>4
    そうなんです。
    性的な行動じゃないと分かっていても、ショックでした。成長に影響したらどうしようかと…

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 子パンダ
    • 17/07/20 22:16:18

    >>2
    気持ち悪くてすみません。
    しかしかなりリアルな悩みなんです。娘の将来を思うと。

    • 0
    • 4
    • 骨付き鳥
    • 17/07/20 22:12:11

    性的なものではないと分かっていても、
    気持ち悪いですね。
    今から止めさせるよう誘導していったほうがいいですよ。
    10ヶ月で汗だくでやっているとか…想像しただけで気持ち悪いです。

    • 7
    • 3
    • 子パンダ
    • 17/07/20 22:07:42

    >>1
    やはり今のうちにさせないようにしたほうがいいのですね。
    気を付けてみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/07/20 21:08:22

    最後の2行が気持ち悪い。人前でやったらどうしようとかじゃなくてその心配?!10ヶ月なら紛らわせてやめさせれそう。もう少し大きくなったら隠れてやったりするから

    • 3
    • 1
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/20 21:01:46

    姪っ子がそうでした。
    はじめたのは主さんのお子さんとおなじくらいで、義姉もそうとう悩んでいて何とかさせないようにしたり、私も色々と調べたりしました。
    ちなみに、その月齢なので性的なことと繋がってやっているわけではないです。

    気を紛らわせたり、できるような体勢にしないようにして、なるべく癖にならないようにした方がよいと思います。あとは、言葉がわかるようになってきて、やってたとしても怒ることはしちゃダメだそうです。

    難しいですよね。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ