出産のとき、叫びましたか?

  • なんでも
  • エビピラフ
  • 17/07/19 21:03:32

わたしめちゃくちゃ叫んじゃいました
分娩室では大丈夫だったけど、陣痛室がやばかったです
「痛い痛い痛い!」
「もう無理!もう無理!」
「まだなの!?まだ出てこないの!?」
「うあーーー!!」
って。
叫ばずにはいられなかったんですけどみんなどうでしたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/09 17:04:48

    >>24
    7、8センチで進まないのが1番つらいよ。

    • 1
    • 17/09/09 16:52:25

    陣痛の時は叫んでたなー。
    腰が痛くて立会いだったから助産師さんと旦那がさすってくれてた。
    励ましの言葉と優しかったことは覚えてる。
    出産の時は酸欠なるかと思ったなー。

    • 0
    • 17/09/09 16:44:14

    絶叫したよ。無痛に切り替えてくれ!!って、あ"-------------------------------!!!!!!!っれ相当煩かったと思う

    • 0
    • 17/09/09 16:42:24

    冬でも無いのに寒気が酷くて痛みより震えが止まらず、ずっと寒い!寒い!と言ってたよ。

    • 0
    • 115
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/09 16:41:12

    いきんでいいの!?
    もういい!?

    • 0
    • 17/09/09 16:06:15

    めっちゃ叫んだ

    産後、後陣痛より喉が痛かった

    • 0
    • 17/07/19 23:46:36

    本陣痛になれば、あまりの痛さで声が出なかった。声を掛けられても、頷くのがやっと。まだ痛いと言えてる間は余裕あったと思う。

    • 0
    • 17/07/19 23:45:15

    叫ぶと余計な体力使って疲れるから
    心の中で叫んでた

    • 0
    • 111
    • たまの温玉めし
    • 17/07/19 23:42:37

    叫ばないけど喘ぎ声はめっちゃ出た

    • 0
    • 17/07/19 23:38:06

    叫ばない人が多くてびっくり。
    私すごかった…
    陣痛中はウーウー唸ってて、分娩室に入ったらあー!あー!叫びまくってた
    看護婦さんに怒られた…
    だって痛くて苦しくてパニックになったんだもん

    • 1
    • 17/07/19 23:37:08

    三人とも生むときは叫んでないけど、一人目だけ裂けちゃって、縫うのに叫んだ。

    • 0
    • 17/07/19 23:33:59

    >>103私も、ちゃんと呼吸整えて!って言われた。赤ちゃんに酸素行かないと心音下がるって。

    • 0
    • 107
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/19 23:31:27

    1人目は痛すぎて声も出せなかった

    2人目は痛すぎて「キィーーー!!!」って叫んでた

    • 1
    • 17/07/19 23:25:24

    「無理だから!マジ無理だから!」「無理無理無理無理無理ー!」

    って無理ってずっと隣から聞こえてきたなぁ

    • 0
    • 105
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/19 23:25:01

    痛くて叫ぶなんて出来なかった
    うわ言のように、痛い…痛い…とは言った覚えあるけど

    • 1
    • 104
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/19 23:23:27

    喘ぎ声みたいな人がいた

    • 0
    • 17/07/19 23:22:10

    叫ぶと赤ちゃんが苦しくなるとネットで見たので、全く叫びませんでした。ひたすら呼吸に集中…

    • 3
    • 102
    • はらぺこあおむし
    • 17/07/19 23:20:05

    うーん!くらいは言ったかもしれないけど、叫ばない

    • 0
    • 17/07/19 23:19:37

    おりゃぁぁぁ!
    必死すぎてどんなんだったか覚えてない(笑)
    オギャーと聞こえてからホッとしたね

    • 0
    • 17/07/19 23:17:26

    隣の部屋の人がかなり号泣して叫んでて、看護師さん達がみんな失笑してた。痛いから痛いって出るのは仕方ないと思うけど、引くくらい叫ぶ必要は無いと思う。

    • 2
    • 99
    • 富山ブラック
    • 17/07/19 23:16:58

    声出ないくらい終始痛かった

    • 1
    • 98
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/19 23:14:09

    私叫ばないけどキレるタイプ(笑)
    誰の子供産む為にこんな痛い思いしてると思ってるの!!なんで私がこんな痛い思いしなきゃいけないの!!二度と子供なんて作るか!!って旦那にめっちゃキレてた
    上の子は4キロあって骨盤がメリメリ音がしてうおーーって一瞬声出たけど

    • 0
    • 17/07/19 23:12:42

    叫ぶつもりは無かったけれど
    出てた(笑)
    もう無理切ってーーー!って

    • 2
    • 96
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/19 23:11:52

    静かなお産だったよー
    ひたすらフゥ~~~…だった

    • 4
    • 95
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/19 23:08:10

    1人目も2人目も叫ばなかった。ちょっと声がでただけで余計に激痛だった。ひたすら集中して呼吸。
    旦那に汗を拭かれたり触られるのも呼吸のリズムと集中が崩れるから嫌で声出さずに睨んで訴えた。

    • 1
    • 17/07/19 23:07:48

    >>41
    命がけで産むのに、後から恥ずかしいもなにも無いよね。。お疲れ様でした。

    • 0
    • 93
    • 広島つけ麺
    • 17/07/19 23:06:26

    陣痛室でも分娩室でも全く叫ばなかったよ。
    いたたたた!とかは言ったけど普通の会話の声。

    • 2
    • 17/07/19 23:04:20

    >>25
    えーそんな大勢で知り合いもいるってやだな…
    そういう見学?というか実習的なものって、予め了承取りに来てくれるの?

    • 0
    • 91
    • トルコライス
    • 17/07/19 23:02:04

    >>90
    いや、逆に無痛なのに叫んだらビックリだよ笑

    • 0
    • 90
    • デミカツ丼
    • 17/07/19 22:59:11

    無痛だったからとりあえずいきむことに集中して、それ以外は助産師さんと笑いながら話してた

    • 0
    • 89
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/19 22:58:02

    うぅーって唸ってたけど叫びはしなかった。
    元々痛みには強い方だから、強いですねーって助産婦さんとかに言われた。小学生の時の盲腸の手術の麻酔切れたあとのほうがよっぽど痛かった。

    • 2
    • 17/07/19 22:56:25

    >>85
    えー、そんな看護師嫌だー

    • 0
    • 87
    • 広島つけ麺
    • 17/07/19 22:55:08

    2人とも静かなお産でしたと言われました
    叫ぶタイミングがつかめませんでした

    • 2
    • 86
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/19 22:54:16

    痛すぎて声出なかったよ。
    母子手帳の助産師さんのコメントに、とても静かなお産でしたね。って書いてあった。笑
    叫べる人は逆にすごいと思う。

    • 2
    • 85
    • ソースかつ丼
    • 17/07/19 22:53:12

    言った~~。
    痛い~とか無理とかヤダとかね。
    でも、助産師さんがそんな事言ってると赤ちゃんに聞こえるから言っちゃダメだよ~と言われ辛かったー。

    • 1
    • 84
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/19 22:51:12

    >>65
    さださんヤバイねw吹いたわww

    • 0
    • 17/07/19 22:50:29

    陣痛に悶えてた時はベッド蹴りまくって今から無痛にならないかな?って旦那に言って無視された(笑)
    分娩台では思いのほか冷静で次いきます!って落ち着いてた。

    • 1
    • 82
    • 静岡おでん
    • 17/07/19 22:49:11

    旦那がドン引きするくらい、狂ってた。
    もう痛すぎて、一回しんだと同じだよね?…

    • 1
    • 81
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/19 22:48:37

    1人目産む前に実母に「騒ぐんじゃないよ!」って言われてたから、絶対騒ぎたくない!恥ずかしい!って思ってた。
    実際2人とも痛い=騒ぐとはならなくて、頑張って呼吸して痛みを散らせてたよ。
    2人目は3日も苦しんだけど。
    静かだからって別に褒められもしなかったけど。
    隣の陣痛室からは動物が吠えるような叫び声が聞こえてきてて、痛みに耐えながらもあぁはなりたくないなって思ってた。

    • 2
    • 17/07/19 22:48:25

    三人ともふぅーー!!で産んだ。全く叫んでもない。よく言ってももう一息のうーー!!くらいかな。きれいなお産だったって誉められたくらい。

    • 1
    • 17/07/19 22:47:17

    早く分娩台いきたい、お願いまだ?後何センチですか?まだー?泣
    ってずっといってた

    • 0
    • 17/07/19 22:44:23

    陣痛の時は痛すぎて文句ばっかり言ってた、叫んだのは痛いー看護師さーん、せんせーいたすけてーーー!!って言ったくらいかな。
    出産はやっと生み出せる、イキめるから叫ぶことはなかった。いきむときは声出したらダメって言われるし、叫んだらいきめないよ。

    • 1
    • 77
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/19 22:42:36

    三人とも叫ばなかった。

    • 1
    • 76
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/19 22:40:24

    叫ばなかった。痛いって言葉すら出ないくらい痛かったし、隣で叫びまくってる妊婦さんいて、助産師さんが同僚?に「あの人声すごいからフォロー入って!」とか言ってるの聞いてたから、ああなりたくないと静かに耐えてた(笑)

    • 4
    • 17/07/19 22:37:40

    無言。
    はぁはぁ、しか言ってない。

    • 4
    • 74
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/19 22:36:44

    私は痛すぎて声が出なかっただけなのに、助産師さんには静かな良いお産だねって言われた。
    授乳室と分娩室が同じ通路だったんだけど、遠くでメチャクチャ叫んでる妊婦さんいたな~。
    授乳しながら、頑張れ!って応援してたな~。
    お産が重なってて、授乳室行く度に色んな妊婦さんの息み具合を聞けちゃいました。

    • 1
    • 73
    • ちゃんらー
    • 17/07/19 22:36:16

    >>68 こんな時間に爆笑したじゃないか(笑)
    なつかしい!

    • 0
    • 72
    • ちゃんらー
    • 17/07/19 22:34:53

    一人目は3100㌘くらいで標準だったからか、我慢できる痛みで無言だった。

    二人目は4000オーバーだったからか、痛いし出ないし絶叫したよ。

    けど、今年の初めに我慢しすぎて盲腸破裂したんだけど、今思うとその時のほうが絶叫してたかも(^-^;

    本当に痛いと私は絶叫するもんだと自覚した

    • 2
    • 71
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/19 22:28:50

    はい、それはそれは壮大に騒ぎました
    後々立ち会った母から「恥ずかしかった」と言われました

    • 0
    • 70
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/19 22:27:21

    叫ばないし、なんなら看護師さんと話して笑ってた
    こんな妊婦さん初めてって言われたよ

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ