ママ友の繋がりって気になる?

  • 小学生
  • 駒ヶ根ソースかつ丼
  • 17/07/18 22:47:03

ママ友が他の人達の繋がりを凄く気にしていて段々面倒くさくなってきました。
AとBはベッタリとか、BとCは繋がってるのにAには内緒にしてるとか。
同じ習い事をしていたんですが、ママ友の子が違う習い事に興味が移ってそちらに変更しました。
その後も最初の習い事の事を凄く気にしていてあのお母さんはどうしてるとか、あの人はこんな人だったとか。
辞めてからそっけなくされてるとか。
私は今の習い事の中で上手くやって行きたいし仲良くしてる人もいるのにその人達の事まで悪く言い始めて参っています。
そんなにママ友の繋がりって気になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/22 00:00:16

    >>35
    わかる!
    人を陥れるのに必死だよね

    • 4
    • 37
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/20 11:20:39

    仲良くしているあの顔の広い親子のおかげで親同士の付き合いが広まった。兄はもう半年で卒業だけど妹はこれからまだ先が長いからとことん利用させてもらう。
    そのママ友と居るだけで私も顔が広く見えるし。正直一緒に行動してうちの子達と比べられるとうざいけど何と言っても躁鬱の私がキラキラママになれるから不思議ね。

    • 4
    • 36
    • からつバーガー
    • 17/07/20 11:10:20

    気にならないけど、ひとつ気になるのは通名同士でベッタリしているパターン。顔とか骨格でもわかりやすい。類友なんだねー。
    日本人は誰とでも付かず離れず程よい距離を保ってると思う。

    • 5
    • 17/07/20 10:26:11

    左右対称の漢字の苗字の人は避けてる。
    他の通名でもお互い分かっているようで似たような人がグループになってる。

    • 7
    • 17/07/19 22:37:00

    繋がりかぁ
    上の子の時は交流もあって、心の中で何となく気にしてたけど、わざわざ口に出したりはしないな。
    下の子から現在は全く気にしてないや。
    寧ろ今はそこまでママ友に執着してないし興味ない。
    それ位が調子いい

    • 1
    • 33
    • 白エビバーガー
    • 17/07/19 21:59:42

    接点が全くない人との繋がりはちょっと気になるかな。なんで?って単に疑問な感じで。
    でも誰が誰と仲良しで~みたいなのはあんまり気にならないよ。

    • 1
    • 32
    • 札幌ラーメン
    • 17/07/19 21:57:24

    気にはなるけど、最近面倒臭くなって、どうでも良くなった。

    • 5
    • 31
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/19 12:53:13

    >>21
    内容によるよ。
    で、どんな内容を相談しようと思ったの?

    • 0
    • 30
    • とくしまバーガー
    • 17/07/19 12:38:30

    >>26
    あるある
    違う幼稚園や保育園の保護者に挨拶すらしない。

    • 0
    • 29
    • さっぱり素麺
    • 17/07/19 12:38:11

    うわ~、きついねー。
    私はフェードアウトしちゃうかなー

    • 0
    • 28
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/19 12:35:46

    変につながっていると怖いから他のママ友の話題は、ママ友とはしない。
    仲良いとか悪いとかの話も知らないで通してる。
    子どもの話題も初耳!とか言ってごまかしている。
    誰が何言ってるかわからないから迂闊に色々話せない。当たり障りのない話しかしないほうがいい。

    • 13
    • 27
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/19 12:10:12

    学校以外でかぶる要素は全くないなぁ。
    うちの子が習ってるのは校区外の教室で、同じ小学校の子は来てないし…。
    スポ少も入ってないし(ママバレー&キッズバレーがセットになってる)
    スポ少は一度でも入っちゃうと、足を洗うのが大変みたい…。

    地元の偏差値30底辺高校卒のヤンキーママが子供と一緒に群れてる感じ。
    勧誘されても入らない&他の習い事をしている&退会すると
    価値観を否定されたと思うのか、ハブったり悪口言われたりするみたい。
    聞こえて来なければいいさーと思ってるけどね。

    • 1
    • 17/07/19 11:39:42

    >>25 まぁバカバカしいけど、実際あるよ。

    • 4
    • 25
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/19 11:33:01

    >>24
    中2病みたい。本当に親なの?笑

    • 1
    • 17/07/19 11:30:40

    小学生なると、同じ幼稚園とか同じ保育園ママのグループってある程度できてるよね

    • 7
    • 17/07/19 11:29:04

    まっったく気にならない笑


    地域性?少し早めに?って言っても
    20歳のときだけど
    産んでるから
    みんなかなり年上で基本
    仲間に入らない。入りたいとも
    思わない。

    挨拶だけはするけど

    • 1
    • 22
    • ソースかつ丼
    • 17/07/19 11:22:19

    多少気にする(笑)みんな繋がりがすごいから。
    前に習っていたピアノ教室の先生が自分の生徒の事をいろいろとぺらぺらしゃべる先生だったから、教室変えたもん。

    自分の苦手な人や嫌いな人と仲が良い人はやっぱり同類だから避けるしね。

    • 0
    • 17/07/19 11:09:05

    >>15 本当、これはある。
    子供同士、接点ないから親たちもそんなにないかなーと思って相談する所だったけど、その前に仲良しだって知って危なかった。

    • 2
    • 20
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/19 11:05:45

    >>17
    気にして色々話すよ~ポツンじゃないものwww

    • 0
    • 19
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/19 10:05:22

    めんどくさ!
    深入りしない!それに限る!

    • 6
    • 18
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/19 09:55:03

    いい人は噂や悪口、その場にいない人の話なんかしない。
    話したがる人は、他所で自分の事も話しているって警戒した方がいい。
    片方の話だけを鵜呑みにする馬鹿も類友。
    低レベルな人間だと思う。

    • 5
    • 17
    • 横手やきそば
    • 17/07/19 09:50:13

    >>8
    気にしていても
    こいつはスピーカーwww

    • 2
    • 16
    • フィッシュカツ
    • 17/07/19 08:38:32

    >>6八方美人ババア。スピーカーのモンペで有名

    • 0
    • 17/07/19 08:34:23

    >>13 分かる。知らないだろうって思ってても繋がってたりするからね。

    • 4
    • 14
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/19 07:04:13

    世間は結構狭いから気を付けて話すようにはしてる

    • 10
    • 13
    • タコライス
    • 17/07/19 06:46:18

    >>9
    本当だよね。どこで繋がっているかわからないから下手な事言えないよね。
    嫉妬とかではない。

    • 9
    • 12
    • 金沢カレー
    • 17/07/19 01:51:10

    私は気にしない。ただママ友に1人「Bちゃんのこと嫌いだから連絡取らないと言ってたのに、、AちゃんてBちゃんと会ってるんだ、、ショック」と落ち込んでる人いる

    • 2
    • 11
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/19 01:48:15

    気にならないし、そんな変なママ友もいない。

    • 2
    • 10
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/19 00:37:45

    主の言う干渉系繋がりは気にしないけど、ランチ誘いたいいママが私の苦手ママと仲良しだった。
    なんとなく誘うのやめた笑


    • 4
    • 9
    • とんちゃん
    • 17/07/19 00:27:56

    誰と誰がどう繋がっているか?
    ここを踏まえないと地雷踏んじゃう時あるから、多少は繋がり気にして話すよ

    • 14
    • 8
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/19 00:20:59

    気になるっていうか気にして話すよ。どう繋がってるかわからないしね。
    私の仲いいママ友に私がモンペとか愚痴ってた人いるわ。
    自分のほうが仲いいと思ってたみたい。その時揉めてたから間違いなく言ってたと思う。だから仲いいママ友がその人を疎遠にしてた。色々繋がってるよね。

    • 6
    • 7
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/18 23:43:44

    役員やってない時は行事と参観の時ぐらいしか
    会わないからさっぱりわからないなぁ…。

    • 5
    • 6
    • タコライス
    • 17/07/18 23:29:45

    誰かと話していると必ずAさんと繋がっていてびっくりした。Aさん顔広すぎる。

    • 12
    • 5
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 23:28:44

    私は気にならんけど、気になる人もいるんじゃない?人それぞれじゃないかね

    • 2
    • 4
    • 吉田うどん
    • 17/07/18 23:27:07

    >>3

    何でも知っておきたい人っているよね。私の知っている人でもそういう人いるけど、精神的な病気で薬飲んでるよ。

    • 4
    • 3
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/18 23:01:13

    コメントありがとう。
    誰が誰と繋がろうがどうでもいいですよね。
    ママ友は何をそんなに気にしてるんだろうか。

    • 3
    • 2
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/18 22:58:39

    気にならず

    • 1
    • 1
    • からつバーガー
    • 17/07/18 22:51:16

    気にならん あほらし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ