※乾燥機付き縦型洗濯機(7.8kg~)

  • 料理・家事
  • にゃんちゅー
  • kKDeGMu16z
  • 17/07/17 22:34:16

こんばんは
いきなりですが明日までに
洗濯機を決めないといけないのですが
今まで実家暮らしだった為
無知すぎてメーカーすら決まりません…
日立(洗浄力はあるが手入れが大変で壊れやすい?)
東芝
パナ
シャープ
の順が良さそうなのですが皆様はどこのですか?
欠点やオススメ品あれば詳しく教えて下さい!!
ちなみに予算10万前後で現在3人(私・旦那・息子8ヶ月)家族の後1人予定です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • BBQ(食べ担当)
    • hEslV3Xo0p
    • 17/08/02 16:30:01

    >>12
    売ってるようちのやつ10キロで10万くらいで買えたよ。大型量販店で買った

    • 0
    • 17
    • BBQ(食べ担当)
    • feUYyKl1WX
    • 17/08/02 16:28:36

    東芝使ってる。縦型の乾燥使うと電気代高いっていうけど、一回の乾燥で300円かかるわけじゃないし気にしてない。 雨とか急ぎのタオルにしか使わないけど。

    • 0
    • 16
    • ぶどう狩り
    • neReqc/Yvn
    • 17/08/02 16:27:40

    シャープの穴なしは、洗浄力弱いと店員に言われやめた
    節水は出来るだろうけどね

    • 0
    • 15
    • しめじと魔女の花(上映時間102分)
    • W7d589twlP
    • 17/08/02 16:22:40

    縦型なら、シャープの穴なしがおススメ。

    • 1
    • 14
    • しめじと魔女の花(上映時間102分)
    • W7d589twlP
    • 17/08/02 16:22:10

    縦型なら、シャープの穴なしがおススメ。

    • 1
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • lLc8fo8QVg
    • 17/08/01 12:53:49

    私も乾燥機付きの欲しくて年末にパナソニック乾燥機付きのやつに買い換えたけど雨続きでタオルがない時とかそういう時にしか使ってない(^^;)

    • 0
    • 12
    • 勝浦タンタンメン
    • KdASg9cINc
    • 17/07/17 23:03:16

    そのサイズでそんなに安く洗濯機売ってるもん?

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 宇都宮焼きそば
    • bn0IKL5Vew
    • 17/07/17 23:01:27

    縦型にするなら意味の無い乾燥なんかいらないよ

    • 4
    • 9
    • 播州ラーメン
    • KOCDzGZMSL
    • 17/07/17 23:00:56

    東芝のマジックドラムを使ってる
    乾燥はほぼ毎日使ってるけど、普通に便利だよ
    東芝の前はSHARPの縦型の洗濯乾燥も6年ぐらい使ってたけど、特に不満は無かった。
    乾燥を毎日使ってても、家族三人で電気代は月6千円~8千円位です。

    • 1
    • 8
    • 宇都宮焼きそば
    • 46NKabFKfK
    • 17/07/17 22:59:25

    ビートウォッシュの8キロの使ってる
    乾燥はシワシワで臭くてどうしてもって時のタオルにしか使えないレベル

    • 0
    • 7
    • タコライス
    • CtJeqtCLnQ
    • 17/07/17 22:52:10

    去年パナソニック買った。
    8kgで9万くらい。
    乾燥機なしだよ。
    簡易的な乾燥はあるけど。


    • 0
    • 6
    • 油麩丼
    • n9d+LKtYuU
    • 17/07/17 22:49:18

    縦型の乾燥は乾燥させる意味があるのかってほど使えなかったから買い換えた。

    • 1
    • 5
    • 辛麺
    • Ws/jO0otWW
    • 17/07/17 22:48:24

    パナソニックの乾燥機能付きを使って6年くらいたつけど、乾燥機能は年に1.2回しか使わない。だから乾燥機能は我が家には必要なかったかも。

    • 0
    • 4
    • けんちんうどん・そば
    • fvQYU7o5q7
    • 17/07/17 22:46:56

    パナにした。
    その前に使ってた日立のビートウォッシュはエラーばっかり、何回も修理頼むはめに。しかもいつも2日~1週間後とかで当日は来てくれない。
    新品と交換してもらったけど、それもエラーばかり。全自動なのに何回もエラーになるから洗濯に時間がかかった。

    • 1
    • 3
    • 肉巻きおにぎり
    • ymQSLkvn8Q
    • 17/07/17 22:40:16

    日立の10年くらい使ってるけどまだ壊れてないよ。最近乾燥機機能使うと洗濯物が足の裏のような匂いするようになった

    • 0
    • 2
    • とくしまバーガー
    • aQQqGgJ93O
    • 17/07/17 22:38:33

    Panasonic

    • 0
    • 1
    • チキン南蛮
    • uWli9kp3Su
    • 17/07/17 22:38:03

    10万くらいで乾燥機能付きって事は、ヒートポンプじゃないんだよね?
    乾くの遅いし、電気代高くつくから乾燥機能無しで安いやつと、乾燥機を別に買うのはダメ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ