ママチャリ何乗ってる?

  • 乳児・幼児
  • フィッシュカツ
  • 17/07/16 21:11:43

田舎から都内に引っ越すことになって車生活から自転車になりそうです。
調べたら今のママチャリってすっごく高くてどれにしようか迷ってしまいます>_<
みなさんどのようなママチャリ買いましたか?
ちなみに子供は今1人で1歳8ヶ月です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/17 15:32:09

    ヤマハのアンジェリーノ電動
    1歳の息子を前に乗せてるけど、坂でもすごく走りやすい!

    • 0
    • 17
    • たまの温玉めし
    • 17/07/17 15:29:59

    Panasonicのギュットミニ。前後で乗せてる。
    やっぱり電動買って良かった。

    • 0
    • 16
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/17 09:40:23

    ブリヂストンのビッケグリ。
    前タイヤが大きくてすごく乗りやすい!
    電動高いけど、奮発してよかったなぁって思う。

    • 2
    • 15
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 09:35:49

    うちも今年ヤマハのパスナチュラ買った!

    安いし!

    ちなみに遠出とかするなら個人的に20インチはオススメしない

    • 0
    • 14
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/16 23:33:06

    ヤマハのパスキッスミニ?3年前に13万くらいだったかな。前後にチャイルドシートついて。

    • 0
    • 13
    • フィッシュカツ
    • 17/07/16 23:24:58

    ありがとうございます!
    みなさんいい自転車乗ってるんですね>_<
    安くていいのないかなって思ったけどやっぱり10万前後のがいいのかな、、、
    参考にします!

    • 0
    • 12
    • とくしまバーガー
    • 17/07/16 22:11:39

    ホームセンターオリジナルの一万五千円くらいのパンクしにくいママチャリに後ろ乗せつけてる。後ろ乗せが四千円くらいだったかな。

    体力あるからギアを6にして一番重くして乗ってる。
    坂道は軽くしてスイスイ。
    でもギア6にして乗ってるって言うとドン引きされるから、わたしの脚力が凄まじいのかも。
    使い始めはきつかったけど、慣れたら全然平気。

    電動に乗せてもらったことあるけど、ほんとスイスイ~。押されてる感じ!
    かといって、買うかってなると今のでいいかなーって。
    体力そんなにないなら電動がいいと思う。

    色々試乗するといいかもね。
    曲がる時の感覚とかって乗ってみないとわからないかも。

    • 1
    • 17/07/16 22:07:13

    ブリジストンのハイディ2
    カスタムして乗ってます。

    • 1
    • 17/07/16 21:37:09

    パナのギュットミニdx。
    4年前くらいに買ったけどやっぱり電動は良い。
    13kgと18kgの子供二人乗せても楽々だけど、前カゴが無くてシートになってるタイプだから、荷物置くところが無いのが残念。
    当時、前カゴ付きで3人乗り対応が無かった。

    • 0
    • 17/07/16 21:30:50

    >>5
    ありがとうございます!私も使うのは上の子の幼稚園に行く時ぐらいなんです。調べてみます。

    • 1
    • 8
    • チキン南蛮
    • 17/07/16 21:28:48

    電動に関してだとPanasonicは家電メーカーなので壊れると本社送りにされちゃうけどヤマハはバイクメーカーでノウハウあるから自転車屋さんで直して貰えるよ!
    ちなみにブリジストンはタイヤだけ自社の物で中身はヤマハです。

    • 3
    • 7
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/16 21:25:23

    電動アンジェリーノが壊れて、今はパスアミ。
    お子さん二人目の予定がないなら、三人乗り対応車じゃなくても普通の電動チャリの後ろに子ども椅子乗せてもいいかもね。
    三人乗り対応車よりは安上がりだよ。

    • 1
    • 6
    • ゼリーフライ
    • 17/07/16 21:23:16

    都内でも坂道多い地域ならアシスト付きがオススメ
    行動範囲内がほとんど平坦な地域に住んでいるので アシスト無し フラッカーズ
    乗り心地は良いですよ

    • 0
    • 5
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/16 21:22:13

    >>3
    私もほぼ車移動で自転車は学校に行く時くらいしか乗らないから、安いアシスト自転車買ったよ。
    ヤマハのパスナチュラM。安いけどなかなか良いよ。

    • 1
    • 4
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/16 21:21:59

    パナソニック ギュットミニDX
    20インチだけど、電動なので楽です。
    1日40分×週5で乗ってるけど、
    充電は2週間に1回くらいで大丈夫。

    • 0
    • 17/07/16 21:19:27

    すっごいタイムリー!私も近々ママチャリ買う予定。たまにしか乗らないし、子どもは一人しか乗せないつもりだからアシスト無しでも良いかなと思うんだけど…アシスト付きが欲しい!!

    • 0
    • 2
    • チキン南蛮
    • 17/07/16 21:18:05

    ヤマハのkissミニ
    その年齢なら前は籠だけで後ろに子供乗せる感じでいいと思う。
    坂道とかも子供のせても余裕だよー。

    • 0
    • 1
    • ボルガライス
    • 17/07/16 21:12:34

    ギュッとミニ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ