中学生が診察できる東京の発達の病院

  • 中学生以上
  • あい
  • 17/06/29 15:09:12

見ていただきありがとうございます。
現在中3の息子がいますが、いろいろと問題がでてきていて、一度病院へと思ってます。
小さい頃から、気になる点はありましたが、病院経行くときちんとできたり、学校でも特に問題をおこさないので、今まできて仕舞いました。

今も、外では問題をおこしませんが、親戚、家では常に何かしら問題をもってきて、泣きわめくことも多々ありです。
遅いとは思いますが、アドバイスいただければと思います。(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • もんじゃ焼
    • 17/07/06 17:14:07

    >>11
    秋津のやまだこどもクリニックはどうかな?病院に電話してみて紹介状無くても大丈夫な病院もあるから、聞いてみた方が良いよ。とりあえず普通の小児科でも紹介状書いてくれる先生もいるし。

    • 0
    • 17/07/05 23:17:48

    >>10
    紹介状ないとだめなんですね。以前一度紹介状書いてもらったけど本人が行かないと言い張りいけないままで。またどっかで紹介状もらわなきゃだめかな。

    • 0
    • 10
    • サラダパン
    • 17/07/05 01:01:56

    >>9予約だけでなく、初めての人は紹介状がないとダメなところが大半です。

    • 1
    • 17/07/04 16:15:33

    横からすみません。東京小児など大きい病院って紹介状なくても予約できるんですか?

    • 0
    • 8
    • サラダパン
    • 17/07/03 13:39:01

    東京小児療育病院、都立小児総合医療センター

    • 0
    • 17/07/02 16:15:16

    いまはどこの病院も2~3ヶ月待ち。
    児童相談所で発達検査して病院の方が早いかも。

    • 0
    • 6
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/30 11:52:34

    皆さんありがとうございます。
    思春期外来いってみます。
    問題は、こだわりが強く、毎日何かしらの悩みを抱えてパニック起こしたりメソメソしています。
    問題が解決しても、次から次へと悩みをもってきます。

    • 0
    • 5
    • ちゃんらー
    • 17/06/29 15:51:04

    思春期外来のあるところへ。多分初診はけっこう待つので早めに予約してください。数ヶ月~以上の所もあります。

    • 0
    • 4
    • すったて
    • 17/06/29 15:47:25

    思春期外来とか?
    息子は大学病院の心理もある小児科だったよ。

    • 0
    • 17/06/29 15:37:59

    どんな問題? 精神的なこと?

    • 0
    • 2
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/29 15:13:19

    中学生ならまだ小児科扱いだから病院には困らないと思います。
    早い受診を。

    • 0
    • 1
    • サラダパン
    • 17/06/29 15:11:06

    どんな問題?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ