旦那が隠れて煙草吸ってた

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 17/06/25 04:19:47

最近旦那がちょこちょこ怪しいなと思う部分があるので問い詰めたらもう1年半以上前から隠れて煙草を吸っていました。
今まで気付かなかった私も馬鹿ですが悔しくてたまりません。
子供2人いるので妊娠中もということになります。
問い詰めても全く悪びれた様子もなく、家で吸ってないんだからよくない?と。
隠れてコソコソ吸ってたことも、まわりはほとんど知ってるのに私だけ騙されてたこと、最近喘息が再発したのですがそれも旦那のせいかと思うとはらわたが煮えくりかえりそうなぐらい腹が立ちます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/01 10:50:19

    うちも同じことあった。
    タバコがどうこうじゃなく、隠してた事にショックだった。
    平気で隠し事できる人なんだなーと。
    今は吹っ切れてるけど、その事があってからはどうせ浮気でもなんでも隠してそうと、思ってる。

    • 1
    • 56
    • クリームボックス
    • 17/07/01 09:55:17

    タバコ吸う側からしたら外で吸ってるならいいじゃん!隠れて吸っていたとか可哀想。

    • 0
    • 17/06/28 20:20:23

    喘息持ちなのに喫煙者と結婚したのがそもそも間違い。

    • 1
    • 54
    • 富山ホワイト
    • 17/06/28 20:00:58

    うちも一緒。子供できたら辞めるって約束したのに辞めてない。もう二人目産まれた。
    ムカつくけど諦めた。正直、旦那の事は信用してない。まあ、稼いでくるし、休日はそれなりに育児もするから、勝手にしてって感じ。身体に良いことなんてひとつもないのにね。

    • 0
    • 17/06/28 14:54:47

    まず、内緒っていうのが夫婦として嫌だな。
    タバコ吸ってたという事実云々、夫婦としての信用なくすわ

    • 2
    • 52
    • からつバーガー
    • 17/06/28 14:52:48

    煙草くらいよくない?
    私は非喫煙者だし、喘息も持ってるけど、旦那は家の中では煙草吸わないし、仕事のストレスなんかもあるだろうから私からやめるようには言わないな…。
    健康にはよくないからやめれるならやめたがいいんだろうねとは言うけど。

    • 1
    • 51
    • レモン牛乳
    • 17/06/27 21:43:43

    みんないつも煙草下げして叩いてるくせに、こう来ると煙草はokなの?笑

    • 0
    • 17/06/26 19:16:42

    うちのも私に隠れて吸って気づかないくらいにおいも消してくれないかなー

    • 0
    • 49
    • しぐれ焼き
    • 17/06/26 19:09:00

    私は非喫煙者だけど外で吸ってくれる分には何も思わないわ。きっとこういうことで旦那にグチグチ言う家庭は旦那が息苦しくなって浮気とかに走っちゃうんだろうね。

    • 4
    • 48
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 18:15:36

    目の前で吸う訳じゃないならいいかな。
    体に染みついた臭いは気になるだろうけどね。
    小遣いの範囲で吸うなら好きにさせる。
    うるさく言った所で辞める訳でもないしさ。

    • 2
    • 47
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/26 18:03:02

    たばこくらいいいじゃん?浮気されたわけじゃないんだからさ。そのくらいでブツブツ言われて可哀相。目の前で吸ってないんだし。あんまりグチグチうるさいと旦那ストレスたまって爆発するよ。仕事行くふりして隠れて浮気したりギャンブル始めたり。

    • 3
    • 46
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/26 17:14:25

    でもタバコ吸うお父さんやだな、私は。
    品格的な問題もあるんだよ。

    • 1
    • 17/06/26 14:43:01

    そんなに怒るから隠れて吸うようになるんだよ

    • 7
    • 17/06/26 10:24:24

    浮気してたわけじゃないんだしいいんじゃね?そこまで縛ってしまうと帰りたくなくなるよ。

    • 8
    • 43
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/26 10:13:54

    子供じゃあるまいし吸うかどうかは本人が決めればいい
    目の前で吸ってないんだし

    • 7
    • 42
    • かすうどん
    • 17/06/26 10:12:14

    旦那さんストレス溜まりそう。
    私も喘息持ちだけど、季節の変わり目は悪くなること多いよ、お大事に。

    • 2
    • 17/06/26 10:09:04

    それと喘息は旦那さん関係ないじゃん。なんでもタバコのせいにするな。

    • 5
    • 17/06/26 10:08:01

    私が旦那さんの立場。同居だしストレス溜まるし。辞めてって煩いから外で吸ってる。全く気付いてない。もし気付かれても外で吸ってるから文句ある?で終わる。主邪魔くさいよ

    • 3
    • 39
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/26 09:51:39

    嘘つかれたってそういう環境に嫁がしてるんでしょ

    • 5
    • 38
    • 極貧子沢山
    • 17/06/26 09:51:22

    コソコソしないといけない状況を作らなければよかったんだよ。
    本人の自由じゃん。目の前でプカプカ吸うわけでもなし。

    • 5
    • 37
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/26 09:48:18

    タバコくらいいいじゃん。


    • 1
    • 36
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/26 09:46:47

    旦那息つまるよ可哀想

    • 6
    • 35
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/26 08:59:29

    同じ経験あり。
    私はタバコ受け付けないので禁煙が約束でした。
    隠してたことも、約束守れないことも、吸ってしまう方が小さいな~と思います。
    ストレス解消方は他にもあるからね。

    • 4
    • 34
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/26 08:57:47

    うちの旦那も隠れて吸ってたよ。
    元々家の中や車では吸わない人だったけど、子供が出来て口では辞めたって言ってたくせに、なんかタバコ臭いから問い詰めたら吐いた。
    だったら最初から辞めたなんて嘘つかなきゃ良いのに、子供のためにやめた!ってカッコつけたくて嘘ついたんだよね。くだらない。
    今も家族の前では絶対吸わないから、まぁいいやと思ってるけど、嘘つかれたことが1番嫌だったな。

    • 3
    • 17/06/26 08:48:26

    う ざいよ主

    めんどくさい

    • 4
    • 17/06/26 08:43:04

    家族でいるときに吸って無いなら良くない?
    旦那にそんな事を隠されてた事の方がショックだわ。喘息悪化は旦那のせいなのか?気候とか体質変化とかじゃないの?

    • 0
    • 17/06/26 07:33:00

    寧ろ隠れてしか吸えないのが可哀想。

    • 9
    • 17/06/26 07:23:17

    私も同じ経験あり!
    隠されていた事より、旦那の健康面が心配で怒っちゃった。
    子供三人居るから、元気で居てくれなきゃみんな悲しむよって。
    タバコ吸ったからって絶対病気になるとも限らないし、吸わなかったから病気にならないって事もないんだけどさ。
    わざわざリスクあげるような事して欲しくない。

    • 3
    • 29
    • 四日市とんてき
    • 17/06/26 07:18:22

    隠れて吸ってる旦那さん結構いるよー。

    • 2
    • 28
    • 四日市とんてき
    • 17/06/26 07:15:03

    だめなの?

    • 1
    • 27
    • グラタンフライ
    • 17/06/26 07:14:37

    隠れてコソコソと吸わなくてはいけない状況にしちゃったんでしょ。

    • 7
    • 17/06/26 07:11:26

    煙草くらい吸わせてあげなよ
    はらわたが煮えくり返りそうなくらいってどんだけ心が狭いんだよ

    • 4
    • 25
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/26 06:49:17

    タバコぐらい吸わせてやりなよ。
    主の所有物じゃないんだよ?旦那の人生なんだから好きなようにさせてあげたら?

    • 9
    • 24
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/26 02:34:30

    >>4
    まぁ…その気持ちもわかるけどね。
    隠れてコソコソ浮気されてたとか、隠れてコソコソ借金してた、とかより全然マシじゃない?
    主のこと気遣って目の前で吸わなかったってのもあるんだし。

    • 7
    • 23
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/26 00:25:47

    旦那喘息非喫煙
    私喘息喫煙
    換気扇の下で吸ってる

    外で吸わせてあげてほしい
    禁煙させるなら主は間食止める位なら理解されるかも

    禁煙してほしいなら禁煙外来
    私は失敗しました

    • 1
    • 22
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/26 00:13:09

    >>13
    もっとすごい剣幕の人いるじゃん
    9とか

    • 2
    • 17/06/26 00:11:06

    こういうトピって毎回荒れるね。

    • 1
    • 20
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/26 00:08:50

    そんな怒り狂う割りに臭いには鈍感なのね。

    • 12
    • 19
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/26 00:07:10

    隠し事が嫌なんだよね。
    タバコぐらいの事で隠し事されたら他のも全部嘘に聞こえるしもう信用なくなるよね。

    • 10
    • 17/06/25 06:15:37

    タバコが許せないの?
    コソコソが許せないの?

    コソコソが許せないなら、堂々と吸ってるならいいんだよね?

    • 7
    • 17/06/25 06:03:11

    家で吸わないのなら許してあげて。

    • 10
    • 17/06/25 05:50:48

    >>14服に染み付くんだと思うよ。

    • 0
    • 15
    • クリームボックス
    • 17/06/25 05:46:07

    堂々と吸っていいってこと?

    • 5
    • 17/06/25 05:43:55

    主の前で吸ってないのに主の喘息再発するかな。
    だって臭いも解らないくらい消してたんでしょ?

    • 13
    • 13
    • たまの温玉めし
    • 17/06/25 05:41:30

    >>11あなた喫煙者?コメントがすごい剣幕。

    • 3
    • 17/06/25 05:38:27

    遠慮して吸ってるんなら許してあげなよ
    堂々と吸われたら腹立つけどさ
    1年半も吸ってたら最近の喘息とは関係ないと思うよ

    • 7
    • 17/06/25 05:33:04

    タバコぐらい自由に吸わせてやれよ、誰の為に一生懸命働いてんの??
    家の中では絶対禁止にすりゃ良いじゃんよ
    身体が心配でも本人がそれでも良いとそれでも好きで吸いたいんだから病気になったって自分が好きな事出来た人生なんだからそれで良いだろうよ
    誰も好きな事も出来ないのに長生きしたきゃねえよ
    タバコぐらいで
    ちっさい人間だな。呆れる女。

    • 9
    • 10
    • シシリアンライス
    • 17/06/25 05:26:55

    え、そんなに?って感じ

    • 7
    • 17/06/25 05:25:01

    分かるー&#x{11:F9A9};
    たかが煙草ぐらいですが、たかがじゃない&#x{11:F9A9};

    約束をやぶったことが一番腹立つ&#x{11:F9A7};根性なしが&#x{11:F9A9};と思います。

    こっちは、食べたいもの我慢してんだから、煙草ぐらい我慢しろや&#x{11:F9A7};クズ&#x{11:F9A9};と思います。

    あだ名はクズですね。

    • 5
    • 8
    • イタリアン
    • 17/06/25 05:18:05

    じゃあ離婚すれば?

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ