2歳児、父親の車にひかれ死亡 家族で夜釣りの出発時

  • ニュース全般
  • 静岡おでん
  • 17/06/24 09:47:05

 23日午後11時20分ごろ、大阪府羽曳野市東阪田の市道で、自宅前にいた保育園児の男児(2)が、父親(35)運転の乗用車にはねられた。男児は胸や腹などを強く打ち、病院に運ばれたが、約4時間後に死亡が確認された。

 大阪府警羽曳野署によると、現場は幅4メートルの住宅街の市道。夫婦と子ども5人の7人家族で夜釣りに出かけようと、自宅前に車をつけて出発の準備していたという。後方から別の車がきたため、父親が車を幅寄せしようとしたところ、まだ車に乗り込んでいなかった男児を巻き込んだという。

 署の調べに対し、父親は「ひいたり、乗り上げたりした感覚はなかった」と説明しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/26 17:11:51

    夜釣りに行けたとしても
    水難事故にあってたんじゃない

    • 1
    • 92
    • ハントンライス
    • 17/06/26 16:20:00

    自分ならもう魚食べれなくなるな。
    てかそこまでして魚釣りに行きたいのかw

    • 0
    • 91
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/26 08:26:17

    子供が多いと目が行き届かないと思う

    • 2
    • 90
    • みつだんご
    • 17/06/26 08:04:09

    何で夜に釣り?
    子沢山夫婦は非常識!!

    • 3
    • 89
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/26 00:25:43

    あー辛い。

    • 1
    • 88
    • 播州ラーメン
    • 17/06/25 22:00:42

    2歳の子連れて夜釣り…ないわ。その子以外の子供たちもないわ。
    小学生でも夜釣りは暗いし危ない。
    うちも旦那釣りが趣味だけど、夜釣りは1人。もしくは釣り友達と行ってる。
    うちは小学生の息子がいて、釣り行きたがるけど、朝~(明るくなってから)の釣りしか行かせない。

    父親1人で行けや!

    • 9
    • 87
    • 白エビバーガー
    • 17/06/25 21:47:24

    うちの旦那も夜釣り行くけど友達と行ってるわ
    我が家も2歳児いるけど夜釣りに連れていこうって発想がなかった。衝撃!

    • 6
    • 86
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/25 21:42:20

    >>85
    子供は楽しくないだろ。
    自分の欲を抑えられない幼稚な夫婦。

    • 5
    • 17/06/25 17:30:00

    楽しいはずのお出かけだっただろうに

    • 0
    • 84
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/25 17:21:42

    夜の11時すぎて2才連れ回すとか

    • 16
    • 83
    • ミソポテト
    • 17/06/25 17:18:28

    夜釣り行きたいなら、小さい子は母親と家で留守番させれば良かったのにね。

    • 8
    • 17/06/25 17:16:38

    >>80それ違うでしょ

    • 0
    • 17/06/25 17:15:41

    2歳がいて夜釣りとか、海に落ちたりの危険はあるよね。こんな小さい子連れて普通夜釣りは家族で行かないけどな

    • 8
    • 80
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/25 13:21:37

    残り4人もいれば十分(笑)

    • 0
    • 79
    • クリームボックス
    • 17/06/25 09:55:05

    父親だけ行って母親と子供達は寝てれば良かったのに。ただでさえ夜視界悪いのに、海に連れて行くとか考えられないわ。

    • 10
    • 78
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/25 00:11:16

    うわぁ、悲惨すぎる…

    • 0
    • 17/06/24 23:25:45

    >>74
    だからこの子は仕方ない?一人っ子だったら気の毒だけど5人のうちの1人だから仕方ない?
    あなた本当に母親?

    • 2
    • 76
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/24 23:25:24

    また産みそう

    • 3
    • 75
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/24 23:23:49

    大阪ね

    • 2
    • 74
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/24 23:22:21

    >>70でもこの子が5人中の1人だったからこその事故だと思うし。
    沢山居るから、1人1人をちゃんと大切に見ていなかった結果でしょ。

    • 1
    • 73
    • ソースかつ丼
    • 17/06/24 23:18:01

    >>72
    父親と行くとしても一番上の子だけだよね。一人で二人以上は見れないと思う。

    • 0
    • 17/06/24 23:07:44

    そんな小さい子連れて夜釣りって。車じゃなくても転落とかしそう。母親と下の子たちは寝てればよかったのに。

    • 9
    • 17/06/24 22:46:03

    時間にビックリ。
    夜釣りって選択がよくわからない…そして2歳の子よく起きてたな。

    • 9
    • 17/06/24 22:43:30

    >>63
    なにその考え方。きょうだいはスペアじゃねーよ。

    • 1
    • 69
    • シシリアンライス
    • 17/06/24 22:39:48

    >>61
    上の子どもたちは自分で車に乗れる
    2歳は母親(母親もそのつもり)

    母親→用意や戸締まりでバタバタ
    父親→車に荷物積む
    他の兄弟→車に乗る

    2歳→みんなが出ていったから 自分もあとを追う(2歳なのでみんなよりちょっと遅れて出てきた?)

    両親気付かず。ってとこかな

    • 4
    • 17/06/24 21:19:23

    小さい子連れて夜釣り行くなんてびっくりだよ
    車に乗ってるかも気がつかないなら海に落ちても気がつかないのでは?

    • 19
    • 67
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/24 21:17:17

    >>65そうみたいだね。父親は2歳の息子は家の中にいたと思ってたのかな。そうではなく、外にいたと分かってたなら、寄せる程度でも乗せるか家の中に入れるかしなきゃ。

    • 1
    • 66
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/24 21:15:14

    子供が中学生とかならわかるけど、なんで嫁子供留守番しなかったんだろう。
    眠いのに起こされて、連れて行かれた先でも暗いしやることないよね?
    わけわからん。

    • 9
    • 65
    • ソースかつ丼
    • 17/06/24 21:11:38

    >>64
    トピ文を読むと、家の前の道路で荷物を積み込んだりしてるところに別の車が来たから移動したんでしょ?

    • 0
    • 64
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/24 21:08:00

    >>62でも子供がいたら全員乗せてから車動かさなきゃね

    • 0
    • 63
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/24 21:06:56

    まあ、5人も居てたらまあ…まだ、ね。

    大事な大事な一人息子とかだと気の毒で仕方無いけど。

    • 3
    • 62
    • ソースかつ丼
    • 17/06/24 21:05:14

    >>61
    多分母親が乗せるつもりだったんじゃない?
    うちも下の子はいつも私が担当みたいになってる。

    • 1
    • 17/06/24 21:03:01

    普通一番最初に一番小さい子乗せない?
    そして2歳児連れて夜釣りも意味不明。

    • 17
    • 60
    • ソースかつ丼
    • 17/06/24 20:57:06

    >>59
    間違えた。2年生か3年生だ。

    • 0
    • 59
    • ソースかつ丼
    • 17/06/24 20:56:13

    >>56
    8歳以下の子供5人だと、夜釣りは危険すぎるよね。一番上でも3年か4年生でしょ。

    • 3
    • 58
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/24 20:49:36

    どこか遠出から帰ってきたとかならまだしも、幼児連れて夜釣りとか頭沸いてるとしか思えない。
    死んだ子がただただ可哀想だ。

    • 12
    • 57
    • 四日市とんてき
    • 17/06/24 20:46:37

    まぁ車で寝かせてて、明るくなったら海で遊ばせるつもりだったとか?

    • 2
    • 56
    • ミソポテト
    • 17/06/24 19:52:50

    >>31
    2歳を夜釣り、しかもこの年齢差の子供たちを連れては危険すぎる。

    • 7
    • 17/06/24 17:02:39

    >>51でも子供多いぶん子供手当なんかも多くもらえるんじゃ

    • 1
    • 54
    • 富山ブラック
    • 17/06/24 16:44:19

    一瞬なんだよね、なんでも

    • 0
    • 53
    • いきなり団子
    • 17/06/24 16:40:37

    >>50
    父親のひいたり乗り上げた感じが無かったって言うのと、自宅から出てきた母親が気付いたって…。父親どんだけ馬鹿なんだよ。

    • 4
    • 52
    • イタリアン
    • 17/06/24 16:37:19

    >>39
    今回の場合と全然違うのになんで貼ってるの?

    • 2
    • 51
    • クリームボックス
    • 17/06/24 16:06:23

    >>44
    貧乏子沢山家族の番組を思い出しちゃった。お金をかけず、釣りしたり山菜採ったりその辺にあるものをとってくれば子沢山で家計が大変な分の食費が浮くからね。

    • 4
    • 17/06/24 15:33:37

    うちも夜釣りに行くことがある。
    子供はもっと大きいけど。
    釣が楽しいとかじゃなく、「夜」の釣りってことで子供は興奮するんだよね。
    いつもは寝る時間に外にいられるから。



    23日午後11時15分ごろ、大阪府羽曳野市東阪田の住宅から「子どもが車にひかれた」と119番があった。府警羽曳野署や消防によると、この家に住む男児(2)が、会社員の父親(35)が移動させようとした車にひかれ、搬送先の病院で死亡が確認された。同署が詳しい状況を調べている。
    当時は、7人家族全員で釣りに出掛けるところで、父親が自宅前の道に止めていた車を端に寄せようとして、男児を巻き込んだとみられる。
    男児と母親以外は車に乗っており、置いていかれると勘違いして飛び出した可能性があるという。自宅から出て来た母親が事故に気付き通報した。 【時事通信社】


    • 1
    • 49
    • いきなり団子
    • 17/06/24 15:06:38

    愚かだとは思うけど父親は悲しみと自分への怒りで辛いだろうね。
    たくさんいるから1人いなくなってもはないよ。
    私は4人いるけどたえられない。

    • 4
    • 17/06/24 15:06:22

    きもちわるい家族

    • 4
    • 47
    • 四日市とんてき
    • 17/06/24 15:05:04

    何で1人だけ見落としたんだ?
    それも2歳

    • 4
    • 46
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/24 15:02:57

    >>40
    ほぼ年子?
    毎年 妊娠?

    • 3
    • 45
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/24 15:02:16

    >>39なんでここでそのニュース?ややこしいしなんの関連もないのに意味わかんない

    • 3
    • 44
    • 吉田うどん
    • 17/06/24 15:00:51

    >>36
    だって、食料確保とレジャーが一体になった一石二鳥なイベントだからね!

    子沢山は釣り好きだよ。

    • 4
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ