お菓子やパン作りしないママ

  • 料理・家事
  • ボルガライス
  • 17/06/22 09:32:02

いますかー?
私は全くしません。
毎日のご飯作りですら嫌で嫌で仕方ないのに、さらに洗い物も大変そうなお菓子やパン作りなんて全くやる気しない…。
でも周りのママ達はけっこう作る人多くて、たまにうちの子達がかわいそうになる時もある。
お菓子作り得意な友達に便乗させてもらってクッキー作り一緒にしたらめっちゃ喜んでたし。
だけどやっぱり自分からやろうとは思わない…。
皆さんどう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/26 21:53:00

    料理は嫌いだし苦手だけどお菓子作りは大好き!得意!

    • 0
    • 65
    • いきなり団子
    • 17/06/25 17:51:13

    面倒だけど子どもは喜ぶし。
    私も出来立て好き。

    • 0
    • 64
    • 富山ブラック
    • 17/06/24 21:14:21

    自分が楽しいからやってるけど
    特に必要性は感じない
    趣味の範囲だと思う

    • 2
    • 17/06/24 21:10:37

    >>58
    話を違う方向に持ってかないで。

    • 1
    • 17/06/24 20:52:56

    食パンはたまに焼きます~

    後片付けは、全部食器洗い機に突っ込んで洗っちゃってます。
    お菓子は、コストが掛かるので
    買っちゃいます。

    • 0
    • 61
    • からつバーガー
    • 17/06/24 20:47:47

    向き不向きあるし、自分が興味ないとやらないよね。

    • 0
    • 60
    • 太田焼きそば
    • 17/06/24 20:33:24

    >>49

    うちもコレー。
    節約とかって言うよりは
    子供と旦那が喜ぶんだよね。
    全然素人で上手ではないんだけど

    • 1
    • 59
    • ちゃんらー
    • 17/06/24 20:19:44

    普段の料理でさえ
    砂糖 サラサラサラ
    醤油 ダバダバダバ
    な感じで 軽量なんかしないの
    おかし作りは無理っす。

    • 1
    • 58
    • からつバーガー
    • 17/06/24 18:14:37

    作ったのは家で消費してもらいたいね。
    お裾分けいらない。

    • 1
    • 57
    • みつだんご
    • 17/06/23 14:03:09

    私はたまにパン教室やお菓子教室行きます。
    長期休みは親子教室みたいなのに行きます。
    家では準備と片付けを考えるとやる気がおこらなくて。
    教室でわいわい準備したり片付けするのは楽しいんですけどね。

    • 0
    • 56
    • みつだんご
    • 17/06/23 13:59:30

    >>12

    料理好きですよ。
    私は、食べることより作って並べるのが好き。家族の為やお友達を招いておもてなしをする。笑顔で美味しいと言ってくれるのが嬉しいです。
    失敗作はちゃんと言ってくれます。笑

    保存料が入った市販品は食べられなくて…
    醤油や砂糖は手作りできないけど、調味料は基本的に手作りです。
    お店を出す準備もしているので、普通の素人よりは美味しいです。

    パン屋さんだって、カフェだって、一応プロなのに…このクオリティ?!っていうお店ゴロゴロありますよね。
    そんなんでお金取るとか、勉強し直したほうがいいお店とか。

    • 0
    • 55
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/22 22:02:07

    フルタイム週5勤務の兼業の私でも作るのに…

    • 1
    • 54
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/22 15:10:29

    >>20
    18です。
    ホームベーカリー使うこともあります、
    家族多くてピザの生地何枚も必要だからそういう時にホームベーカリー使って発酵とこねてもらう。
    パン作りはパン教室で教わってるやり方だから全部手ごねで、ホームベーカリー使わないよ。

    • 0
    • 53
    • ミソポテト
    • 17/06/22 14:55:47

    パンはホームベーカリーと材料代かかるけど、焼きたてはおいしいよ。パン屋のパンもおいしいけど、私は朝、焼きたてのパンが食べたいから、早起きしてる。
    お店のパンやお菓子は食べられるけど、他人が作ったやつを食べられない。関係ない話なんだけど。

    • 0
    • 52
    • レモン牛乳
    • 17/06/22 14:46:53

    >>51
    ホットケーキミックスを使ったレシピはハズレが多いのでやめた方が…
    多分入ってる香料のせいなんだと思うけど、何作っても同じような味になるよ

    ゼライス&ジュース&缶詰でゼリーとか、電子レンジで蒸しパンとかは?
    電子レンジで作る蒸しパンは、基本混ぜてチンするだけだし、アレンジもいろいろあるよ

    • 0
    • 51
    • ボルガライス
    • 17/06/22 12:38:24

    私もフルーチェとか、バレンタイン時期によくある材料も全部入ったキットを使って作ることはあるよー。
    アレンジの仕方がわからないから、ホットケーキミックスとか使って手を抜くやり方がわからない…。
    センスないからやらない方がいいんだと自分に言い聞かせてる(笑)

    • 0
    • 17/06/22 11:04:00

    子供が幼稚園の頃は良く作ってた。簡単なものだけど喜ぶから。小学生になった今では全く作らない。

    • 1
    • 49
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/22 11:03:04

    美味しいとか節約とかじゃなく、作るの楽しいから作ってる。家族も喜んでくれるし。買った方が美味しいし、安いと思うこともあるけど、そこじゃないんだ重要なのは

    • 9
    • 48
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/22 11:00:36

    餅は餅屋
    買った方が絶対に美味しいー。

    • 2
    • 47
    • 卵かけご飯
    • 17/06/22 10:54:04

    >>46
    私はシャービック!

    • 1
    • 46
    • ソースかつ丼
    • 17/06/22 10:52:39

    >>43
    フルーチェ大好き!
    最近見ないオレンジが好きなんだよねー。

    • 0
    • 45
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/22 10:50:54

    料理は好きじゃないけどお菓子作りは楽しい。ネットのクオカやママパンでお菓子の材料を買うのも楽しい。

    • 0
    • 44
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/22 10:48:45

    お店の方がおいしいから。
    節約で作ってる人もいるからね

    • 1
    • 17/06/22 10:46:06

    フルーチェなら作れるよ!(えっへん)

    • 4
    • 42
    • とくしまバーガー
    • 17/06/22 10:42:27

    子供に算数の勉強を兼ねて計量やらせるとすごい楽だよ。

    • 0
    • 17/06/22 10:40:10

    主と同じ!娘はお菓子作りなどしたいみたいだけど下の子も混ぜてってなってめちゃくちゃになるし面倒臭いからしてない……

    • 2
    • 40
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/22 10:39:17

    >>32
    楽しんで一緒に作ってるよ!

    • 0
    • 39
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/22 10:37:32

    ホットケーキミックス大さじ2と水大さじ1を混ぜて40秒チンして完成する蒸しパンもどきしか作らないよ。

    • 0
    • 38
    • トルコライス
    • 17/06/22 10:35:58

    >>34
    測りの上にボール置いて、ホットケーキミックス→0表示押す→砂糖→0表示押すで測れば洗い物もボールと型だけだよー。
    全然ハードル高くないよ。ホットケーキミックスにバナナと砂糖と卵とか

    • 0
    • 17/06/22 10:33:45

    そもそもオーブンがない

    • 1
    • 36
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/22 10:32:47

    お菓子はホットケーキミックスで作るような簡単なやつと、牛乳卵砂糖でできるプリンくらいかな。
    自分からは作らないけど、プリキュアのあと娘が作りたがるからたま~に。

    パンは挑戦しようとも思わない。
    パン屋で買う方が美味しいし材料揃えるより安いし。パン屋並みの美味しさ追究すれば自家製酵母がどうの生地がどうのってこだわらないといけないし面倒(笑)

    • 0
    • 35
    • レモン牛乳
    • 17/06/22 10:30:36

    >>33
    クッキーは簡単だもの

    • 0
    • 34
    • ボルガライス
    • 17/06/22 10:28:32

    皆さん、レスありがとう~♪
    そうそう、やる人は「意外と簡単だよ~」って言うんだけど、やらない私にしたらどこが簡単なのかわからないんだよね(笑)
    友達も「パンなんてホームベーカリー入れるだけだよ」って言うんだけど…その前にどんなパン作るか考えて材料揃えて、材料はかって…って考えるとやる気なくなる(笑)
    そういうのできる人、ほんと尊敬するわー。

    だけど私と同じような人がいっぱいいて気が楽になったよ~♪
    今日も憂鬱な晩ご飯作りのために買い物行ってくるわー。
    お菓子の材料には目もくれず(笑)

    • 1
    • 33
    • 静岡おでん
    • 17/06/22 10:26:52

    外遊びの時に手作りクッキー作ってきたママがいたけど、家にある材料で適当に作っただけだよって言ってた。
    料理が得意な人は、食材の使い方を分かってるし上手だよね。本当に尊敬する!

    • 1
    • 32
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/22 10:23:47

    男の子でも一緒に作ってくれるかな?

    • 1
    • 31
    • 金沢カレー
    • 17/06/22 10:13:39

    私もしません
    「アップルパイ作ったの」ってナチュラルに言ってる人を神だと思っています(笑)

    • 5
    • 30
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/22 10:12:59

    SNSにパン焼きました~とか誕生日ケーキ作りました~って上がってたの見るたびに自己嫌悪になるからSNSやめちゃったよ

    • 0
    • 29
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/22 10:12:58

    >>26
    私は家で作るパンの方が好き!

    • 1
    • 28
    • トルコライス
    • 17/06/22 10:12:31

    混ぜて型に流して焼くだけだよ?
    楽じゃない?

    • 0
    • 17/06/22 10:11:01

    何が楽しいのかわからない

    • 0
    • 26
    • 横手やきそば
    • 17/06/22 10:10:07

    >>25
    パン屋の焼きたての方がもっと美味しいよー

    • 1
    • 25
    • ミソポテト
    • 17/06/22 10:09:24

    焼きたてのパンはとってもおいしいよ~。
    2時間くらいかかるけど。

    • 1
    • 24
    • 播州ラーメン
    • 17/06/22 10:07:27

    私のことかと思ったわ(笑)
    もー主とまるっきり一緒!

    • 0
    • 23
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/22 09:56:31

    やらない。料理全般嫌い。面倒臭い。材料を計ったり、洗物も増えるし、楽しくない。買った方が早いし美味しいし。

    • 3
    • 22
    • いきなり団子
    • 17/06/22 09:55:53

    ロールケーキとタルトと食パンとピザしか作らないな~

    • 0
    • 17/06/22 09:55:44

    >>5
    ママスタしてる時間があれば作れるんじゃない?

    • 2
    • 20
    • 静岡おでん
    • 17/06/22 09:54:06

    >>18
    ホームベーカリー使うよね?

    • 0
    • 17/06/22 09:53:40

    2歳の双子
    一年生がいますが、普通に暇見つけて作りますよー
    クッキー簡単だし、パンも割と簡単。
    子供は手作りの方が美味しいみたいだから作り甲斐があります

    • 0
    • 18
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/22 09:53:08

    >>5
    私だ。結婚してから13年ずっと専業主婦だから、暇でお菓子もパン作りもよくやる。
    何年もパン教室通ってるからいろんなパンのレシピ覚えては家で作ったり、子供たちと作ったりしてる。

    • 0
    • 17/06/22 09:52:22

    やってる人素敵だよね~!材料用意して粉をふるいにかけるって所からもうダメ、洗い物増えるし

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ