献立考えるのに力をください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/19 00:30:29

    可哀想だろうがとりあえずやってみるよ!

    コメントを下さった方々ありがとうございました!良い夢見てくださいね。

    私も眠ります。ありがとうございました。

    • 0
    • 17/06/19 00:28:53

    >>22

    私の心配までご親切にありがとうございます!
    本当に助かりました!
    あなたに良いことがありますように!

    • 0
    • 23
    • じゃこカツ
    • 17/06/19 00:11:19

    単純に計算しても、一人当たり

    鶏肉1/2枚
    カレイ1/2切れ
    卵1/2個
    牛乳250ml
    玉ねぎ3/4個
    にんじん3/4本
    じゃが芋1/2個
    大根?
    さつま芋1本+1/4本
    ツナ1/4缶
    チーズ?

    で朝昼晩3食×5日?
    米はあっても無理だわよ
    子どもが可哀想

    • 0
    • 17/06/19 00:08:38

    >>15
    >>10だよ。
    誤字脱字がひどくて、ごめんなさい。

    >>10の最後のポテトサラダは、23日にね。
    >>13は卵があるから、親子丼ね。

    看病もしてるんだね。
    そりゃ大変。
    にんじん、大根を小出しにして牛乳、チーズでリゾットにしてもいいかも。

    主もちゃんと休んで、疲れ溜めないようにしてね!

    • 0
    • 17/06/19 00:03:52

    キーワードに加えてよ!
    おたふく って。

    ね!10さん凄いよね!
    私の頭に光が差し込んだもん!

    • 0
    • 17/06/19 00:01:23

    >>10
    凄い
    うちも決めてもらいたい

    • 0
    • 17/06/18 23:57:48

    キーワードうってるババアキモすぎる

    • 0
    • 18
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/18 23:57:06

    そう。朝昼晩になるのです。

    とりあえず朝は教えて頂いた通りおむすびでいきます!

    • 0
    • 17/06/18 23:54:48

    >>14
    冷凍うどんとかのほうがいいと思うけど

    • 0
    • 16
    • しぐれ焼き
    • 17/06/18 23:51:57

    >>14
    朝昼晩4人!?

    • 0
    • 15
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/18 23:45:28

    >>13さん。
    本当に本当にありがとうございます。
    こうやって書いて頂けて凄く助かります!
    スクリーンショットしちゃいました!

    • 0
    • 14
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/18 23:43:48

    皆さんレパートリーあって凄い!!ありがとうございます。

    後出しでごめんなさい。

    なんと!子ども3人オタフクなんです。。一気になるとか何事。1人は食欲全然ないからお粥食べてます。残りの2人の食欲あまりないです。

    • 0
    • 17/06/18 23:41:25

    >>8
    >>10だよ。
    うぉー!
    玉ねぎあるなら、親子丼できるね(笑)

    わたしも子ども3人と4人暮らしだから、よく分かるけどたんぱく質足りないのはキツイ。豚肉か鶏肉の安いのか、ちくわとかせめて追加してほしい。

    • 0
    • 17/06/18 23:40:04

    >>9
    悩んでても足りないものは足りないよね?子供たち少食なの?

    • 1
    • 17/06/18 23:39:44

    カレイの煮付け、大根とサツマイモでお味噌汁。
    鶏肉で肉じゃがをかなり多めに作ってカレー粉買って肉じゃがの残りをカレーに。
    後は焼き飯とか卵も買ってオムライスとか

    • 0
    • 17/06/18 23:37:39

    夜ご飯だけ?
    5日分かぁ。。

    19日(月)
    卵なし親子丼(鶏肉、玉ねぎ)
    さつまいもの天ぷら

    20日(火)
    カレイのあんかけ(玉ねぎ、にんじん)
    大根サラダ(大根、ツナ)

    21日(水)
    グラタン(ツナ、じゃがいも、玉ねぎ)

    22日(木)
    さつまいもごはん
    大根の煮物(大根、にんじん)

    23日(金)
    酢鳥(鶏肉、にんじん、玉ねぎ)


    卵や乾物もないのかな。。
    ポテトサラダ(じゃがいも、さつまいも)

    • 0
    • 9
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/18 23:36:18

    待て待て。私悩んでるのよ!

    • 0
    • 8
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/18 23:36:00

    皆さんありがとうございます!

    描き忘れておりました。
    牛乳ひとパックまるまる
    卵2個
    ありました。

    今月お金がかかりすぎて買い物行かずにやってやる~!!って意気込んでいたのですが、何を作ろうか全く思いつかなくて皆さんの力をかりたくなったのです。

    • 0
    • 7
    • ローメン
    • 17/06/18 23:28:05

    6日はきつくない?グラタン、スパゲティー、煮物、炒飯、照り焼きチキン、おにぎりなど出来そうだけど牛乳も買えない感じ?ケチャップなど調味料はあるの?量も1人前かなり少なそうだけど?

    • 0
    • 6
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/18 23:25:35

    卵もないんかい!笑
    牛乳もないんかい!笑
    パスタや乾麺類も常備してないの?
    24日まで無理よ。こんな材料じゃ。小学生食べ盛りでしょ。閉店30分前とかにスーパー行って半額品とか買ったり 努力するべきね。


    小麦粉くらいはあるだろうから
    さつまいもと大根を煮てすいとんをつくる。

    鶏むね肉は2枚しかないなら 1枚の半分を細かく切って 玉ねぎと親子丼みたいに煮て、卵ないなら 片栗粉でトロミをつけて あんかけ風にしてご飯へかける!

    ツナ缶そのまま 炊飯器に入れて 細かく切った玉ねぎもいれて 塩胡椒と醤油、酒か、 またはコンソメいれて スイッチオンにして簡単ピラフにする。

    ジャガイモと玉ねぎで肉なし肉じゃが。


    カレイはそのまま煮付け


    さつまいもでおかずにならないけど 大学芋


    鶏むね肉を衣つけて揚げて さつまいもも素揚げ
    玉ねぎも素揚げ
    この3品で酢豚のような 酢鶏をつくる。

    大根は味噌汁でも 煮物でも

    • 0
    • 5
    • しぐれ焼き
    • 17/06/18 23:23:31

    小学生3人ってことは高学年いる可能性高いよね?どう頑張っても足りなくない?
    買い物に行けないのはなんで?子供にお使いお願いしたりデリバリーとかは無理なの?

    朝食は毎朝塩おにぎり。
    1日目ポトフ→残りをカレー→さらに残りをドリアで3日。鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ消費
    大根とツナでサラダ
    カレイ2切れを4人は難しすぎる。
    サツマイモはメインのオカズにはしにくくない?

    • 0
    • 4
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/18 23:15:00

    カレーの材料で調味料だけ変えれば
    和風にも洋風にもなるよ!
    和風だしとかコンソメとかある?

    • 0
    • 3
    • しぐれ焼き
    • 17/06/18 23:10:09

    >>2
    ルーがないんじゃ?
    シチューなら小麦粉あれば…

    • 0
    • 2
    • デミカツ丼
    • 17/06/18 23:08:11

    2日ぐらいカレーは?

    • 0
    • 1
    • しぐれ焼き
    • 17/06/18 23:08:08

    昼は?麺は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ