熱で休んだ時の宿題

  • 小学生
  • 勝浦タンタンメン
  • 17/06/13 14:21:17

昨日40℃近くの熱がありお休みしました。
お友達が連絡帳と宿題やお手紙をとどけてくれたのですが、まだ昨日の時点では体調が悪く、無理に宿題しなくていいから寝てなさい。と言ってしまいました。
今朝は元気で本人が大丈夫!と言うので学校に行ったんですが、先生に宿題をやってこなかったことを怒られ、昨日の分と今日の分の宿題をやって、今日の4時までに学校に持ってきて。と言われたそうです。
これって普通?先生に言ったらクレーマーになる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • イタリアン
    • 17/06/14 23:53:33

    40度あったら次の日休む。

    • 0
    • 34
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/14 23:37:19

    熱で休むのに宿題?
    出来るわけないじゃんね。

    • 0
    • 33
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/14 23:36:10

    うちの学校は無理にやらなくていいと言ってくれるけど、怒る先生がいるんだね

    • 0
    • 17/06/14 20:31:22

    なんだこのトピは。

    • 0
    • 31
    • とばーがー
    • 17/06/14 20:22:06

    どうだった?

    • 0
    • 30
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/13 14:57:02

    >>29
    今日は特別時程で全学年13:10分下校でした

    • 1
    • 17/06/13 14:55:41

    ところで今日は何時間だったの?
    うちの方は6年生は毎日6時間だからまだ帰らないし、5時間でも、今終わる位。
    ちょっと気になるのでごめん。

    宿題の件は、ひどいと思う。担任に言っても無理なら、教頭先生に言ってもいいと思う。

    • 0
    • 28
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/13 14:55:38

    >>27電話ですか?
    わかりました。今子供のトイレ待ちしているので、行く前に電話してみます

    • 0
    • 27
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/13 14:53:44

    >>26
    ちがうよ、電話!

    • 0
    • 26
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/13 14:52:01

    すみません。
    色々ありがとうございました。
    子供が宿題終わったので、アドバイスにあったように今から一緒に届けに行って話してきます。

    • 0
    • 25
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/13 14:51:21

    >>24
    電話で今から言わなきゃ。学年主任か副校長に。

    • 0
    • 24
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/13 14:49:41

    >>19私からは何も言ってません。
    なので、先生から何か言われたことはありません。
    他の保護者はわかりませんが。


    すみません。
    登校云々について今言われても困ります。
    熱も、先週末から出ていて、昨日も一応まだ熱ある、体調も万全じゃないからって事で休ませていたので。
    書き方が悪く、誤解させてしまい申し訳ありませんでした

    • 0
    • 23
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/13 14:47:51

    自分中心に回ってるとでも思ってる先生なんだろうね。猿山のボス猿とでも思ってるのかね

    • 0
    • 22
    • 太田焼きそば
    • 17/06/13 14:46:59

    ひどい。
    4時に一緒にいって文句言うわ。
    最近、バカな担任ばっかり。

    • 3
    • 21
    • せんべい汁
    • 17/06/13 14:45:26

    あまり介入しないタイプだけど、これはない。持ってかなくていいよって言っちゃうわ
    そして学年主任か上の人に電話する

    • 1
    • 20
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/13 14:44:34

    >>18
    私もだな。体調悪くなってきたので、送りに来ました。まだ病みあがりですからねって。

    • 0
    • 19
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/13 14:43:15

    >>17
    学年主任は?

    • 0
    • 18
    • レモン牛乳
    • 17/06/13 14:42:48

    私なら昨日の分だけやらせて、4時に一緒に行って、嫌味の一つも言うかな。

    • 2
    • 17
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/13 14:42:41

    >>15何も言っていません。
    担任にはそれとなく話したことはありますが、話にならない感じだったので、もういいやと諦めました。
    他の先生にもこの話はしていませんので、誰にも何も言われません。
    保護者同士で話す程度です。
    中には強めに講義した保護者もいましたが、なんの変化もないです

    • 0
    • 16
    • ゼリーフライ
    • 17/06/13 14:37:35

    いやいや、それだけの高熱あったなら大丈夫って言ってももう一日休ませるわ。
    兼業だから困るけど…

    • 3
    • 15
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/13 14:36:56

    >>14
    副校長は何て言ってるの?

    • 0
    • 14
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/13 14:36:19

    連絡帳はきちんと書きました。
    6年生なんですが、1~4年生までの先生は「無理しなくていいよ」という感じだったんです。
    なのに5、6年で担任になった先生はあからさまに毎回嫌な顔をしてネチネチ言うんです。
    「あー、はいはい。できなかったのね。じゃあもういいです」とか嫌味な言い方をしたり。

    • 0
    • 13
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/13 14:33:25

    病院へ行って検査をしましたが、特に感染症ではなく風邪で終わりました。
    昨日の今日で悩んだんですが、朝先生に診てもらい、熱もないし元気で食欲もあるし、本人が大丈夫ならいいよ。と言ってくれたのもあり、行かせてしまいました

    • 0
    • 12
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/13 14:32:07

    >>8
    書いたのにそれは酷いね。普通は宿題出たとしても「できたらで大丈夫」って感じだよね。

    • 1
    • 11
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/13 14:31:53

    >>8
    副校長に電話で相談するのが良い。

    • 0
    • 17/06/13 14:30:44

    えー、うちの子の学校の先生は無理にしなくていいよ、体調良くなったらしようねって優しく言ってくれたよ。

    • 2
    • 9
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/13 14:29:50

    連絡帳書かなかったの?念のため体育見学と、宿題出来なかったと書かなかったの?インフラ流行ってるし、検査したの?

    • 0
    • 8
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/13 14:29:42

    ありがとうございます。
    連絡帳には体調が悪かったので宿題できませんでした。と一言書きました。
    なのに、子供に出来なかったってなんで?ちょっともできないの?と怒り、機嫌が悪くなったらしいです。
    それで吐き捨てるように「昨日の分と今日の分をやって4時までに学校に持ってきて」と。
    お世話になるのは2年目の先生なので、言い方や態度なんかも想像できます。
    あぁ、言いそう。って感じの先生なんです。
    親が何を言っても、自分がこう!と思ったことを曲げたくない人で、親にではなく子供にネチネチ言うような。
    不満も沢山ある中でのこのことだったので、イライラしてます

    • 0
    • 7
    • ちゃんらー
    • 17/06/13 14:29:34

    私なら連絡帳に『昨日は体調が悪くて宿題が出来ませんでした』って書くよ。

    • 0
    • 17/06/13 14:27:31

    昨日40℃近く熱あって今日行かせることにびっくり。

    行かせるなら連絡帳にできなかったこと書くわ…

    • 6
    • 5
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/13 14:24:51

    あり得ない先生に聞きたくなるレベルだな。私なら連絡帳とかに書いて聞いちゃうかも

    • 0
    • 4
    • ねぎ焼き
    • 17/06/13 14:23:53

    熱があってできなかったのに怒る先生はおかしいけど、親が出てくるのはなし。

    • 0
    • 3
    • じゃこカツ
    • 17/06/13 14:23:52

    うち、インフルエンザで休んでも毎日宿題届くw

    • 0
    • 2
    • サラダパン
    • 17/06/13 14:23:46

    宿題出来なかったって連絡帳に書いてあげたらよかったのに

    • 1
    • 1
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/13 14:23:01

    えー‼ありえないね!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ