飲食店におけるまかないについて

  • 働くママ
  • セツクンママ
  • 17/06/13 11:22:55

ウチの職場ではまかないは350円。
ハンディで打ってから食べる決まり。
(ハンディで送信することでPCと連動していて給料天引きになる)
それを打たずに(タダで)食べてるヤツがいて。

忙しい時間帯に休憩で、ホールの私は注文したのに忙しいと作ってもらえず食べられない。
それはお客サン優先だから仕方がないけど、その横でキッチンだからって自分でちゃっちゃと作って、ハンディ打たずに食べてるヤツがいて。

さすがに有り得ないし店長とキッチン長に話したら「自分も完璧な人間じゃないのに人の悪いとこ言える立場?」だの「彼のことが嫌いだからそんなこと言うんでしょ?」だの言われた!

はぁ!?
これって私が責められるべき話!?
これで本人には何も言わないの。有り得なくない!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/13 16:13:00

    店長も酷い言い方だね。
    あたしなら辞めるわぁ!
    バカらしい。

    • 5
    • 6
    • セツクンママ
    • 17/06/13 12:13:11

    >>5
    そうなんでしょうね~。
    だからこそのあの返答。
    別にそれでいいなら私も正直どうでもいいしと思ったし、私は店の為じゃなくお客サンに失礼だから払って食べるだけのことです。

    もちろんお客サンに無銭飲食されたって何も言えないですよね~。実際あるけど通報したこともないし、通報する資格もないですよね。

    • 0
    • 5
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/13 11:54:45

    ぶっちゃけ店側からしたら、主みたいのが一番めんどくさいんだよね。

    • 0
    • 4
    • セツクンママ
    • 17/06/13 11:48:38

    >>2
    違います。
    某有名ファミレスの姉妹店です。

    • 0
    • 3
    • セツクンママ
    • 17/06/13 11:47:03

    >>1
    ね、お金に関わるし、お金払って食べに来ているお客さんにだって失礼な話ですよ。
    まぁ、デザートの廃棄は食べたりしますけど。
    それは店長自らやってることなので。

    だけどまかないに関しては、、、何の権利があってそいつばかり特別扱いなんでしょうかね~。

    仕事もラストだと閉め作業があるから閉店過ぎまでかかるのは当たり前なのにそいつだけある程度終わったらサッサと帰るんですよね~。
    (その時間、ホール1人、キッチン2人。)
    そいつキッチンで、もう1人がまだ仕事してても構わずサッサと帰ります。

    その時間のキッチンの人、掛け持ちして働いてるおじ様2人のうちのどちらかなことが多いんです。
    そういう方と組んだらフツーの神経ならその人を先に帰らせてあげると思うんですけどね~。 
    そういうトコも嫌いです。

    • 0
    • 2
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/13 11:35:57

    プリンが有名な某パスタ屋さんかしら?

    • 0
    • 1
    • 白エビバーガー
    • 17/06/13 11:25:40

    お金の事に関してそんな言い方されるなら、もう辞めた方がいいよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ