中学生 彼氏彼女が出来たら

  • 中学生以上
  • すったて
  • YM03ve1zha
  • 17/06/12 17:13:18

自分の子供に彼氏、彼女が出来たら、子供にHについて話をしますか?
話した方は、どのような感じで伝えましたか?

うちは数ヵ月前に、相手が出来ていい感じに付き合っている様です。デートしたり、一緒に勉強したり(図書館)
多分キスはしていると思います。
これ以上になる前には話したいと思いますが、なかなか言い出せず。
話をされた方、どのような感じか、お子さんの反応などあったら教えて下さい。
ちなみに、うちは女の子の親です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 奥美濃カレー
    • CPIdfOqrFB
    • 17/06/20 16:31:36

    >>7
    最近、何となく様子が違うからさ~。とか言って、もしかしたら彼女いる?みたいに聞くとか。
    案外お母さんには話してくれるかもよ。

    • 0
    • 7
    • ねぎ焼き
    • qn6MeTDryg
    • 17/06/20 16:24:25

    中学2年の息子がいます

    さっき久々スマホ見たら、彼女が居たことが発覚!同じ学校の子でした。
    私もなにか最初に助言しなきゃなとは思ってます。
    責任とれないことは~って話してみようかな。黙ってLINE見たことばれるなぁ。

    実際、現実になると嬉しいより不安になりました(笑)

    • 0
    • 6
    • すったて
    • YM03ve1zha
    • 17/06/12 19:08:49

    >>4 相手の親御さんも、お子さんに話してくれていると、すごく有難いです。
    言葉を変えて言ってしまう気持ちわかります。
    この言葉の意味をちゃんと理解してね。してるよね。と心のなかで思いますよね。
    うちの子はわかってるはずと思うんだけど、本当に大丈夫なのか?と100%大丈夫とは言い切れなくて。
    大好きの気持ちから流れで~なんて考えてしまったり。
    言葉を変えた言い方でも、しっかり伝わるといいですよね。どうか理解してほしい。

    • 0
    • 5
    • すったて
    • YM03ve1zha
    • 17/06/12 18:59:28

    >>2同じ気持ちの方がいてくれて良かったです。
    本当、話すタイミングが難しいですよね。
    うちは中3で2ヶ月なのですが、たぶんキスしたみたいなので展開が早いな。と思っていつ言おうか考えてます。
    彼氏が出来る前は、「中学生で子供が出来るようなことは無しだよ。無し無し!」なんて話していますが、その時は「当たり前じゃん!ありえないし」なんて返事も帰ってきました。
    彼氏ができた今、感情的にも変わってくるかなと思ってます。
    付き合い始めた時に、相手の親御さんが居ない時、うちに私が居ない時は家に上がらない、上がらせない約束はしました。
    Hの事、なるべく早く言わないといけませんね。
    でも本当に言うタイミングが難しい~。

    • 1
    • 4
    • 四日市とんてき
    • fgb3tzNMOj
    • 17/06/12 18:53:42

    うちは男の子ですが、「自分が責任取れない事は絶対しない。もし間違いがあったら気づつくのは女の子だよ」と話しました。
    息子は分かってるとは言ってました。
    どうやって話そうかと散々悩んでこんな事しか言えませんでした。

    • 2
    • 3
    • 高島とんちゃん
    • CPIdfOqrFB
    • 17/06/12 18:14:29

    >>2
    書き忘れました。
    中1娘です。

    • 0
    • 2
    • 高島とんちゃん
    • CPIdfOqrFB
    • 17/06/12 18:13:20

    うちも1ヶ月くらい前に付き合い始めたばかりで、手を繋ぐくらいで多分キスはまだですね。
    もう少ししたら、そう言うことも話そうと思っています。
    ただ、タイミングが難しくて。

    • 0
    • 1
    • 焼きまんじゅう
    • c2TBi0qkrN
    • 17/06/12 17:44:33

    どうして我が子なのに言えないのでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ