日本テレビ《過保護のカホコ》水曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • バクダンおにぎり
  • 17/06/05 04:14:49

女優の高畑充希(25)が7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『過保護のカホコ』(毎週水曜 後10:00)で民放連続ドラマ初出演を果たすことがわかった。母をはじめとする周囲の人から寵愛を受けて成長した結果、“超ド級天然キャラ”、究極の箱入り娘となった女子大生・根本加穂子(高畑)が、自分とは正反対の環境で育った1人の青年と出会って成長していくホームドラマ。加穂子に干渉しすぎる母・泉には黒木瞳、加穂子の将来を案じながらも厳しくできない父・正高には時任三郎が起用。脚本は『家政婦のミタ』(2011)などで知られる遊川和彦氏が担当する。

>>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3170件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/05 04:15:11

    昨年のNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の好演が記憶に新しい高畑だが「たくさんのスタッフさんがいて、みんなでイチから作り上げていこうとしているチームの中で主演をやるんだと思うと、ドキドキがどんどん膨らんでいるところです」と奮起。「プレッシャーに負けず、作品への愛を持って楽しく取り組めたら良いなと思っています」と意気込みを語っている。

    加穂子は毎日、母に起こされ、母が選んでくれた服を着て、もちろん家事も運転も外泊もおろか、留守番さえもしたことがない。

    大学でもその天使のような笑顔に、なぜか周囲の人々は虜になってしまいアレコレ世話を焼いてくれる…という超個性的なキャラクターだが「私にないものを持っているカホコを演じることで、予想外な発見が沢山あるんじゃないかと今からすごく楽しみです」と期待をよせる。

    加穂子をとことん甘やかす両親役の黒木と時任については「ご一緒できてとてもとてもうれしいです!」とよろこび、「黒木さんは以前共演させていただいていて、その後に私の舞台を観に来てくださったので、一方的に親近感を持っています(笑)。時任さんとは、初めてご一緒させていただきます。

    脚本を読みながら、お二人が演じてくださったら、きっと面白いだろうなと想像してニヤニヤしています」と共演を心待ちにしていた。

    遊川氏とともに「今、日本で一番芝居の上手い若手女優さんとやろう」と話していたという大平太プロデューサーは「高畑さんが出演してくれなかったら、この企画はやめてたと思う。実際にお会いして、『彼女なら、素敵な加穂子を演じられる!』と確信した。一刻も早く視聴者の方に高畑さんが演じる『僕らの愛する娘』を見てほしい」と絶大な自信をのぞかせる。

    “超過保護”な母を演じる黒木は「脚本家の遊川和彦さんが、過保護の親に迫るなんて、興味津々です。過剰な愛の先に何が待っているのか、撮影が今からとても楽しみです」とコメント。

    30年ぶりに同局ドラマ出演となる時任は「今回『思っていることをなかなか口に出して言うことができないダメな父親の役』ですが、精一杯やらせていただきます」とやる気をみせている。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/05 04:44:16

    黒木瞳か~
    なんか嫌だな(笑)

    • 7
    • 4
    • ソースかつ丼
    • 17/06/05 04:46:43

    青年役は誰?
    それ次第だわ

    • 1
    • 5
    • せち焼き
    • 17/06/05 09:48:20

    高畑充希ちゃん好きだから楽しみ

    • 0
    • 6
    • せち焼き
    • 17/06/05 09:58:54

    高畑充希のドレス凄いよ(笑) プチプチだよ

    • 0
    • 7
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/05 10:04:11

    大コケの予感

    • 4
    • 8
    • いきなり団子
    • 17/06/05 10:06:01

    民放連ドラ初出演?
    何度も出てるけど?

    • 0
    • 9
    • とんちゃん
    • 17/06/05 11:14:24

    >>8初主演の間違いだろうね

    • 1
    • 10
    • 富山ホワイト
    • 17/06/05 11:44:05

    >>3
    私もなんか嫌だけど、過保護な母のイメージには合う気がする。

    • 0
    • 11
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/05 13:07:56

    1話だけ見てみようかな

    • 0
    • 12
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/09 05:04:13

    高畑充希さんは、演技が半端でない女優さんだから 面白い作品になると思っています。応援しています。

    • 3
    • 13
    • 富山ホワイト
    • 17/06/15 07:56:02

    竹内涼真、高畑充希主演ドラマで“爽やかイメージ”一転「こんなに悩んでいるのは初めて」<過保護のカホコ>

    2017年6月15日 モデルプレス

    俳優の竹内涼真が、高畑充希が主演を務める日本テレビ系7月期の水曜ドラマ「過保護のカホコ」に出演することが発表された。合わせて、高畑演じるカホコを取り囲むキャスト陣も明らかになった。

    竹内が演じるのは、そんなカホコとは正反対の人生を送ってきた大学生で・麦野初。親に捨てられ、養護施設で育ち、アルバイトを掛け持ちしながら学費を稼ぎ大学に入学。本当は優しいのに、ひねくれ者で常におどけて本性を見せない、まさに“オオカミ少年”のような役にである。

    ◆追加キャスト発表◆

    そして、カホコを取り巻くキャストも発表。

    カホコの母・泉(黒木瞳)の母親・初代を三田佳子、泉の父親・福士には西岡徳馬。泉の妹の夫・衛を佐藤二朗、泉の妹(次女)環を中島ひろ子、泉のもう一人の妹(三女)節を西尾まり、その夫・厚司を夙川アトム、そしてその夫婦の娘でカホコのいとこ・糸を久保田紗友がそれぞれ演じます。

    さらに、カホコの父・正高(時任三郎)の父親・正興には平泉成、三十年前に結婚をしたがすくに別れ、40を過ぎてから“鮭”のように実家に出戻る正高の妹・教子に濱田マリ。いくつになっても子供をおぶっている“コアラ”のような正高の母親・多枝は梅沢昌代が演じる。

    • 0
    • 17/06/15 14:47:19

    >>6
    大切にされてるってことか笑

    • 1
    • 17/06/15 14:51:15

    とりあえずCMでアップになった時にブス過ぎてビックリする。

    • 11
    • 17/06/15 15:15:58

    >>12
    演技してます感がすごくて苦手

    • 5
    • 17
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/15 15:21:40

    おもしろそうじゃん、私は楽しみにしてるよ!
    てか竹内涼真出るの!?絶対見る!!

    • 2
    • 18
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/15 15:22:41

    この脚本家かぁ
    見ないわ

    • 3
    • 19
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/15 15:31:23

    >>15 可愛いと思うけどなあ。
    少なくとも私よか

    • 2
    • 20
    • 富山ブラック
    • 17/06/15 15:35:15

    高畑充希苦手だけど、竹内涼真と時任三郎出るなら見たいかも。

    • 9
    • 17/06/15 15:46:12

    ネチっこい話し方が嫌い

    • 5
    • 22
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/15 16:02:30

    充希好きだから観ます。
    楽しみ♪

    • 2
    • 23
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/15 16:10:34

    私も高畑充希、別に可愛いとか思わないけどブスとも思わない。
    ブスカワって感じかな?
    松岡なんとかって女よりは高畑充希の方が好きだし観るよ

    • 7
    • 17/06/19 16:47:42

    ○○妻だっけ?
    クソつまらないドラマだったよねー
    高畑充希が天然女とかイライラしかしなさそうだけど、相手役が竹内涼真なら見るかなw

    • 6
    • 25
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/11 11:29:34

    なんか予告がよく流れてるから目にする事多いんだけど
    ぽけーっとした表情やセリフが多くて、主人公大丈夫か?って思う。

    • 9
    • 17/07/11 11:38:29

    つまんなそう
    高畑充希、演技してますって感じだし

    • 12
    • 17/07/11 13:40:01

    見ないな
    日テレはずれ続きだ

    • 5
    • 28
    • トルコライス
    • 17/07/11 16:03:36

    高畑充希かわいいけど、ドラマを見たいとは思わない!

    • 3
    • 29
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/11 19:59:50

    時任三郎好きだから観るよ!

    • 3
    • 17/07/11 20:55:04

    >>24
    すごいわかるー
    竹内くん出るから見ようかなと思える
    じゃなかったら興味すらわからないわ(笑)

    • 3
    • 31
    • 富山ブラック
    • 17/07/11 22:09:06

    多部未華子だったらよかったなー

    • 15
    • 32
    • チキン南蛮
    • 17/07/12 02:13:10

    主題歌が星野源だから
    とりあえず一話は録画だ

    • 2
    • 17/07/12 17:54:07

    今日は番宣で忙しいね。その時に予告流れてたけど、川口駅前でロケしたりしてたんだね!

    • 0
    • 17/07/12 19:21:57

    >>31
    あー多部ちゃんが良かったかもね。高畑の演技は何か受け付けない。イライラする。今回もとぼけた演技にかなりイライラすると思うけど…竹内くん出るから、初回は観てみる。

    • 2
    • 35
    • 前番組は 母になる
    • 17/07/12 21:28:23

    ◆キャスト
    高畑充希
    黒木瞳
    竹内涼真
    佐藤二朗
    西岡徳馬
    西尾まり
    中島ひろ子
    夙川アトム
    久保田紗友
    梅沢昌代
    濱田マリ
    平泉成
    三田佳子
    時任三郎


    ★原作 なし

    ★脚本 遊川和彦
    「はじめまして、愛しています。」
    (尾野真千子,江口洋介)
    「偽装の夫婦」(天海祐希,沢村一樹)
    「○○妻」(柴咲コウ,東山紀之)
    「純と愛」(夏菜,風間俊介)
    「家政婦のミタ」 (松嶋菜々子,長谷川博己)
    「魔女の条件」 (松嶋菜々子,滝沢秀明)
    「リバウンド」(相武紗季,速水もこみち)
    「曲げられない女」(菅野美穂)
    「学校じゃ教えられない!」(深田恭子)
    「女王の教室」「演歌の女王」(天海祐希)
    「おとうさん」 (田村正和,飯島直子,中谷美紀)
    「オヤジぃ」(田村正和,岡田准一,広末涼子)
    「幸福の王子」(本木雅弘,菅野美穂)
    「お前の諭吉が泣いている」(東山紀之)
    「誰よりもママを愛す」(田村正和,内田有紀)
    「夫婦。」(田村正和,黒木瞳)
    「恋がしたい×3」(渡部篤郎,水野美紀)
    「GTO」(反町隆史,松嶋菜々子)
    「智子と知子」 (田中美佐子,飯島直子)
    「十年愛」(田中美佐子,大江千里,浜田雅功)
    「真昼の月」(織田裕二,常盤貴子)
    「禁断の果実」 (田中美佐子,岡本健一)
    「ママハハブギ」(浅野温子)
    「予備校ブギ」(緒方直人)
    「ADブギ」(加勢大周)
    「人生は上々だ」(浜田雅功,木村拓哉)
    「もしも願いが叶うなら」
    (中山美穂,浜田雅功,浜崎貴司,岡田浩暉)
    「オヨビでない奴!」(高橋良明)


    ★主題歌
    星野源「Family Song」
    (8月16日発売)

    • 0
    • 17/07/12 21:43:19

    朝ドラ出演者が多いね

    高畑充希(とと姉ちゃん、ごちそうさん)
    竹内涼真(ひよっこ)
    佐藤二朗(純と愛)
    西岡徳馬(べっぴんさん)
    西尾まり(とと姉ちゃん、すずらん)
    中島ひろ子(べっぴんさん、ゲゲゲの女房
    だんだん、すずらん、春よ来い )
    夙川アトム(べっぴんさん)
    久保田紗友(べっぴんさん)
    濱田マリ(マッサン、カーネーション)
    平泉成(あまちゃん、純と愛、おひさま ほか)

    • 2
    • 37
    • 富山おでん
    • 17/07/12 22:00:21

    始まりました

    • 0
    • 38
    • チキン南蛮
    • 17/07/12 22:03:59

    時任三郎、久しぶりに見る~!
    楽しみ

    • 1
    • 17/07/12 22:04:42

    しょっぱなから共感出来る感じが満載で笑える

    • 1
    • 40
    • ちゃんらー
    • 17/07/12 22:04:46

    黒木瞳かぁ

    • 1
    • 17/07/12 22:05:35

    ひくー(笑)
    引き過ぎて脱落しそー

    • 0
    • 42
    • ミソポテト
    • 17/07/12 22:05:48

    やべー。うちの長女、このままじゃカホコになる。

    • 4
    • 17/07/12 22:06:45

    >>42
    わかる笑うちも笑

    • 1
    • 44
    • 太田焼きそば
    • 17/07/12 22:07:05

    母親と娘、共依存なのかな。

    • 3
    • 45
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/12 22:07:16

    >>38こういう役やるの珍しいよね
    新鮮だわ

    • 0
    • 46
    • とばーがー
    • 17/07/12 22:07:40

    10歳若かったらカホコ役上野樹里が合いそう。

    • 4
    • 47
    • グラタンフライ
    • 17/07/12 22:08:30

    かっっっこいー!

    • 0
    • 17/07/12 22:08:54

    さっきの赤い景色のようなのは何?

    • 3
    • 49
    • グラタンフライ
    • 17/07/12 22:09:31

    >>48 気になった!

    • 0
    • 50
    • ミソポテト
    • 17/07/12 22:10:14

    竹内くん、朝と違うのがまた良い。

    • 3
1件~50件 (全 3170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ