妊娠中の温泉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • クリームボックス
    • 3/0lQJLeoZ
    • 17/06/03 16:35:58

    妊娠7ヶ月、風呂が壊れて銭湯に先日行ったけど、怖いの転倒だよね
    今まであんま気にしてなかったが、結構滑りやすい。あと水分補給

    • 0
    • 20
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • hXq4fhVXTq
    • 17/06/03 16:20:55

    私は毎回家族湯にしてる。

    • 0
    • 19
    • 焼豚卵飯
    • FbW8Cn61MI
    • 17/06/03 15:42:53

    温泉大好きだけど、妊娠中の今行くのやめている。レジオネラ菌のニュースを見て怖いと思ってしまったからかな。

    • 0
    • 18
    • 四日市とんてき
    • 2j5GCWKXHZ
    • 17/06/03 15:12:20

    心配ならやめなよ。
    安易な判断は命とり。

    • 0
    • 17
    • 北条米スクリーム
    • iIM0GFIMp+
    • 17/06/03 15:00:56

    しょっちゅう行ってたよ。
    産まれてからは家族湯ばっかだったけど、産まれるまでは普通の温泉だった。

    • 0
    • 16
    • かつめし
    • ipvz+SXOXz
    • 17/06/03 14:56:40

    >>15 知り合いは温泉大好きだったけど、温泉が原因で入院して生死をさまよってから失明して温泉へ行けなくなったよ。
    一応身近でそんな人もいたから極力免疫力ない妊婦さんは大浴場よりは部屋風呂とかかけ流しの温泉の方が良いのかなと思っただけだよー。

    • 0
    • 15
    • 牡蠣おこ
    • CuERj/oUvJ
    • 17/06/03 14:51:29

    >>14
    そこまで気にする人はたとえ妊娠中じゃなくても温泉やプールなんか行かないよね。

    • 0
    • 14
    • かつめし
    • ipvz+SXOXz
    • 17/06/03 14:48:06

    >>13 菌って股から入るだけじゃないよ。男の人でも女の人でも感染するものだし、失明したり肺炎になったりお風呂の衛生管理しだいで色んな菌がいるの知らないの?
    妊婦だけじゃなくお年寄りや子供も免疫力が低下してる人が感染しやすいから、自己責任だよね。

    • 2
    • 13
    • そばめし
    • CRvXaeQc1F
    • 17/06/03 14:42:38

    >>10
    おばさん達って妊婦が懐かしいのかおっぱいとかマンとかガン見してるもんな(笑)
    温泉上がる時に綺麗なお湯で流せば菌はそんな心配いらないよ。
    菌が心配~って人は菌が入るくらいガバマンなのかな?(笑)

    • 0
    • 12
    • しぐれ焼き
    • pxtzEOD06x
    • 17/06/03 14:34:41

    今、めちゃくちゃ外国人多いよ

    • 0
    • 11
    • からつバーガー
    • ZfDcSj4Z9I
    • 17/06/03 14:34:06

    心配してまで入りたい?
    気になるなら入らない。入るなら気にしない。
    全部自己責任だよ?

    • 2
    • 10
    • 鶏ちゃん
    • dhVI+mHByi
    • 17/06/03 14:33:11

    私は行かなかったな…。菌が入るのも嫌だったし、なにしろ周囲の目が気になるから~。妊婦で温泉なんて!!って思う人って絶対にいるし、私もそう思ってしまうから~

    • 0
    • 9
    • 富士山
    • ztLD4OtzC9
    • 17/06/03 14:30:51

    そんなに気になるなら入らなきゃいい。
    今は滑って転んだりしないように気を付けてたら入ってもいいんだよね、確か。

    • 0
    • 8
    • 牡蠣おこ
    • CuERj/oUvJ
    • 17/06/03 14:28:12

    私は9ヶ月で入ったよ。
    冷えと転倒に気を付けたくらい。

    • 2
    • 7
    • トルコライス
    • ioN5Hv7Kjo
    • 17/06/03 08:57:04

    行ったよ。近くだし子供が温泉大好きだったから。
    土曜日の午後はオムツ外れてない子も入れる日で赤ちゃん連れ多いからお腹大きくなっても上の子連れてよく入りに行った。
    でもなんかの菌?で死者でてるしちょっと怖いよね。入ってた私が言うのもなんだけど。
    掛け流しなら大丈夫なのかな。

    • 0
    • 6
    • 黒石つゆやきそば
    • NwuXjW7lEV
    • 17/06/03 08:43:56

    私は露天風呂付きの部屋にして泊まりましたよ。
    お腹大きいの見たくない人もいるかもしれないし、
    何かあった時部屋なら旦那がいるから安心だと思って。
    感染症などはもう自己責任で。
    一応妊婦でも入れるか確認して予約とったよ。

    楽しい旅行になるといいね。

    • 0
    • 5
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 2Jq4H4UByO
    • 17/06/03 08:34:12

    自己責任でお願いします

    • 0
    • 4
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 6kVr4rGg33
    • 17/06/03 08:25:01

    感染の心配は、妊娠中じゃなくてもゼロではないよね。
    椅子に座る前に掛け湯するとか最低限のことをするくらい。
    妊娠中の温泉が心配されてるのは、滑って転倒しないようにとか温泉成分が
    肌に刺激が強いものがあったりするから。
    私は直接、温泉に電話して妊娠中でも大丈夫か確認したよ。

    • 0
    • 3
    • 鶏飯
    • DhS6tgVe05
    • 17/06/03 08:09:06

    入ったよ。のぼせやすいのと滑りやすいから足元気をつけて。

    • 1
    • 2
    • 手羽先唐揚げ
    • HoV1AKdmpy
    • 17/06/03 08:08:14

    私は入った。
    でも心配なら入らなければいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 八王子ラーメン
    • 30KTtxRUva
    • 17/06/03 08:03:44

    実家が温泉なので何度も入りましたよ(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ