妊娠八ヶ月で逆子だから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/06 10:54:25

    36週の検診で逆子に
    なっていて、2日後に
    帝王切開が決まってましたが
    手術当日の朝の検診で
    逆子が治っていて、
    そのまま促進剤を打って
    普通分娩になりました!

    • 0
    • 12
    • クリームボックス
    • 17/06/05 16:08:18

    私は37週で帝王切開だったよ。
    35週だったかな?このまま逆子が治らなかったら帝王切開です、予定は◯日ですって。
    でも、入院してからでも手術前でも逆子治ったらその時点で帰っていいよって、冗談半分で言われたけど、実際、同じ病院で手術の朝に逆子治って家帰った人いたって。
    で、後日自然分娩で出産出来たって。

    • 0
    • 11
    • 白エビバーガー
    • 17/06/02 06:59:49

    病床、手術の予約もあるからね。

    • 2
    • 10
    • もんじゃ焼
    • 17/06/02 06:58:14

    あるかもね。
    友達も逆子だったから、8ヶ月位?臨月入る前に帝王切開の日にち決まってたよ。
    私は逆子じゃなかったけど低置胎盤で、結局位置が治ったから普通分娩だったけど、8ヶ月位までに治らなかったら帝王切開になるかもって言われてたよ。

    • 0
    • 9
    • すったて
    • 17/06/02 06:57:04

    そうなんだね!皆さんありがとうございます。

    • 1
    • 8
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/02 06:56:07

    35週くらいでしょ?話出ても全くおかしくないよ。私も逆子で帝王切開だけど、日にち決まったの33週だったし。まぁ破水して早まったけどね。

    • 1
    • 7
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/02 06:53:01

    >>4
    それなら全然ありえるよ。
    逆子の状態で陣痛きたら困るから、恐らく37週~38週くらいには出すだろうし、9ヶ月後半ならもう34週とか35週だよね。早くないよ。
    一応、戻ってたら帝王切開の意味ないからギリギリにエコーで確認もするけどね。

    • 3
    • 6
    • すったて
    • 17/06/02 06:52:55

    >>5そうなのかもね~ありがとう~

    • 0
    • 5
    • せんべい汁
    • 17/06/02 06:50:45

    お腹の赤ちゃんの成長も大きさ的に良かったのでは?9ヶ月後半って事はほぼ臨月入る位でしょ。

    • 0
    • 4
    • すったて
    • 17/06/02 06:48:52

    >>3まだしてないよ。
    日にちは決められた~って言ってたよ

    • 0
    • 3
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/02 06:47:53

    え、9ヶ月後半で帝王切開が決まったんじゃなくて9ヶ月後半で帝王切開したの?

    • 0
    • 2
    • すったて
    • 17/06/02 06:47:45

    >>1そうなんだね!ありがとう~

    • 0
    • 17/06/02 06:46:06

    早いと言うか可能性があるからね。
    私も8ヶ月で逆子ちゃんで次の検診で戻ってなかったら帝王切開の説明しますねって言われた。ちゃんと頭下にしてくれたから良かったけど。その後戻ってくれればいいんだろうけど8ヶ月~9ヶ月で逆子ちゃんなら帝王切開の話出ても不思議じゃないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ