親子遠足でポツンの親…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/29 14:57:57

    親子遠足の時ポツンだった親子いたから、子供がかわいそうと言うか、せっかく保育園で行ってるのに友達と周らないのはつまらないだろうなーって思って声かけて4人組ぐらいで行動したよ。
    おっせかいだったかな…

    • 0
    • 44
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/29 14:30:03

    私遠足以外でもポツンだよ。同じ園の元ママ友と揉めて私の知らないママとかにも噂流されて、嫌われ者だからポツンだよ。

    • 0
    • 43
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/29 12:00:18

    え?
    私はママ友とうわっ面の話して愛想笑いするのが苦手だから子供と二人で食べたよww
    イチイチ群れてないとダメな訳?
    ウザイママ友連中と群れるとかごめんだわww

    • 5
    • 42
    • 吉田うどん
    • 17/05/29 10:26:53

    私引っ越してきて新入園児クラスでうちだけだったしポツン覚悟で親子遠足行ったけど
    一番綺麗で可愛いママがみんなで一緒に食べようって誘ってくれて心底嬉しかったなぁ。
    良い人いっぱいいるよー
    私もこれから先の人生ポツンな人見つけたら声かけようって心に決めたよ

    • 4
    • 41
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/29 10:23:05

    >>26どう思っているかは分からないよ!
    挨拶したり何か用事があったら話しかけてるけど、それ以上の会話が続かない。

    • 1
    • 40
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 10:22:58

    先輩はぽつんらしいけど、自分は自分だからねって言ってたよ!
    幼稚園の親子遠足ではテントに座ってポケーっとしてたらしい。
    私はそれでいいと思う!

    • 2
    • 17/05/29 10:20:33

    >>37ポツンじゃないのにその言いぐさ

    • 0
    • 38
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 10:20:18

    別に子供がいるからいいわ

    気にしないのよ めんどくさいから

    • 2
    • 37
    • トルコライス
    • 17/05/29 10:16:50

    ポツンじゃないけど、親同士の交流なんていらないわ。

    • 3
    • 36
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/29 10:16:00

    親子遠足のグループでポツンだったわ。
    娘に申し訳なかったな。
    お昼ドキドキしてたけど、クラスで恐らく一番年上のママが察してくれて、声かけてくれてさ。本当にありがたかった。涙出そうになったし。
    嫌われたくて嫌われてるんじゃないし、
    仲良くしたい気持ちもあるのに、うまくいかない人もいるんだよ。
    そんなこと言わないで。

    • 6
    • 35
    • ゼリーフライ
    • 17/05/29 10:14:21

    >>33

    いいね!そっちのが楽しそう(笑)

    • 1
    • 34
    • ゼリーフライ
    • 17/05/29 10:13:13

    なんかここ見てたらポツンの人って本音は話しかけてもらいたいのかなと感じる。

    • 3
    • 33
    • かすうどん
    • 17/05/29 10:09:32

    私、ポツンの親同士が集まって輪ができたわ(笑)

    • 0
    • 17/05/29 10:06:43

    妊娠中に参加したときはポツンでいたよ。
    その方が楽だし。

    • 1
    • 17/05/29 10:03:21

    保育園の時親子遠足ぽつんだったよ!でもその当時園児と下の子も連れていたから他の人とはゆっくり話余裕なかったよ!

    • 1
    • 30
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 10:01:20

    自分はどうなの?シングルでぽつんなんでしょ

    • 0
    • 29
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/29 09:57:57

    つまんね

    • 0
    • 17/05/29 09:54:26

    そんな事思った事ないわ。
    ポツンっていっても親子で楽しく食べるでしょう。
    親子で楽しめたならそれでいいよね。
    うちの園はクラスで輪になってシート敷くから誰かがポツンになる事はないよ。
    だいたい親同士の仲ではなくて、子供同士が仲良しの子と一緒にならない?
    子供主体の遠足なんだからさ。

    • 1
    • 27
    • 播州ラーメン
    • 17/05/29 09:51:55

    そうかな?
    1人目で友達いないとかの人も結構多かったよ。嫌われてる人って決めつけるのはどうかと。見て面白がってないで、声かけて誘ってあげたら?それが大人じゃない?

    • 3
    • 26
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 09:44:36

    >>16
    悲しすぎる(笑)出来れば誰かと一緒にいたいとほんとは思ったりしてるの?

    • 0
    • 25
    • みつだんご
    • 17/05/29 09:17:55

    >>24
    あ、でもお弁当はクラスごとに食べるって決まりだった。
    そこも自由だったらポツンだと目立つのかなぁ?

    • 0
    • 24
    • みつだんご
    • 17/05/29 09:15:51

    先週親子遠足あったけど、わりと皆親子マンツーマンだったよ~

    水族館行ったんだけどはじめは子供同士もじゃれあったり親同士も喋りながら歩いてたけど途中から個人個人で好きなとこみてた。

    年少さんだし「特定の仲良し!」とかってまだ子供にもないみたいだし。

    うちは入園前から仲良しの子がいたから親子二組で一緒に動いてたけど。

    親子マンツーマン見ても親子で楽しんでる姿見てポツンなんて全然思わなかったし、みんな近く通れば少し会話したりするし。

    • 3
    • 17/05/29 09:11:14

    わりと大勢で集まって食べるから、ポツンの人いたらみんながこっちにおいでよーって声かけてるよ。

    • 4
    • 17/05/29 09:09:33

    ポツンだからってそれは思わない。いい人も居るよ。年齢的に少し浮いてたり、元々あまり群れるのが好きじゃなくて一人でも平気みたいな人だったり。

    ただ、前は群れてたのに急にポツンとかだと、あーやっぱりねって人は居る。

    • 3
    • 21
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 09:05:06

    主はそれを見てニヤニヤして気持ち落ち着かせる不幸なやつ

    • 3
    • 20
    • かすうどん
    • 17/05/29 09:04:41

    大変だねー、ポツンとか群れてるのとかある所は。
    うちの幼稚園、ポツンも群れてる人もそんなにいないわ。

    • 1
    • 17/05/29 09:02:48

    そうなの?嫌われてるの?
    一匹狼的な人もいるよね

    • 4
    • 18
    • グラタンフライ
    • 17/05/29 09:00:14

    声かけたらいいのに。
    私上の子の時馴染めずポツンだったけど声かけてくれて仲良くなれて感謝してるよ。

    • 3
    • 17/05/29 08:53:19

    近くに居れば挨拶ぐらいするし
    話し掛けられたら話すしー
    ポツンっとしてるからってお弁当一緒にどうですか?とか言わないかもな!
    一緒に良いですか?とか言われたら
    普通に、どうぞー!って言うけど~

    • 3
    • 16
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/29 08:52:08

    嫌われてるっていうか避けられてる。
    ポツン=コミュニケーションがとれない人だから、気まずいしそっとしておこう…ってなる。

    • 0
    • 15
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/29 08:51:10

    誰かとつるんでないと不安になるんだよね?主は。

    • 5
    • 14
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/29 08:50:37

    なんで子育て世代の母親ってこういうポツンとかに異常にこだわるの?
    異様な世界だよね。
    他に社会に出れば1人で行動してる大人が沢山いるのにね。

    • 13
    • 17/05/29 08:49:20

    >>11
    今もいないでしょ。
    負のオーラが漂ってる。
    近づきたくない。

    • 4
    • 17/05/29 08:48:21

    >>8

    • 0
    • 11
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 08:47:56

    学生時代、主が友達いなかったんじゃない?

    • 6
    • 17/05/29 08:47:36

    >>6
    楽しそうね
    良かったね^ ^

    • 0
    • 9
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/29 08:47:08

    >>5
    ほんとだよ。

    • 1
    • 17/05/29 08:46:54

    >>6
    そもそも一人で食べてる人なんている?

    • 0
    • 17/05/29 08:45:53

    >>3
    本当よ。
    とにかく、誰かとつるんでないといられないのね。

    • 3
    • 6
    • 骨付き鳥
    • 17/05/29 08:45:50

    「一人で食べてるお母さんて嫌われ者だよねー」きゃははっー

    • 0
    • 5
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/29 08:45:13

    親睦を深めるのも目的なら、嫌っていないで話し掛けたら?

    • 10
    • 17/05/29 08:44:46

    こんなトピたてる主が嫌われてそう。

    • 10
    • 17/05/29 08:43:51

    鬱陶しいよね 仲良くないのに笑い合って

    • 12
    • 2
    • イタリアン
    • 17/05/29 08:43:36

    しょーもな

    • 4
    • 1
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/29 08:42:25

    うちの園は親子遠足ないから良かったわー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ