私が間違ってた?子供の熱で…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/26 20:19:31

    小児科でも、ぐったりして辛そうだったり飲み物も飲めないくらいでなければ特に解熱剤は飲ませなくていいですよって言われるよ。
    何度くらいになったら飲ませればいいですか?って聞いた事あるけど、特に何度っていうのはない。ただ、38.5℃以上になったら飲んでもいいよって感じだって言われたから、元気があるなら別にいいんじゃないかな。

    • 0
    • 25
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/26 20:14:54

    それなりに、ご飯食べれて水分補給も出来てるなら、飲ませないな。 明日か明後日にテストだ部活の試合だとかあるとしたら、飲ませちゃう。

    • 0
    • 24
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/26 20:08:56

    >>17それ私だし(笑)
    うちの子、結局救急運ばれたよ!
    高熱あなどるなかれ

    • 0
    • 23
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 02:31:50

    わかるー。
    食べものとかでも、何も考えずに「食べられるもの食べさせたげれば?」みたいなこと言う!冷えるものばかりとか。

    • 0
    • 22
    • 富山ブラック
    • 17/05/26 02:26:12

    >>5ちょっと(笑)

    • 0
    • 17/05/26 01:49:29

    >>17 どのトピかも分からないし、私ではありませんよ^_^

    • 0
    • 17/05/26 01:47:28

    >>15よく分かります。笑
    自分は間違った事は言ってないと、自信満々ですよね。その自信はどこからくるのか。
    気にしないようにします!

    • 0
    • 17/05/26 01:45:07

    >>13 同じくです(^_^;)

    • 0
    • 17/05/26 01:44:07

    >>9 やっぱりこの状況では解熱剤飲ませませんよね。
    みなさん同じ意見で良かったです。

    • 0
    • 17
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/26 01:42:27

    心配だから同じ部屋で寝たいととかほざいてた親?

    • 0
    • 17/05/26 01:42:02

    >>7 豚丼さんの旦那さんもですか。
    男の人って本当に痛みや熱に弱いですよね…

    • 0
    • 17/05/26 01:40:53

    >>1飲ませない。そんな簡単に飲ませないよ。余計治りが悪くなる。男って分かったようなこと言うけど、全然わかってない。ただ、自分の知識が正しいと思ってるだけだから気にしない

    • 1
    • 17/05/26 01:40:18

    >>6 冬の時期は医者に掛かることも多いので、冷蔵庫に保管してる子供の解熱剤(鎮痛剤)は医師の判断なく飲ませていました(汗)

    • 0
    • 17/05/26 01:37:10

    >>6
    二ヶ所の病院で医者と、薬剤師に解熱剤の余りは保管して何かあったときのために使用して大丈夫って私は言われてるよ。

    大抵熱が出て病院いくと初めは解熱剤で様子見だしね。

    • 1
    • 17/05/26 01:35:55

    >>5 松本伊代の旦那のヒロミですか?

    • 1
    • 17/05/26 01:35:09

    >>4 子供だろうと大人だろうと熱はその時々で様子が全然違いますよね。

    • 0
    • 17/05/26 01:33:26

    >>3 そういう事も分からない無知な旦那です ~_~;

    • 0
    • 9
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/26 01:33:15

    私も解熱剤簡単に飲ませない派
    解熱剤飲ませると長引くし
    ほんとにぐったりして辛そうなときしか使わない

    • 3
    • 8
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/26 01:30:49

    >>2 そうですよね。私もそう判断して解熱剤は飲ませなかったんですが…

    • 0
    • 17/05/26 01:25:57

    熱は上がってるときじゃなくて、上がる過程が一番しんどいんだよね。
    熱で食事や水分が摂れないなら解熱剤使うけど、早々使わないな。
    けどうちの旦那もすぐ解熱剤解熱剤うるさい。
    どこの旦那もそうなのかな。
    心配なのは分かるけどね…

    • 2
    • 6
    • サラダパン
    • 17/05/26 01:22:57

    自己判断で解熱剤は使ったらダメだよ…

    • 3
    • 5
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/26 01:20:58

    ヒロミ?

    • 4
    • 17/05/26 01:20:37

    むやみに解熱剤飲ませない。
    私は40度近くても水分取れていて食欲、元気あれば飲ませない。(家のこは40度越えないとぐったりしないのもある)

    • 3
    • 3
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 01:20:34

    ぐったりしていないなら、私は解熱剤は使わないよ。
    安易に下げても、またすぐ上がるだけだよ。

    • 3
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 01:19:03

    アイス食べて眠れてるなら解熱剤は使わないよ。

    • 4
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/26 01:17:26

    中学生の子供ですが、学校から帰ってきたら熱っぽくて夜には38.1℃まで上がりました。
    でも食欲もあるし、眠れているから解熱剤飲ませずに様子見ようと思ってさっき熱を計ったら38.7℃。

    ぐったりした様子はなく、アイス食べたりしてまたすぐ眠りに就いたのでそのままにしていたら旦那が起きたので子供の様子を伝えると「なんで解熱剤を飲ませない?早く体を楽にしてやらないと可哀想だし、もっと早く解熱剤飲ませるべき。行動が遅い」と怒られました。

    熱は身体がウイルスと戦ってる証拠だから、ぐったりしたり苦しんでないのにやたらと解熱剤を服用するのは良くないと旦那に言ったけど「もういいよ。ママの好きにしたらいいじゃん」と不貞腐れ始めました。

    みなさんなら、私と同じ状況になった時、子供に解熱剤を飲ませますか?
    私が間違ってた?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ