二人目産まなきゃよかったのに

  • 旦那・家族
  • 富山ホワイト
  • 17/05/25 00:12:37

って旦那に毎日言われる。子ども寝てから旦那帰ってくるから、毎日しんどいって私が愚痴ったから。

そして今日、初めて旦那に言い返した。

「○っくんも、管理職向いてないから、ずっとヒラ社員の方がよかったね。全然、仕事回ってないじゃん。毎日、上司にダメ出しされてるしね。スケジュール管理、プレゼン、部下の教育、どれもできてないから、リーダー向いてないわ。」

って言ったら、旦那涙目になってた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • とんちゃん
    • 17/05/26 18:40:45

    お互いに思いやる気持ちの欠けた夫婦なんだね。

    • 2
    • 17/05/26 11:24:03

    >>56
    子供を否定するほうが酷くて最低だよ。

    • 0
    • 17/05/26 11:17:09

    たっくん?

    • 0
    • 17/05/26 09:15:57

    ○っくん
    て書く意味がわからない
    そんな正確に書く必要ある?(笑)

    • 2
    • 61
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/26 08:52:23

    申し訳ないけど、主さんのようなケースは離婚した方がお互い幸せになれるよ。
    文面からは分からないけど、もし主さんが専業主婦で、かつ実家が持ち家なら、離婚したら実家に住んで、働くとかいいんじゃない?
    元旦那から養育費8万もらいながら、パートや派遣で稼くなら、背伸びしなければ十分やっていけるよ!
    私は離婚したけど、結婚する前銀行員だったから、パートで戻って不自由なくジジババ子供と実家生活満喫してます。
    子供の年齢分からないけど、決断は早い方がいいよ!人生設計の組み立てがしやすいから。

    • 3
    • 17/05/26 05:14:34

    うち一人っ子だけど妊娠中になんで子ども作ったんだ!って言われたことあるよ。
    ショックで何も言い返せなかったけど、そんなに子どもいらないならお前がきちんと避妊すれば良かったのにと思ってる。
    ただ、同じ精神的ダメージを与えるなら仕事についてケチョンケチョンに貶せばいいのか、ととても参考になった(笑)

    • 2
    • 59
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/26 01:37:28

    でも主は働いてないんだよね?家にいられるんだよね?幸せじゃん。

    • 2
    • 58
    • ちゃんらー
    • 17/05/26 01:34:30

    >>31
    なんてこと言うの?無責任だね

    • 0
    • 17/05/25 23:47:21

    我が子の存在を否定するような父親なんて最低だよ。

    涙目になったっていうけど、旦那さんの発言はひどすぎる。

    • 5
    • 17/05/25 22:35:57

    さすがに仕事のこと言われるのはキツイわ~。
    それで家族養ってるのに。

    • 3
    • 55
    • ハントンライス
    • 17/05/25 19:44:13

    主よく言った!!旦那がおかしいわ

    • 7
    • 54
    • ゼリーフライ
    • 17/05/25 19:39:26

    あっくん?

    • 0
    • 17/05/25 19:36:41

    仕事のことは言っちゃダメだわ。
    絶対ダメ。

    旦那の言うことも他人事で酷いなと思うけどね。
    それでも、主の言ったことは酷すぎると思う。
    例えそれが事実であってもね。

    • 4
    • 52
    • 播州ラーメン
    • 17/05/25 19:22:46

    >>45愚痴聞くのも得手不得手があるからなー。あなたのお宅はそれでよくても皆がそうとは限らないし。毎日愚痴聞かされることによって精神的に参っちゃう人もいるよ。

    • 0
    • 17/05/25 19:17:56

    別にいらなかった子って言われてるみたいで腹立つ

    • 2
    • 50
    • 白エビバーガー
    • 17/05/25 19:17:27

    >>39
    ママスタってバカの一つ覚えのように快楽優先だの股開いただの言うけどさ、それ言ってる自分キモいと気づかない?
    旦那の発言許せない。二人目の存在否定するとか離婚考えるわ

    • 7
    • 49
    • とんちゃん
    • 17/05/25 19:16:27

    子供と寝ちゃえ!
    旦那なんて知らん。

    • 0
    • 17/05/25 18:48:40

    結婚相手間違えただけ。
    愚痴を聞いてくれる人ならよかったのにね。
    これからは旦那には愚痴らなかったらいいだけ。

    • 0
    • 17/05/25 18:47:17

    >>45わかるー、うちもそうだよ

    • 1
    • 46
    • しぐれ焼き
    • 17/05/25 18:46:17

    わっくん?
    もっくん?
    ふっくん?
    やっくん?

    • 1
    • 45
    • 富山おでん
    • 17/05/25 18:45:02

    >>41
    うちの旦那は子どもと私が家でどうしてるのか知りたいし、辛いことは全部吐き出していいよって言ってくれるし、私も旦那の仕事の話よく聞くし、それでお互いの近況把握できてるからすごく仲良いよ。

    • 1
    • 44
    • サラダうどん
    • 17/05/25 18:41:50

    対象物がおかしいかな?

    • 1
    • 17/05/25 18:41:39

    産まなきゃよかったし、出世しなければよかったんじゃない?

    • 0
    • 17/05/25 18:38:42

    いやいや、産まなきゃ良かったのにと
    主が旦那の仕事に対して言い返した内容、
    明らかに旦那の言葉のがひどくない?
    二人の子供なのに他人事すぎ。
    私なら発狂する。笑

    • 5
    • 41
    • 播州ラーメン
    • 17/05/25 18:29:50

    旦那は主の愚痴を聞きたくないから心にもないこと言ってしまっただけでは?私は専業だけど、疲れて帰ってきて愚痴聞かされるストレスは相当なものだってことくらい分かるよ。愚痴りたいなら旦那以外にするべきだね。
    ここまででお互い様だと思うけど、それに対して言い返した内容が最悪だね。仕事でのプライドをズタズタにされたら涙が出るほど悔しいと思う。しかも一番の理解者であるはずの妻にだなんてね。早く謝らないとあなた捨てられるよ。

    • 4
    • 17/05/25 18:25:11

    甲斐性ない旦那。

    • 2
    • 39
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/25 18:23:51

    二人とも性欲旺盛だから子供出来たんでしょ?
    快楽優先するからだよ、おバカ夫婦。

    • 4
    • 17/05/25 18:20:52

    最低な夫婦だね

    • 1
    • 37
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 18:19:05

    今年中に離婚かな

    • 0
    • 36
    • フィッシュカツ
    • 17/05/25 18:16:06

    子供がほしかったんじゃなくて、セックスしてたら出来ちゃったんでしょ?

    まだ愚痴で済むならいいけど、子供に罪はないから主さんしっかりしてください。

    • 0
    • 35
    • 富山おでん
    • 17/05/25 16:10:39

    旦那さん子ども嫌いなんだね。
    産まなきゃよかったのにってすごい他人事だね。

    • 2
    • 17/05/25 16:00:11

    自分の子なのにそんなこと言うなんて最低だね旦那!

    • 3
    • 33
    • せんべい汁
    • 17/05/25 15:55:20

    二人目作ったのは誰の希望なの?
    もし主が言い出して旦那が押し切られたんなら旦那が気の毒かな。
    言い出したくせに家に帰ったとたん愚痴きかされたらそう言いたくもなるよ。

    もちろん嫌々ながら二人目希望を受け入れた旦那も悪い。
    だからどっちもどっち。

    • 1
    • 32
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 09:14:17

    そんな酷い事毎日旦那に言われるなんてびっくり。
    夫婦仲悪いんだね。

    • 0
    • 31
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/25 09:08:32

    じゃあ、放棄なり殺すなりしなよ

    • 0
    • 30
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/25 08:54:04

    ウケるww
    似た者同士、思いやりの問題だね。

    • 2
    • 29
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 08:47:05

    >>11
    じゃ、私も子育て辞める


    と言ってみる

    • 0
    • 28
    • 播州ラーメン
    • 17/05/25 08:45:36

    これからは、お互いひどいことを言わないようにしたらいい。

    毎日、2人目産まなかったら良かったのにとかいう旦那もどうかと。
    2人でセックスして作ったくせに。

    • 0
    • 17/05/25 08:34:41

    主が欲しくて作ったのなら言われても仕方ないかも。

    • 4
    • 26
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/25 08:32:49

    え、私も産まなきゃ良かったのにとか言われたら言葉だけじゃ足りなくて大暴れするけど。私がw

    • 4
    • 25
    • 広島つけ麺
    • 17/05/25 08:30:51

    産まなきゃよかったのに。まで言われたら私でもそれくらいは言うし、もっと酷い事を言ってるかも
    私に対して何かを言うならいいけど、2人目を否定した事を言うのは許せない

    • 8
    • 24
    • 横手やきそば
    • 17/05/25 07:59:57

    似た者夫婦。お似合いだね。
    これからもお互いを蔑みあって生きていってね。

    • 3
    • 23
    • あんかけスパゲッティ
    • 17/05/25 07:56:20

    両方ともあり得ない言動
    思いやりのカケラもなし

    • 3
    • 22
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 07:55:19

    似た者夫婦

    • 0
    • 21
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 07:55:03

    ○っくん、たっくんとかそんな感じなんだろうけどまるっくんて読んじゃって、まるっくん、まるっくん、でそこしか頭に入ってこない。

    • 0
    • 20
    • サラダパン
    • 17/05/25 07:54:02

    お似合い夫婦

    • 0
    • 19
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/25 07:53:19

    言って正解だよ。

    • 2
    • 18
    • クリームボックス
    • 17/05/25 07:49:02

    これくらい言い返さないと考える機会にはならない旦那だと思う。

    • 7
    • 17
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 06:27:56

    >>16
    同感
    主がどこかで子ども作ってきたならまだしも、旦那の子でしょ?
    うまなきゃよかったねって他人事…

    • 8
    • 16
    • トルコライス
    • 17/05/25 06:24:32

    産まなきゃ良かったのにって 2人目は 主だけの希望で ごり押しで作ったの?
    そうじゃないなら 旦那 酷すぎると思うんですけど。
    一人で作れるわけじゃないし。
    そこは 大変だったね。仕事遅くなって助けられなくてごめんね。ありがとう。
    でしょうが!
    それだけで 頑張れるのにね。

    言ってはいけない言葉のオンパレードだけど 言い返してもいいよ。
    でも 疲れてるって気付いて お互いに労える思いやりを持ってね。

    • 14
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ