久しぶりの妊娠。つわりが…

  • 妊娠・出産
  • とん汁ラーメン
  • 17/05/24 19:02:09

5年ぶりの妊娠なのですが
つわりと頭痛がひどくて半分しんでます。。

つわりと頭痛を軽減する方法を知ってる方いませんか??
つわりがひどかったけど
こうしたら楽になったよーなど
コメント頂けると有り難いです( ω-、)

全て試してみたいと思っております!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 20:42:57

    >>1
    私も1人目妊娠中、頭痛が中期まであって、辛かった。頭をかち割って欲しい位、辛くて看護師さんに相談したら、コーヒー飲んでみてって言われたよ!だから一杯だけど、コーヒー飲んでたなぁ

    • 0
    • 11
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/24 20:40:14

    同じく3人目妊娠中です。
    6ヶ月ですがまだ悪阻が治りませんT_T
    頭痛はカロナールを処方してもらったのですが、全く効かなかったので飲んでいません。
    おでこを冷やすのと、水分を沢山摂ると少しいいですよ☆

    気持ち悪さですが、私は氷を入れた炭酸水を飲むとスッキリします。
    気分で柑橘系の果物を絞って入れたりしてます。
    柑橘系の匂いがすごくいい匂いに感じて、絞った後の皮をくんくん嗅いでます(笑)

    上の子達のお世話もありなかなか休めないと思うけど、お互いがんばりましょうね(^ ^)

    • 0
    • 17/05/24 20:13:55

    まとめてで申し訳ないのですが
    皆さんありがとうございます((T_T))
    一人目は死ぬほど辛かったのですが
    二人目はつわりもなければ
    ただおなかが大きくなるだけで
    すっごい楽だったので
    今ものすごく辛いです((T_T))

    仕事も続けていきたいので、どうにか少しでも軽減したくて…

    本当に皆さんありがとうございます((T_T))

    おめでとうなんて素敵なお言葉までいただいて(*T^T)
    お腹の子の為に!一生懸命頑張りたいと思います。。

    • 1
    • 9
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/24 19:29:39

    点滴。
    ツラいよねツワリ。お大事に。

    • 0
    • 8
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/24 19:28:33

    私も酷いつわりで三ツ矢サイダーと塩せんべいで安定期まで過ごしたw
    頭痛も辛いよね。
    赤ちゃん元気な証拠と思って頑張って。

    • 0
    • 7
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/24 19:26:44

    ひたすらノンカフェインのお茶とミネラルウォーター飲んで湯タンポ抱いてた。
    つわりと体調の変化はもうどうしようもないから、好きなもの食べれるなら食べてリフレッシュして頑張るしかないよ。

    • 0
    • 6
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/24 19:16:04

    コーヒはなし。妊娠おめでとう!

    コーヒーはカフェインもはいってるしね。

    • 0
    • 5
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 19:13:51

    おめでとう。横になり楽な体勢をとり水分補給

    • 0
    • 4
    • ねぎ焼き
    • 17/05/24 19:13:34

    カロナール処方してもらってた
    妊娠6ヶ月ぐらいまでほぼ毎日頭痛あったわ
    元気出してね 泣

    • 1
    • 3
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/24 19:12:17

    つわりにはビタミンが良いって聞いた(か、ネットで見た)からウィダーインゼリーのビタミンのやつをたくさん買ってそればっか飲んでたよ。
    これ飲めばつわりが軽減するって思い込みながら飲んでたら少し楽になったよ。気休めかもしれないけど、そのゼリーがお守りでなんとかつわり乗り切ったよ!

    • 0
    • 2
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/24 19:11:35

    >>1 コーヒーって頭痛を酷くするんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 1
    • ゼリーフライ
    • 17/05/24 19:09:54

    頭痛はコーヒーだな。
    これが一番きいた。
    カフェイン気にする人は無理だけど。
    つわりは人それぞれだからね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ