イヤイヤ期ってさ、扉閉まっただけで泣く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/23 15:57:36

    うちは2歳は普通のイヤイヤでまだ笑えたけど3歳はやばかった!
    自我が強すぎて自分がやりたかったとかで30分は泣ける、疲れて寝落ちしてもまためざめて泣きはじめる。そとで泣いて亀みたいに這いつくばる。
    4歳で落ち着きました。でも基本的に手のかかる子のきがする。

    • 1
    • 22
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/23 15:45:13

    その前に何か他に気に入らないこととかあった?何でも気に入らない時って、何しても泣かれるよね。一人目は2歳児相手に怒ってしまっていたけど、3人目は流せるようになったよ。あんまり真剣に受け止めてると自分が参っちゃうから、悲しいねーくらいで泣かせておけば大丈夫だよ。
    出かける間際にやられると、流石につらいけどね。

    • 0
    • 17/05/23 15:06:37

    2歳は物凄くて、3歳でいい子になって4歳でまた出てきた。自分で髪を結びたくてでもできなくてムキー!ってなってものを投げる、やってあげると手を出すと自分でやりたかったのにお母さんがいけない!と怒る…。人のせいにするのはやめさせたいどうしたらいいんだろう。

    • 0
    • 20
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/23 15:03:55

    1年半も~!
    うちも最近始まったので先が怖いな
    家の外では割と調子よくやってるから
    できるだけ外に出るようにしてるけど
    かなり疲れるわ

    • 0
    • 19
    • もんじゃ焼
    • 17/05/23 14:59:18

    >>18
    あー、うちの子は一年半続いたよ…

    • 0
    • 17/05/23 14:47:28

    うちの2歳もスイッチ入ると大変。
    イヤイヤ期だから、こんな時期も大事だから、と自分に言い聞かせてるのだけど、もう半年以上こんなんだけど………
    どれくらい続くもの?
    徐々に変わって(成長して)いくのだろうけれど、最近、これはイヤイヤ期じゃなくてこの子の性格で、三つ子の魂百までってやつ?!と怖くなる。

    • 0
    • 17
    • トルコライス
    • 17/05/23 14:39:58

    >>16
    困りますよね。うちは病院帰りの自転車乗ってる時に「助けて~。降ろして~。やめて~。誰か~。」ってやられましたよ。
    家に着いてからも叫んでたから上の階の奥さんがベランダから身を乗り出して見てたし。隣の奥さんにも「よく泣いてるよね」って探り言わ入れられるし。

    上の子はイヤイヤ期は無かったですけど絵本で覚えた台詞を叱られた時に言うのが困りました。「もう二度としません。謝りますから、命だけは~。助けて下さい。」って…。

    • 2
    • 16
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/23 14:34:00

    >>15
    うち、痛い~助けて~熱い~で通報されて警察きたよ。お風呂で頭洗ってたんだけど、おまわりさんの子供も近い年齢だったらしく「あ~頭洗ってるでしょ」って。本当にあの言葉でイヤイヤされると困るよね。

    • 2
    • 15
    • トルコライス
    • 17/05/23 14:27:34

    うちも遅いイヤイヤ期らしき物が3歳前後に数カ月あったよ。突然に何かの不機嫌スイッチ(ボタンが上手く出来ない、やろうと思ってた事を先にやられたとか)入ると最低30分、長いと一時間続いてた。元々1歳過ぎからお喋りが普通に出来るくらい達者な子だったから泣き出すと「嫌だ~。」「助けて~。」「痛い~。」って何もしてないのに叫ばれて困ったよ。
    「何が嫌なの?」って聞けば「何もかもが嫌だ~。」だし…。
    今にして思えば笑えるけど、当時は近所から虐待疑惑持たれるし、辛い数カ月だったよ。

    • 0
    • 14
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/23 14:11:14

    >>11先輩、了解っす。
    ちなみにトイトレは強烈なイヤイヤ期にできるもの?
    下はとにかくなんでもスムーズだったから、もうトイトレのトの字も今回は無理そうだぜ。。

    • 0
    • 13
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/23 14:08:44

    どこでスイッチ入るからわからんよね

    • 1
    • 12
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/23 14:08:19

    >>7うちも昨日はくつした脱がせと泣いたのに、今日はくつした脱がせたらなんでー!って怒ってた。すげえよ、二歳。怪獣?王様?

    • 0
    • 17/05/23 14:06:43

    >>6
    とりあえず半年耐えろ

    • 0
    • 10
    • 播州ラーメン
    • 17/05/23 14:06:16

    うん。
    ぬいぐるみ1センチずらしただけでも大事になる。

    • 0
    • 9
    • ハントンライス
    • 17/05/23 14:05:56

    泣くよ…。3歳になったばからはだけどママって泣くからトイレも落ちついていけない

    • 0
    • 17/05/23 14:05:55

    >>3
    わかる!笑

    座るな~ 横になるな~ って怒る!(話せないけど)

    • 1
    • 7
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/23 14:05:54

    全てが気にいらないからね(笑)
    うちの2歳もイヤイヤ期突入したけど、昨日は自分で靴を脱ぐと散々泣いたのに、今日は何故靴を脱がしてくれないのかと泣く。
    最近の私の口癖は「はいはい、だったら好きにしてくださいね」だよ(笑)ちなみにこれ言うとまた泣く(笑)

    • 1
    • 6
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/23 14:05:05

    あるあるなのか...(´-`)
    私が乗りきれるか心配だ

    • 0
    • 5
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/23 14:04:39

    ある。
    私が二階に行くのに下の子が来ないようにリビングの扉閉めたらキレてたよ。
    置いていくなってことらしいけど、さびしいよーー!!!て泣きながらキレてた。

    • 0
    • 4
    • 白エビバーガー
    • 17/05/23 14:04:15

    親からすればなんで?って思うことでスイッチ入るよね。
    うちは一人目がイヤイヤ期すごくて、公園について自転車止めただけでギャー!ってことがあった。

    • 0
    • 3
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/23 14:02:39

    あるある
    うちも私が座ったら泣く娘にお手上げ状態だよ

    • 3
    • 2
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/23 14:02:12

    あるあるだよ。
    子供によるからね。

    • 0
    • 17/05/23 14:02:01

    そうだね。変なこだわりが強い時期だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ