生きている限り償う=手記出版「順序間違い」―加害男性の両親・神戸児童殺傷20年

  • ニュース全般
  • レモン牛乳
  • 17/05/23 08:22:50

時事通信 5/23(火) 3:02配信
 神戸市須磨区で1997年に起きた連続児童殺傷事件で、当時14歳だった加害男性(34)の両親が22日までに、報道各社の書面インタビューに応じた。

 両親は「生きている限り、償いをさせていただきたい」と表明。男性が遺族らに知らせず手記を出版したことを謝罪し、「順序を間違えている」と指摘した。

 小学生5人が襲われ2人が死亡した事件は、土師淳君=当時(11)=の殺害から24日で20年を迎える。報道各社は弁護士を通じて加害男性の両親に書面で質問を送り、弁護士が回答を聞き取った。

 両親は「被害者遺族の方々には大変申し訳なく、年月が流れるにつれ、怒り、悲しみ、憎悪が増していると思っています」と改めて謝罪。遺族に伝えたい思いについて、「『絶歌』(手記)の出版により、大変心を傷つけてしまい本当に申し訳ありません。私たちは生きている限り、ご冥福を祈りながら償いをさせていただきたい」と答えた。

 出版については「順序を間違えている」としつつ、「少年院を退院してからの様子など、一部が分かったとは思います」との考えも示した。

 加害男性と連絡を取ることもあるというが、両親は「生活状況は話してくれない」と説明。「何とか(男性と)会って絶歌を出したことや、事件の真相について聞きたいと考えています。それがかなえば、ご遺族にもお伝えしたい」としている。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/24 00:48:45

    つり目が特徴的だから、整形して二重にしてそうだな。
    今お手軽だし。

    • 1
    • 19
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/24 00:16:37

    >>17
    いつの写真?モザイクつき?

    中学時代の写真なら週刊誌に載ってたみたいでネットで見たことあるよ。
    その写真じゃないの?
    つり目で頬骨高い超不細工だよね。

    • 0
    • 18
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/23 23:55:26

    サカキバラに、普通とか一般的とかを求めたらダメだよ。そんなの出来ないから。出来てたら、犯行もしてないし、絶歌も出してない。

    • 4
    • 17
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 23:49:27

    YouTubeでさかきばらの写真出ていたね。

    • 0
    • 17/05/23 17:59:19

    順番がどうのこうのじゃなくて、本を出すべきではなかったと思う。
    犯人は今どこに住んでるかは知らない、でも、もし自分の家のそばに住んでいたとしたら怖い。
    どうして、あんな凶悪な人を出所させたんだろう。

    • 10
    • 15
    • タコライス
    • 17/05/23 13:25:35

    >>13
    正解なんてない。人殺しを製造したこと自体不正解の人生だから。
    もなみの父親のように自殺するのが正解なのかも。

    • 4
    • 17/05/23 13:15:25

    どんな親?

    • 1
    • 13
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 12:55:10

    >>12じゃあ何て言えば正解なの?

    • 1
    • 17/05/23 12:51:59

    順番も何も本出しちゃいかんだろ。

    ご冥福を祈りながら償いをさせていただくって言葉もなんか違う

    • 5
    • 17/05/23 12:49:56

    親今どこにいるんだろ?

    • 3
    • 10
    • 富山ブラック
    • 17/05/23 12:46:10

    この親、、、最悪だから

    • 4
    • 9
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/23 09:39:38

    >>7
    母親もおかしな人だったみたいよ

    • 5
    • 8
    • トルコライス
    • 17/05/23 09:37:02

    加害者が近くに居たら嫌だな

    • 4
    • 7
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/23 09:18:33

    親の育て方も悪かったんだろうけど、ここまでなっちゃったら我が子とは言え会うの怖いよね・・・
    お腹に戻して産み直し育て直ししたいだろうな。

    • 2
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/05/23 09:15:50

    母親も変わった人なんだね、

    • 4
    • 5
    • ボルガライス
    • 17/05/23 08:42:53

    >>3恐ろしい事件だから忘れない。こんな事二度と起きてほしくないよね。

    • 2
    • 17/05/23 08:32:44

    >>1
    そうだよね。
    殺された男の子がまだ行方不明の段階の時に近所の人たちが必死に探してる中、犯人の母親は連絡係だかで待ってて、その合間の暇潰しとしてたまごっちをやってたって聞いて呆れたな。

    小学校の高学年時に犯人がホームセンターで友達と万引きした時も主犯は犯人なのに犯人だけが否認して、この母親は頑なに庇ってたらしい。

    • 4
    • 3
    • にくてん
    • 17/05/23 08:29:43

    酒鬼薔薇聖斗のやつ?

    • 3
    • 2
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/23 08:27:31

    この両親も本人も、遺族に賠償金全然払ってないんだってね。
    まずは責任を果たせよ。

    • 8
    • 1
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 08:24:32

    この親も、この子を産んで~みたいな本を出版してたよね?親子でそっくりだね。順番がちがうみたいなのもどういう意味なんだろ?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ