産後に無理をすると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/22 21:55:49

    >>16因みに3人産んでて不妊ではないよ。産んでからの方が風邪もひかなくなったし元気なきがする。

    • 1
    • 17/05/22 21:54:04

    うちは家族経営の自営で祖母も母も叔母たちも退院すぐ家事育児仕事を普通にこなしてたらしいけど残忍更年期もなく祖母はピンピンコロリだった。私も産後里帰りや手伝いも一切なくて普通に家事育児したけど更年期もなくほぼ閉経だし。体質なのかな。

    • 1
    • 15
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/22 21:37:30

    産後3ヶ月に働きに行ったけど体がボロボロ病気ばかり

    • 0
    • 14
    • デミカツ丼
    • 17/05/22 21:16:31

    産後普通に家事とか買い物してたからあとが怖い。。買い物は骨盤と恥骨が痛いから足が上がらなくなってフラフラだったよ(泣)って回答になってないね(^^;;

    • 0
    • 13
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/22 21:13:03

    歳とってから体の不調が出るとは聞いたけど、不妊は無いんじゃないかな?出産時のキズの具合にもよるかもしれないけど。

    • 0
    • 12
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/22 21:03:57

    >>7
    これ私も言われた。無痛だったからなのか産後一日から全然動けて、全然動けると思うから普通に動いちゃっていいからねとまで言われた。
    お母さんだけならスーパーとかも大丈夫とは言われたけど、さすがにそれはしなかったけど

    • 1
    • 11
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/22 20:57:44

    一人目から産後一人でやったけど二人目一発でできたよ

    • 1
    • 17/05/22 20:19:38

    >>9ないない。

    • 0
    • 9
    • えびめし
    • 17/05/22 20:09:33

    むしろ寝たきりのお姫様生活だと子宮の筋肉が緩んだままで子宮脱になりやすいって聞いたことある。

    • 1
    • 8
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/22 20:09:29

    >>7
    産後1ヶ月くらいは寝たきり位寝たいけどね。授乳授乳で寝不足やばかったし。

    • 2
    • 7
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/22 20:06:59

    >>6それは産院でも言われたよ。むしろ里帰りで一日中パジャマで寝たきりみたいな生活はダメだって。里帰りで実家に家事やってもらう人は、食器洗いや15分程度の掃除機かけくらいは率先してやってくださいって。
    今の時代はその程度動かないと安静になり過ぎてかえって良くないらしい。

    • 1
    • 6
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/22 19:47:38

    無理をするって、一昔前の冷たい水で手荒いで洗濯したり、真水で皿洗いしたり、そんな時代の話じゃないかな。
    洗濯は干すだけだし、調理もいくらでも手抜き出来るし、今の時代普通に家事するには大丈夫だと思ってる。

    • 5
    • 5
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/22 19:28:22

    不妊はわからないけど、絶対無理ダメ。
    あと辛いよ。
    家事テキトーにして、一緒に寝たほうがいい。

    • 0
    • 4
    • ローメン
    • 17/05/22 19:23:30

    >>2
    無理するのとある程度身体を動かすのは全然違うでしょ

    • 3
    • 3
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/22 19:23:08

    更年期が辛くなるって聞いた。本当か知らないけど

    • 8
    • 2
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/22 19:22:41

    逆でしょ。無理ない程度にある程度体動かしたほうが回復も早いしいいって言われたよ。
    もちろん体調によるけど。

    • 0
    • 17/05/22 19:22:10

    子宮と身体をしっかり休めなきゃね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ