新型うつに詳しい方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/18 23:17:44

    >>16
    結構怠いのが長くなります。
    膠原病、血液検査など体を隈無く何度も診て頂きました。寝込むと家の事は家族に甘えています。私もしょうがないと割り切って甘えてます。トイレに行くのもやっとです。

    元々が明るいせいか頭?心?の中までは鬱になりません。鬱は1つの可能性として受診してみす。

    • 0
    • 16
    • 静岡おでん
    • 17/05/18 23:11:11

    精神関係ない病気じゃない?

    でも、そういう怠さが長く続くと精神的にも暗くなって鬱とかにもなるよ。

    • 0
    • 17/05/18 23:06:40

    >>14
    そうなのですね、近く受診します。
    真面目風に書いてますが、ニャハとかキャピとかカンチョーとか普通にできます。鬱って心だけと思ってましたがそうではないのですね。

    • 0
    • 14
    • 一応専門家
    • 17/05/18 22:07:50

    読む限り新型鬱ではないですね。躁鬱でもない。
    普通の鬱、心身症だと思います。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/05/18 22:05:29

    >>11
    それは考えたこともないです。

    • 0
    • 11
    • ハントンライス
    • 17/05/18 21:58:39

    どうして自殺するの?

    • 0
    • 17/05/18 21:58:17

    >>9
    専業主婦で仕事はしていません。
    気のおけない仲間との楽しい食事会も体調悪くよくキャンセルします。
    普通の鬱かもですね。

    • 0
    • 9
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/18 21:47:48

    雅子さまですか?
    仕事はドタキャンするけど、旅行だけはきっちり行けたりしますか?

    • 0
    • 8
    • せち焼き
    • 17/05/18 21:36:33

    >>6
    体だけに症状があるということでしょうか。そうなのですね、受診してみます。

    • 0
    • 7
    • せち焼き
    • 17/05/18 21:35:08

    >>4
    それも疑われて先日、血液検査と腫れを診てもらったのですが異常がありませんでした。

    • 0
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/18 21:34:54

    新型うつとか言う前にもう鬱状態やと思うけど
    私が似た状態で心療内科に通ってます
    頭と身体がついていかないので辛いです…
    早めに診てもらってはどうですか?

    • 0
    • 5
    • せち焼き
    • 17/05/18 21:34:00

    >>2
    気分は一定で躁鬱状態にはならず、体がきつい状態と元気なときがあります。
    これも躁鬱病に当てはまるのでしょうか?

    • 0
    • 4
    • シシリアンライス
    • 17/05/18 21:31:39

    甲状腺の病気じゃないの?

    • 0
    • 3
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/18 21:30:37

    医者じゃないから分かりません。

    • 0
    • 17/05/18 21:29:14

    躁鬱状態なんじゃないですか?

    • 0
    • 1
    • すったて
    • 17/05/18 21:28:10

    医者の方が詳しいでしょうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ