特に体調悪いとかもなく過してるのに血圧がいきなり下がる

  • 病気・健康
  • ハントンライス
  • 17/05/18 12:49:21

普段、体調悪いとかもなくわりかし元気な方なんですが、産後すぐから日中、なんだか冷や汗が…と思ってると気分が悪くなり、いつもは血圧120位なんですが、90~80といきなり下がります。
これは何科に受診したらいいのでしょうか?
酷いと吐き気、嘔吐、頭痛で立てなくなり、主人が帰ってくるまで何も出来ないことも増えてきました。血圧はたまたま居合わせた実母に自動血圧計(母の)で測ってもらい低い事がわかりました。
同じような症状の方が居ましたらお話も聞きたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ハントンライス
    • 17/05/18 13:02:42

    >>7
    内科ですか。婦人科と悩む所ですね。
    問い合わせしてみたいと思います。
    皆さんアドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 17/05/18 12:59:34

    取り敢えず内科でいいんじゃ?

    • 0
    • 6
    • ハントンライス
    • 17/05/18 12:57:40

    >>3
    確かに貧血は妊娠中、産後酷くヘモグロビン8前後で鉄剤飲んでましたが、産後11位まで上がったのでお薬は飲んでません。

    • 0
    • 5
    • ハントンライス
    • 17/05/18 12:55:54

    >>2
    私も自律神経かな?とも考えましたが、なんだか違う気がして。

    • 0
    • 4
    • ハントンライス
    • 17/05/18 12:55:09

    >>1
    コメントありがとうございます。ホルモンバランスとか貧血ですか。考えもしなかったです。
    お産した産院に相談してもいい事なんですね。

    • 0
    • 3
    • ソースかつ丼
    • 17/05/18 12:53:35

    貧血じゃないかな?

    私は、前まで普通が80から90が最高だったから110になった今は動悸したりするんだよ。

    • 0
    • 17/05/18 12:52:50

    自律神経

    • 1
    • 1
    • 遠州焼き
    • 17/05/18 12:51:41

    貧血とか、ホルモンバランスのせいでは?
    出産した病院に相談してみるのも良いかもしれないですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ