いいとこだけを奪うママ友

  • なんでも
  • そばめし
  • e4XnOHWJYz
  • 17/05/17 11:09:34

ずっと子供の成績が同じくらいだと思ってたのにそうじゃなかった。
マラソン大会の順位だって最初は同じくらいだったのに段々差をつけられた。
ママ友、役員をしてるんだけど今年はメンバーが当たりみたいで楽しそう…それならうちが役員したかった。
何でいいとこだけをいつも奪って行くんだろう。
憎くて仕方ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 冷やしラーメン
    • +oups2PZIS
    • 17/05/18 07:07:50

    >>93
    主が見えてる部分がママ友のすべてじゃないんだからさー。
    ママ友だって悩みはあるだろうし、つまずいたことや失敗したこともあると思うよ。

    • 0
    • 94
    • わかるよ~
    • rAZUUw85hM
    • 17/05/18 07:04:17

    踏み台って 書いたけど 主のコメント見てたら 主が単なるお荷物 早く離れてあげて 笑

    多分このトピも 投げるだろうなー主

    運だけっていうけど 運の実力って絶大ですよ 白が黒にひっくり返る 子供の成績云々は恥かかされてかわいそうだけど 主が勝手にしゃべるから うーんそーだねーっていうそっけない相槌を打たされていたと思うんだよね

    旦那さんの出来が違うんだよ もしママ友の息子ならママ友は真の賢者 娘なら旦那が賢者 笑

    • 0
    • 93
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 19:06:37

    >>92
    本当の出来って何だろうね。
    ママ友は運だけはいいみたいだけど、運だけで一生持たないよね?
    どこかでつまずくよね?

    • 0
    • 92
    • チキン南蛮
    • /k1k+5OOYj
    • 17/05/17 18:46:57

    >>90
    小さい時なんて誰しも大差無いよ。
    そこからどう伸びるか、が「出来」の違い。

    • 1
    • 91
    • 冷やし肉そば
    • 2E7CnF7U+h
    • 17/05/17 18:34:38

    こんなに典型的な嫉妬は逆に清々しいわ(笑)

    • 2
    • 90
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 18:32:35

    >>87
    ママ友の子だって最初は出来の悪い子だったのに…

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • N34hNXIwIc
    • 17/05/17 18:21:49

    あんたがだめなだけ。人と比較する思考も全部ね。

    • 0
    • 88
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 18:18:28

    >>85
    何にもしてなくてもいい方向に転がるってママ友にぴったり当てはまってる!
    私なんて周りの人に恵まれ無さすぎだから。

    • 0
    • 87
    • チキン南蛮
    • /k1k+5OOYj
    • 17/05/17 17:57:40

    >>73
    そういう事じゃ無いんだけど(笑)
    出来の悪い子供を持つと大変だね。

    • 0
    • 86
    • ミソポテト
    • I4CbmTJjjZ
    • 17/05/17 17:54:40

    別に奪ってるわけじゃないよね

    • 1
    • 85
    • 鶏ちゃん
    • uIKCauTQxi
    • 17/05/17 17:52:25

    持って生まれた運だよ。なんもしなくてもいい方に転がるし。主は努力しても報われないタイプなんだよ。

    • 2
    • 84
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:48:04

    >>81
    そっか…ないんだ…

    • 0
    • 83
    • うどんぎょうざ
    • /MEo8M5p0B
    • 17/05/17 17:47:54

    他人の子供の成果より我が子の頑張りを見てあげて。努力が足りないと思ったら伸びるように促してあげるとかさ。
    親同士のことも比べてウジウジしてて何か良いことあるの?

    • 0
    • 82
    • 宇都宮餃子
    • mUcqW8CBpa
    • 17/05/17 17:37:20

    人を羨んでも何にも得にもならないよ

    • 1
    • 81
    • ザンギ
    • 0vNx2d7xj1
    • 17/05/17 17:37:07

    >>80
    無かったら あなたもこんな思いはしてないと思うよ。
    ベタ だけど 自分を磨いたら?

    • 1
    • 80
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:35:23

    人徳か…ママ友に人徳がありそうには思えないけどな。特に仲がいいママ友もいないみたいで基本的に1人で行動してるみたいだし、たまに行事で本当にポツンとしてる時もあるし。

    • 0
    • 79
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:33:09

    >>74
    本当だよね、もっと出来る子に負けたならまだしも…本当に涙が出てくる。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • nZT4cSdoOi
    • 17/05/17 17:31:10

    >>71
    表面上たのしそうにみえるだけかもよ。
    ベテラン多いと、やりかたにいちいち横から口出しされて気疲れしそう。

    • 0
    • 77
    • 海鮮チヂミ
    • 8Zx7giwqdu
    • 17/05/17 17:26:31

    うん人徳っていうんだよ。
    好かれる人とそうでない人の違いもそう。

    • 1
    • 76
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:25:09

    >>72
    そんな事ない!
    私はちゃんと子供の事考えてるしちゃんと教育もしてきたよ。
    ママ友見てるとすごく気楽そうで羨ましい。時々腹が立つ。

    • 0
    • 75
    • ザンギ
    • 0vNx2d7xj1
    • 17/05/17 17:22:45

    それは その人の人徳です。

    • 1
    • 74
    • うどんぎょうざ
    • pEKT0ZIJJX
    • 17/05/17 17:21:25

    大したことない子に負けてる主の子って、一体。

    • 1
    • 73
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:20:54

    >>70
    確かに同じ土俵ではないのかも。
    子供の人数、性別、夫婦の職業…違うもんね。
    でも子供が同じ学年って事ではスタートは一緒だと思ってたのに。

    • 1
    • 72
    • 入善ブラウンラーメン
    • YPhi6d+VGP
    • 17/05/17 17:18:20

    奪ってないw
    主の子供の教育足らんだけやん

    • 1
    • 71
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:17:16

    >>66
    そんな事ないよ。
    今回の役員のメンバー同じ学年の保護者がたくさんいるんだよ。
    しかも上の子の時に何回も役員経験があるベテランばっかりで。
    たぶんママ友はその事知ってて役員引き受けたんだと思う。
    楽して楽しくていいよね。
    うちが役員してた時はこんなじゃなくて楽しくもなかったし苦労したのに。

    • 0
    • 70
    • チキン南蛮
    • /k1k+5OOYj
    • 17/05/17 17:13:17

    >>69
    奪ってないじゃん。
    主のとこは元々同じ土俵に立ってないんだから。

    • 1
    • 69
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:11:32

    奪うって言い方が悪いのかも。
    でも大した事ないのに周りの注目や評価を奪ってると思うんだけどなぁ…
    もっと頑張ってる子やすごい子たくさんいるのに。
    いつもうちは大した事ないですーとかいいながら最後にやってんじゃん!みたいな。
    なら変な謙遜しないで欲しい。

    • 0
    • 68
    • ザンギ
    • 0vNx2d7xj1
    • 17/05/17 17:06:51

    人の羨ましいは 背中についている。
    だから自分のは自分で見えない。
    主も誰かに 背中を見られて 羨ましがられてるかもよ。

    • 1
    • 67
    • ちゃんらー
    • Upl70ETRsG
    • 17/05/17 17:06:12

    意味が違うんだけど 笑
    頭悪いから差がつくんだよ
    バーカww

    • 1
    • 66
    • 奥美濃カレー
    • IeUWbIMDyT
    • 17/05/17 17:05:37

    役員は主が今回やっても馴染めないと思うよ
    主がムードを悪くしてたのが手に取るように分かる

    • 2
    • 65
    • 海鮮チヂミ
    • 8Zx7giwqdu
    • 17/05/17 17:04:23

    いいとこ取りって言葉違くない?

    • 1
    • 64
    • 遠州焼き
    • bc0VNoAnUp
    • 17/05/17 17:02:30

    いいとこだけ奪うって、なんか意味違くない?
    何も奪ってないし、ただの主の僻みでしょ。

    • 2
    • 63
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 17:00:01

    >>48
    ママ友もそれに近いかも。
    どこに行っても当たり引いてる気がする。
    元々の運の良さ?

    • 0
    • 62
    • からつバーガー
    • nUOsE8cs1w
    • 17/05/17 16:37:02

    努力の差です。

    • 1
    • 61
    • シシリアンライス
    • ZD7rsv2ffg
    • 17/05/17 16:14:59

    >>43 勝手に被害妄想してるのか…。

    • 1
    • 60
    • 豚丼
    • PmoFid0Rc9
    • 17/05/17 16:12:27

    いいところだけを奪うってそういう意味じゃないような

    • 3
    • 59
    • 金沢カレー
    • nEn4e1bcPJ
    • 17/05/17 16:12:07

    何を奪われたのかと思って読んだら、何も奪われてないし(笑)
    対抗意識強すぎ
    他人に認めてほしくてしかたないんだね、主は。

    • 3
    • 58
    • うどんぎょうざ
    • pEKT0ZIJJX
    • 17/05/17 16:10:19

    マラソン大会、家でランニングしていたのかもね
    勉強も頑張ったんだね
    役員は運だよね

    それだけだよね

    • 2
    • 57
    • 吉田うどん
    • mjipmBK0Bs
    • 17/05/17 16:10:15

    ママ友の子が下だと思って話していた時点で
    見下し入っていたのは主さんですよね?

    逆恨みですよ。

    • 1
    • 56
    • 一銭洋食
    • esdPbZoY01
    • 17/05/17 16:08:23

    もしその役人に主さんがなっても楽しくできたかは微妙じゃない?
    主さん友達いなそうだし

    • 1
    • 55
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • HoFPX+tHGp
    • 17/05/17 16:07:05

    正気?こういう人ほんと無理…
    怖い、暗い、めんどくさい
    どうか主がそばにいませんように!!!

    • 1
    • 54
    • 奥美濃カレー
    • NKi6XJte0U
    • 17/05/17 16:06:25

    何でもベラベラ喋ってたら自慢ってとられるから普通喋らないと思うんだけど。あと何にも奪ってないよね。その考え方が怖いよ。

    • 2
    • 53
    • タコライス
    • cSV8EagSOS
    • 17/05/17 16:05:34

    奪っていくって勝手に主が比較して負けてるだけで何も奪われてないよね?
    考え方おかしいよ。
    いつも人のせいにして生きてきたのがよくわかる。

    • 2
    • 52
    • 鶏飯
    • IoFh8G0ikl
    • 17/05/17 16:04:55

    ただの逆恨みだよね。
    マイナス思考で僻まれたら、たまったもんじゃないわ。
    何もしてないのにズルいだの計算高いだの。
    主は原因他人説なんだよ。

    • 1
    • 51
    • うどんぎょうざ
    • pEKT0ZIJJX
    • 17/05/17 15:58:39

    じゃあ格下の子どもがいる人とだけ付き合って自慢してたらいいね。自分の子どもより優秀な子は世の中ごまんといるよ。他の子どもの頑張りや才能を妬む人いるけどそれって自分の子どもの自己肯定低くするだけだよ。
    主の子、その子に何かされたの?されてないよね?

    • 2
    • 50
    • ヨーグルッペ
    • mdGDK62ezY
    • 17/05/17 15:50:23

    >>49
    全く同感。

    • 0
    • 49
    • バリそば
    • jvnFarZwnJ
    • 17/05/17 15:44:41

    主みたいな人、面倒だー。

    • 3
    • 48
    • 肉巻きおにぎり
    • yobYMVx3zG
    • 17/05/17 15:37:27

    いる!!!!!

    役員をやれば、メンバーが当たり、幼稚園のバス停のメンバーは楽しいひとばかり、子供を塾に入れたら熱心な先生に当たる、子供がたまたま仲良くなった友達のお母さんはいい人などなど。

    再婚して運気が上がったのかな?

    • 0
    • 47
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 15:34:49

    >>45
    もしかしたら向こうはママ友と思ってなかったのかも。
    誰かが言ってたみたいに踏み台や引き立て約だと思われてたのかな…

    • 0
    • 46
    • そばめし
    • e4XnOHWJYz
    • 17/05/17 15:26:06

    もっと早い段階で本当の事を言ってくれれば良かったのに…

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ