毒祖父母からの圧力が辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • 足柄まさカリー
    • Eczr0K7QLH
    • 17/05/15 14:02:06

まず、自分達で育てた娘を何とかしろ!と言ってやれ。

• 0
    • 9
    • 冷やし肉そば
    • H1dR8UHuFs
    • 17/05/15 13:29:38

早く逃げる。
    逃げたら役所に行って閲覧禁止にする。
    話が通じないんだから話す必要なし。
    自分の家族は自分で守る。
    弟たちもいつか自分で何とかするから大丈夫。
    強くなって。あなたなら出来る。

• 0
    • 8
    • レモン牛乳
    • 4qdmh9tsoE
    • 17/05/15 13:13:17

弟のことは見捨てないであげて。
    いつか引越ししても連絡だけはとって逃げ場を作ってあげて

• 0
    • 7
    • 佐世保バーガー
    • HGDxcbSd7x
    • 17/05/15 12:56:50

ありがとうございます。
    金銭的な面は、祖父母自身ケチ?なので、私、弟達には全く援助してもらった事はないです。
    娘(私の母)には、家を建ててあげたり車を買ってあげたりなど、かなりの事をしてあげてます。
    やはり離れる、引っ越すしかないですよね。
    お金を貯めて引っ越そうと思います。
    ありがとうございました。

• 0
    • 6
    • そばめし
    • MwuxGBOekM
    • 17/05/15 12:48:41

>>4
    この際 弟さんのことは置いておいて、もう引っ越すしかないと思うけど。
    何か離れられない理由があるの?金銭的な物を援助して貰ってるの?

何もないのなら引っ越そうよ。引っ越さない理由がない。

• 0
    • 5
    • そばめし
    • 8d3aj7zy7y
    • 17/05/15 12:45:56

>>1
    連絡を断ってできれば遠くに引っ越した方がいいんじゃない?
    なんだかんだ言いながら助けてもらったりしてそう。

• 0
    • 4
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/15 12:44:37

>>2
    ありがとうございます。
    以前電話番号を変え教えずにいたら、物凄い剣幕で家に来られ、それ以来電話番号は変えられずにいます。
    電話番号変えても結局此方に来られてしまうので、引越ししなければ難しくて。

>>3
    ありがとうございます。
    毒親って連鎖しますよね、あの祖父母に育てられたら母親が毒になっても仕方ないかなと思います。
    下の弟はじきに一人で暮らすと言っていますが、上の弟は母が溺愛してる為、多分離れられないと思います。
    無視をしたいのですが、家に来られたらと思うと怖くて出来なくて…電話に出てしまいます。
    こんな自分が情けなくて仕方ないです。

• 0
    • 3
    • 白くま
    • TQ6j2IK+XY
    • 17/05/15 12:37:26

そんな年寄りの言うことなんて無視でいいよ。
    主の毒母を作り上げた人らなんだから、主もいつまでもいい子演じなくていいんだよ。
    弟達だけが心配だけどね。

• 0
    • 2
    • そばめし
    • MwuxGBOekM
    • 17/05/15 12:31:30

家に掛かって来るなら電話線抜く、番号を変える、携帯なら番号を変える、引っ越す。

向こうの言うことに答えるから思うがままされるんだよ。

そんな毒とは縁を切る、とにかく無視!無視!!無視!!!

• 1
    • 1
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/15 12:22:46

私の両親は離婚しており、母は毒母でした。
    やりたくない習い事を散々強制させられ、見栄ばかり張っていました。
    人の悪口も平気で言い、私にとっての父親の悪口も平気で私に言いました。
    結局父が浮気をし私が14歳の時に離婚、母は私が17歳の時に外国人の方と再婚しましたが、その際、祖母に「貴方(私)が親を見ていなきゃダメでしょう!なんで見ていなかったの?!あんたなんかもう孫じゃない!」と言われました。
    それが原因で私は高校を中退、引きこもりになりました。
    それでも、母の再婚相手と母から働け働けと言われ続け、水商売で働いていました。
    結局、親の離婚再婚が原因で、私と2人の弟はアダルトチルドレン、うつ病、パニック障害になりました。
    私は結婚をし家を出ましたが、弟達はまだ家にいます。
    外国人の方とは既に離婚しており、母、弟達の3人で暮らしていますが、母は働いておらず、まだ男の人と会ったり付き合ったりを繰り返し、それでお金を貰い、それと弟の給料で生活している様です。
    祖父母は、そんな母にはあまり怒らず、私にだけ厳しく言ってきます。
    私が働いていない事が気に入らなく、特に祖父が早く働けと毎日の様に電話をかけてきます。
    私も働きたいのですが、うつの症状が酷く、家事と仕事の両立は今の私にはとても難しく、娘も私に働かないでほしいと言っていて、旦那も無理に働かなくていいと言ってくれ、専業主婦でいます。
    そう言っても、祖父母は将来どうなるんだ、お金がかかるんだから今のうちに働けと、ひ孫は私達が見るからと言います。
    働いていない母には何も言わず、私にだけいつも厳しく言われ、程々疲れ果ててしまいました。
    「たまには遊びにきな」と祖母に言われましたが、「怒るから会いたくない」と私が言うと、「そんな事でいつまでも不機嫌になってるんじゃないよ!あんたの為にいつも言ってるんだよ!」と言われました。
    祖父母は会社を経営していた為、お金には裕福です。
    祖父母、実母、私共に近い場所に住んでおり、電話に出なければ何で出ないんだと、凄い剣幕で以前祖父が家に来ました。
    それ以来、祖父母からの着信が鳴るたびに動悸がしてしまい、仕方なく出ています。
    出ると、たまには来い、野菜を取りに来い(野菜を作っているので)など、何かにつけて私を祖父母宅に来させようとします。
    行けば行けばで、仕事早く始めろなど、最近の世の中はーと話が始まり、将来のためだと、祖父からはお説教。
    祖母からは、脚が痛くてあまり動けなくてと…愚痴などを聞かされます。
    祖父母の家に行く度に、実母があんな状態なので、孫の私だけでもと思ってしまい、良い子を演じなければならなくて本当に疲れてしまいました。
    祖父母や実母の分からない所に引っ越せれば良いのですが、金銭的にもキツく、出来ない状態です。
    上の弟は既に母の毒に洗脳されており、考えが少しおかしくなっています。

もう疲れ果ててしまい、どう対応したら良いか分からなくなってしまいました。
    長々とすみません、何かアドバイスを頂けたらと思います、宜しくお願いします。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています