夫の不倫 離婚予定 呆れて涙も出ません。

  • 旦那・家族
  • wa10y
  • L6MzBKxcfm
  • 17/05/14 03:55:19

先日、夫の不倫が発覚しました。

結婚7年。去年念願の子供が生まれ、もっと幸せになれる!と信じていました。
産後、お互いに慣れない育児のためか、夫との関係がどんどん悪くなりました。
産後クライシスですね。

私もはじめての育児に戸惑い、不安定になったこともありましたが、2人なら乗り越えられると信じていました。
しかし、私に対する夫の態度や言動がどんどん冷たくなりました。

このままではお互いに苦しいので、少しずつ歩み寄ろう!と話し合ったすぐあとに、不倫ははじまったようです。
子供が4カ月の時でした。

相手は夫より年上で、バツイチ、2人の子持ち。学生時代からの知り合いで、偶然再会し、関係がはじまったそうです。

発覚した時には、裏切られた気持ち。信じられない気持ち。
とにかくもう、、どん底でした。

夫は、今の生活、家、家族との縁、その他すべてを無くしてでもその人と一緒にいたい!その人が相手なら浮気はしない。
今までの人生で一番好きな人。
だと言います。

関係がはじまって数ヶ月。
会ったのも数回。

運命とでも言いたいのでしょうか。
、、夫の言葉を聞いて私は呆れてしまいました。

ただ、そんな夫も自分の子は可愛いようで、養育費はしっかり払うつもりのようです。

うちの子には疾患があり、短くてもあと一年は今の病院に通う必要があります。
それは夫もよく理解しています。

私も夫も実家が遠いので、子供の手術が終わるまでは今の生活を続けて、その後、離婚しましょう。ということになりました。
お互いに気持ちがないまま仮面夫婦を続けても子供のためによくないと思うので。

手術が終わるまではまだまだ長いので、お互いに割り切って、過ごしやすく生活したいのと、私と別れることを後悔させたいので、今まで通り、家事をこなしています。

夫は私の作ったご飯を今まで通り、何事もなかったかのように食べます。
普通、自分が裏切り、殺したいとまで言われた女の料理を食べられますか?
(妻子がありながら不倫をしている時点で普通ではないのですが)

すべてを捨ててでも一緒にいたいと思うの人がいるのに。

それと、お金の管理も今まで通り、私に任せると言います。

離婚したら、慰謝料、養育費など夫の負担はかなりのものなのに、、
夫には慰謝料分くらいの貯金しかありません。それも足りるのかどうか、、
私は離婚までの間、節約をして夫の知らないところでお金を貯めます。

とにかく、夫の考えが甘すぎて、呆れます。
私が好きだった夫は、真面目で慎重派。 今とはまるで別人です。

そんな夫が不倫相手と結婚し、その人の子供を育てていくなんて、、どう考えても無理だと思うのですが。幸せになれるはずがないと思うのですが。

みなさんはどう思いますか?

私はただ、自分の子供のためにできることをしていくつもりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 157
    • ヨーグルッペ
    • AYQehgD1Of
    • 17/05/16 18:03:33

    旦那は頭の中絶賛お花畑中だから、時間を置いてからの離婚、いいと思う。
    頑張れ、主。

    • 6
    • 156
    • 冷やしラーメン
    • R0pNS8atvY
    • 17/05/16 17:56:53

    >>154正妻に勝てない不倫女が妬みで書き込んでるだけだからスルーでいいよ

    • 4
    • 155
    • トルコライス
    • /XY7qal8Wy
    • 17/05/16 02:18:37

    腹いせとかお金とか、醜いわぁ

    • 0
    • 154
    • フィッシュカツ
    • b6dQyXRo99
    • 17/05/16 01:58:11

    >>153
    何でわざわざ意地悪な事書くんだろう…
    私前ものすごく悩んでた時、気持ちが落ち着かなくてトピ立てたよ。色んな人の意見聞いてるうちに落ち着いてきた。そういう人もいるよ。

    • 3
    • 153
    • ザンギ
    • xf72VS55Vo
    • 17/05/15 23:33:14

    ま、こんなとこで長々と呑気に相談してるんだからそんなにショックでも無さそうだよね。なるようになるさってとこで。
    真面目にコメントしてる人もいるけど所詮皆他人事だから(笑)

    • 2
    • 152
    • 牡蠣おこ
    • 69vH4Hh0QY
    • 17/05/15 23:33:14

    >>151 w馬鹿女w

    • 5
    • 151
    • ザンギ
    • xf72VS55Vo
    • 17/05/15 23:31:14

    不倫被害者が必死すぎる(笑)おー怖~

    • 0
    • 150
    • 牡蠣おこ
    • 69vH4Hh0QY
    • 17/05/15 23:29:57

    >>146 下からなら良いのかねぇ?
    私が悪いから不倫されたんですぅってか?
    現状上から目線で正解じゃないかね?w
    不倫した旦那を崇め奉れば満足なんけ?馬鹿じゃないのw

    • 3
    • 149
    • 串揚げ
    • YRHynXKIbO
    • 17/05/15 23:26:51

    >>148
    されてないけど。
    可哀想なのはあんただよ。
    気づけてないのがほんと惨め。
    御愁傷様。

    • 2
    • 148
    • ザンギ
    • xf72VS55Vo
    • 17/05/15 23:24:51

    >>147あんたも不倫されたの?(笑)可哀想に

    • 0
    • 147
    • 串揚げ
    • YRHynXKIbO
    • 17/05/15 23:24:07

    >>146
    あなた十分偉そうですよ(笑)
    場違いだから消えて。

    • 3
    • 146
    • ザンギ
    • xf72VS55Vo
    • 17/05/15 23:21:39

    なにこの小説家気取りな内容は(笑)
    こんな嫁ならされても仕方ないって感じ
    すべてが偉そうで上から目線。不倫される嫁ってやっぱり原因あるんだね

    • 1
    • 145
    • 奥美濃カレー
    • zHyF6s19Hg
    • 17/05/15 23:19:14

    主さん頑張ってね

    子どもがだんだん可愛くなってきて、やっぱり離婚しないと言い出しても良いように、慰謝料や養育費等を決めて、公正証書先にのこして、離婚届けを書いてもらっててもいいのでは?

    • 2
    • 144
    • いきなり団子
    • 2dZ0mhaDSd
    • 17/05/15 21:51:55

    今は恋愛でも、結婚したら2人の子持ちでしょ。いつかは後悔するでしょ

    • 2
    • 143
    • 油麩丼
    • /Q31sQrsvt
    • 17/05/15 21:33:40

    借金させてでも一括でもらった方がいいよ!

    • 2
    • 142
    • 串揚げ
    • YRHynXKIbO
    • 17/05/15 21:30:35

    今は俺が悪いからーって感じでも、いざ離婚進めていくと高い慰謝料にびびって急に態度変えたりもあるから不倫にしても主さんへの酷い言葉とか残せる証拠はしっかり残しておいてね。

    簡単に済むと思ったら結局裁判になって三年かかったとかよくあるみたいだから。
    そのときは向こうは主に非があったから不倫したとかありとあらゆる嘘言う可能性あるからね。

    • 5
    • 17/05/15 10:55:45

    >>139

    やはり、お金は別れる時に一括でもらってしまう方がいいですね!

    不倫するくらいですからね、自分のことが一番ですよね。
    うちの夫もそうです。

    • 3
    • 17/05/15 10:53:06

    >>138

    私も子供に合わせてくれたこと。
    唯一そこだけは夫に感謝しています。

    義両親は、子供のじじばばには変わりないのでこれからも付き合っていくつもりです。
    義両親が夫とつながっていてもそこは別にどうでもいいので。
    夫からはお金さえもらえればそれでいいです。

    • 2
    • 139
    • 安養寺ラーメン
    • ycW3HdFf45
    • 17/05/15 09:50:48

    再婚したから養育費支払わないってメッセージを最後に消えたよ。
    仕事もやめて、家も出て、スマホも解約して…。
    子供はかわいいなんて嘘だったね。

    • 1
    • 138
    • じゃこカツ
    • +jNpwRByHE
    • 17/05/15 09:44:52

    >>129
    ほんと私も同じことを思い後悔の日々です。
    でも子供はかわいくそこに後悔はないので複雑です。

    他の方も書いていますが、義両親はどんなに息子に非があってもかわいい息子ですから、旦那の味方になります。
    私たちも両家両親との話し合いの場を持ちましたが、義両親は息子の非を認めつつもお互い様だといい続けましたから。
    親子揃ってバカでしたね。笑

    • 5
    • 17/05/15 09:23:51

    >>135

    そうですね、、
    時間が経てばそこは息子なので。

    養育費は一括で請求します。
    慰謝料、養育費、家のローン。。
    そこまでまったく考えていない夫、、
    バカすぎます。
    今も趣味のサーフィンに出かけて行きました。呆れます。

    私は子供と第二の人生のために、今はこの状況に耐えます。負けません!

    • 4
    • 17/05/15 09:11:48

    >>134

    そうですね。
    久々の気持ちでとても楽しいのでしょうね。
    もっと現実を見て欲しいです。

    夫が哀れでなりません。

    子供と私の将来のために離婚して、絶対幸せになります。

    • 3
    • 135
    • 冷やし肉そば
    • atknM4C+Oh
    • 17/05/15 09:09:01

    義両親はいい人そうだけど、離婚になれば息子のかた持つと思うけど。新しい孫見せられても心境は複雑だよね。
    主は自分と子どもだけの幸せを考えてね。
    養育費は一括でもらえないの?法的にきちんとやってね。逃げる人多いから。

    • 5
    • 134
    • とんちゃん
    • EDO5TjYSOU
    • 17/05/15 09:02:46

    旦那さん 久々の胸キュンに勘違いしてるね。離婚する前に 名義変更 相手から貰える慰謝料 養育費 色々準備しててもいいかもですね。でも 旦那がその子持ちと上手くいくわけないのが目に見えて…男って情けない生き物。私なら呆れて 「は?恋愛ゴッコ楽しそー!」で無視だな。離婚もしてやらない。

    • 2
    • 17/05/15 08:59:35

    >>132

    そうですね、
    まるで中学生の恋愛です。

    私は結婚も出産に覚悟を持っていたと言ったら、俺はそれを上回る人が現れた。と言われました。
    悲しい気持ちより、情けなく、呆れます。

    • 3
    • 132
    • ちんびん
    • n6/N2VNGJW
    • 17/05/15 08:53:41

    >>130
    舞い上がってるね、、、、
    そのうちまた同じこと繰り返すよ。
    結局ラブラブなのはどんな夫婦も最初だけ。
    そこからは2人の器量の問題だよ。

    • 2
    • 17/05/15 08:53:25

    >>128

    健在です。
    うちの子が初孫なのもあり、とてもとてと可愛がってくれています。
    不倫が発覚する数日前も初節句で両家の両親が揃ったばかりでした。

    義父は夫に、離婚になって相手の女のところへ行ったら親子の縁を切る!と言ったそうです。
    夫はそれでもいい。と、、
    義母は、夫と相手の女をどん底に落としてやる!と言っています。

    実親にこんなことを言わせるなんて、最低最悪。幸せになんてなれるわけないですよね。

    • 2
    • 17/05/15 08:48:50

    >>127

    本当にそうですよね。
    結婚していたことがあって子供がふたりいるのにそんなことも考えられないなんて、、
    夫が言うには、お互いに好きと言う気持ちが大きくて、周りが見えていなかったと。。

    もう話にならないですよね。

    • 0
    • 17/05/15 08:47:01

    >>126

    自覚がない。行動が伴っていない。実感がない。
    まったくその通りです。
    付き合ってから10年。こんな人じゃないと思ってたのになぁ。と今まで見抜けなかった自分も情けないです。

    • 1
    • 128
    • 冷やし肉そば
    • atknM4C+Oh
    • 17/05/15 08:00:48

    夫の両親は健在なの?やっと孫が出来たらこれって。情けないね。
    手術成功しました!あと、離婚します、ずっと不倫していて手術が終わったら新しい女のところへ行くそうです。って報告するの?残酷だね。

    • 3
    • 127
    • 北条米スクリーム
    • B4g1rXgRqc
    • 17/05/15 08:00:22

    旦那さんアホだね。
    不倫女も産後すぐの妻と赤ちゃんを裏切るような無慈悲な男のどこがいいのか謎だわ。



    • 3
    • 126
    • じゃこカツ
    • +jNpwRByHE
    • 17/05/15 07:57:39

    うちの旦那とよく似ています。

    ま、自覚がないんですね。
    子供が大切なのは分かっているが、それに行動が伴っていないという。本当に子供に会えなくなる、離婚することに実感がないんでしょう。
    私の旦那も別居するのはいやといい続けていましたが、実際別居してもあっけらかんとしてますよ。
    女の人は別居すると、子供との生活になりますが、男は独身時代に戻るだけの話ですから。
    何も痛くはないんですね。。。悲しいことに。

    • 3
    • 17/05/15 07:51:22

    >>120

    そうですね。
    普通じゃ考えられませんよね。
    何をするかわからないので、もう夫には子供を預けるのはやめようと思います。

    相手も夫も、親として、人間として本当に最低ですね。

    • 2
    • 17/05/15 07:48:28

    >>119

    実は、不倫が始まった半月前に子供の1回目手術をしたばかりでした、、
    本当ダメな人間ですよね。

    これから自分が背負うものを夫はまだ理解していないと思います。
    もう情けなくて情けなくて。

    今は子供のことを一番に考えて頑張ります。ありがとうございます!

    • 1
    • 17/05/15 07:44:52

    >>118

    そうですね、、

    子供がかわいそうで。。
    今はとても可愛がってますが、その姿を見るたびに胸が痛みます。

    早く別れてスッキリしたいです。

    • 1
    • 17/05/15 07:43:41

    >>117

    普通に考えたらそう思いますよね、、
    本当情けないです。

    • 1
    • 121
    • いきなり団子
    • dW7f95mbVX
    • 17/05/15 07:15:03

    >>116
    あぁ、そりゃもうダメな男だわ。取れるもの取ってバッサリ縁を切っちゃいな。その男と一緒になる女も絶対苦労するよ。

    • 2
    • 120
    • 冷やし肉そば
    • atknM4C+Oh
    • 17/05/15 06:09:34

    今は恋愛ホルモン出ていておかしくなってるんだと思う。申し訳ないけどどんな逆境も乗り越えて見せる!お金はどうにでもなる!ってなってるんだと思う。実際どうにもならないし他人の子育てるのは凄く、凄く大変。ホルモン収まって現実見たときにどうなるか。

    相手もばかだけど、旦那も同じレベル。

    • 3
    • 119
    • にくてん
    • BZlphMFvcE
    • 17/05/15 04:08:44

    手術を乗り越えたあとに家族仲とか深まると思うんだよね。
    そこからの成長とかもあるし。
    結局、愛だの恋だの言ってる場合じゃなくなると思うし、戻って来そうな気がする。

    それでも金をとれるだけとって、離婚した方がこれを読んだわたしはスッキリする。
    お金がないと、夫婦ってギクシャクするから、旦那さんが不倫相手と再婚してもギクシャクしそう。
    母子の方が生活にゆとりあったわ!って不倫相手がうんざりしそう。

    • 7
    • 118
    • いつもありがとう
    • dW7f95mbVX
    • 17/05/14 23:12:12

    子供が産まれたばかりでそんなことする男はもうダメだよ。慰謝料もらってさっさと捨てて早いところ新しい人生歩んだ方がいいよ。

    • 12
    • 117
    • いつもありがとう
    • ZyAYdvBvsi
    • 17/05/14 23:06:18

    不倫相手の子供が 受け入れないから大丈夫

    • 8
    • 17/05/14 22:40:05

    >>115
    何年もですか、、
    不倫する人たちって、、どんな思いなのか、理解ができません。
    今日、発覚しましたが、夫は若い頃に子持ちの女と不倫していた過去があるようです。もうショックというより呆れます。

    さっぱり別れて、子供との生活を楽しみたいです。
    それまで頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 5
    • 115
    • いつもありがとう
    • I7iEjLp1Qh
    • 17/05/14 22:27:49

    主、わかるよわかる。私も妊娠前から何年も不倫されてた。既婚者に手出す女は最低のクズ女だよ。主の旦那も別れてもより戻したいって言ってくると思うな。自分の子がいるのに他人の子2人と可愛いと思えなくなってくると思う。
    とりあえず弁護士に相談!女からもきっちり慰謝料とってね!

    • 7
    • 17/05/14 22:25:58

    >>113

    そうですね!
    それだけのことをしたんだから、払うものは払ってもらいます。

    うちの夫はもちろん!相手の女!同じ母親として大事な我が子の生活を犠牲にしてまで不倫をするなんて本当に信じられません。

    • 2
    • 113
    • いつもありがとう
    • CVoqeAJi2c
    • 17/05/14 22:21:51

    バカな二人から慰謝料たくさんとって、養育費もしっかり払ってもらって、スッカラカンにしてポイすればいいよ。
    もちろん、夫や女の家族、会社にもバラしてね。前に女の実家が慌てて慰謝料払ったって書いている人もいたしさ~。徹底的にやれー!

    • 4
    • 17/05/14 22:14:04

    >>105

    相手の気持ちはわかりませんが、夫はその覚悟がある!と言っています、、
    その覚悟はどれほどのものなのか、、
    今はまともな考えが出来なそうなので、もう少し落ちついたら徐々に話をしたいと思います。

    • 3
    • 17/05/14 22:05:49

    >>108
    本当に、、大馬鹿すぎて呆れます。
    何度考えてもまったく理解ができないです、、

    そうなんです!
    今まで当たり前だったこの生活を無くした時に、夫は後悔するのかなと。
    それが私の復讐です。

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 5
    • 110

    ぴよぴよ

    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • いつもありがとう
    • C7D83pLkA6
    • 17/05/14 21:53:01

    >>102
    だよね。
    旦那も不倫相手も大ばーか!
    不倫相手も妻子もちって分かっていて、自分にも子供いるなんて、そんな尻軽女とうまくいくはずないない!
    当たり前にごはんがあって、我が子と過ごせる日々がなくなって後悔すればいいよ!
    主さん、大変だと思うけどがんばって!!

    • 6
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ