友達の家に行って

  • 小学生
  • 奥美濃カレー
  • 17/05/12 10:17:02

友達はゲームができるのが一日30分と決まっています。うちの子は3DSを持っていないので交代でゲームをやるようで、そうすると30分じゃ全然足りないです。ゲームの途中でも30分のアラームがなったら友達はすぐに電源を落とすそうです。
少し意地悪かな?とも思うのですがゲームをできるのはその子の家だけです。ゲームが物足りなく、友達のお母さんにもっとしたいと言ったところ「息子と遊ぶんじゃなくてゲームをしにうちに来てるならもうこなくていいよ。」と言われて帰って来ることもあります。
ゲームは買う予定ないですが、他人の子にまでみんな厳しくするものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 14:28:23

    バカな主

    • 2
    • 75
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 14:28:13

    うちは自由だよ
    遊びにきなよ

    • 0
    • 74
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 14:26:24

    >>38ねえ、すごい自分勝手なことばっかり言っててイライラする。
    ゲームわが子にやらせてあげたいなら買ってあげなよ。相手の家に「やらせてあげてもいいのに」って思うのは違う。
    やらせたいなら買ってあげな。

    うちの隣の母親が、わが子わが子で、ほんと迷惑。

    • 0
    • 17/05/12 22:56:23

    >>70
    いるいるー。ゲーム禁止の子でうちに遊びに来てゲームできないとオレ来た意味無いじゃんって言うやつ。

    • 1
    • 72
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/12 22:48:37

    >>10
    主の言ってることは矛盾があるよ。
    オセロとかすごろくが3DSと同じなら買ってあげてもいいと思う。

    ゲームある人の家をあてにして主が買わないのはどうかと思う。

    みんなゲームを買わない人って、ゲームばかりで勉強や普段の生活に支障がでるから。

    だけど、通信でやるゲームだったりする場合DSを持ってないと可哀想って思った親が買ってあげるかわりに約束を作るんだよ。

    主の子がその友達の家に行くことで、友達もゲームやる時間が短くなってるんだよ。

    主の子はせっかく友達の家に行ったのにちょっとしかゲームさせてもらえないと思ってるかも知れないけど、それだけのために来てるなら、来なくていいと言われてもしょうがない。

    • 0
    • 17/05/12 22:39:43

    「他人の子にまでみんな厳しくするものですか?」→他人の子なら何でも許されると思ってる確信犯だね!

    • 1
    • 17/05/12 22:38:12

    >>68 いるよ、実際うちに来る。
    順番回ってこなくてゲームできないと「ぼく何すればいい?」って。
    もうほんと、「じゃあ帰って」って叱りたいわ。
    で、しばらく使えないと「つまんないから帰る」で、お礼も挨拶もなしで帰っていく。
    そういうのに限って、家で「やらせてもらえなかった」とか言ってるんだろうね。
    主みなたいな考えの親、貸してる側からしたら、本当に腹立つわ。
    人数制限、当たり前でしょ?一度に6人も7人も8人も来てみてごらん??
    あなたの家は、その人数OKなくらいの立派なお宅なのかな???

    • 2
    • 69
    • 広島つけ麺
    • 17/05/12 20:50:41

    >>68いるよ。だから雨だろうが台風だろうが家には入れない

    • 0
    • 68
    • ソースかつ丼
    • 17/05/12 20:44:43

    皆のまわりに、こんな図々しい人、居る?

    • 1
    • 67
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/12 20:40:16

    釣りじゃないないなら、主の子みたいな考えの友達が息子にいたら、遊ぶのやめなって言うわ。

    • 0
    • 17/05/12 20:37:15

    >>62 家も

    • 0
    • 65
    • 静岡おでん
    • 17/05/12 19:30:17

    お友達がただただ優しくて泣ける

    • 0
    • 64
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/12 19:29:37

    >>62
    同じく。で、ゲームやらせてくれないー!って私のとこに何度も言いにくるからマジでウザい。2度と呼ばない

    • 0
    • 63
    • シシリアンライス
    • 17/05/12 19:27:45

    あなたは家に友達を呼んであげてるの?

    • 0
    • 17/05/12 19:18:00

    うちゲーム持ってない子に絶対貸さない。
    壊されたら困るし。セーブデータ消されても困る。

    • 1
    • 61
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/12 14:43:27

    友達が意地悪なんじゃない。他人の子に厳しいんじゃない。
    どうすればそんな考えになるのかね?答えは主が図々しいんだよ。
    これツリじゃなかったら、すごいね。

    • 2
    • 17/05/12 14:19:02

    金曜日って釣りトピ多いのかな?

    うちにもゲーム目的の子が来るけど、主さんの子よりはずっとマシ。
    主さんの子だったら、家に入れないなぁ。

    • 1
    • 17/05/12 14:01:25

    >>55
    過保護なら買い与えるよ。

    • 0
    • 17/05/12 13:30:50

    釣りじゃなかったらブラックリストだわ

    • 3
    • 17/05/12 13:29:26

    じゃあその家に行かなきゃいい。
    30分しか出来ないのに交代でやってくれるなんて優しい子だね。

    自分が買わないのに なんで相手に求める?

    • 5
    • 56
    • じゃこカツ
    • 17/05/12 13:28:14

    ゲーム買っちゃれ

    • 0
    • 55
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/12 13:26:50

    ただの過保護主

    • 0
    • 17/05/12 13:20:10

    主がおかしい。

    • 2
    • 53
    • クリームボックス
    • 17/05/12 13:07:53

    こんなの釣りでしょ

    • 0
    • 52
    • 静岡おでん
    • 17/05/12 13:07:08

    ずる賢いのは、主だと思います

    • 2
    • 17/05/12 12:55:36

    釣りじゃなかったらゲーム買ってあげて

    • 4
    • 50
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/12 12:50:00

    そんなにやりたがってるならゲーム買ってあげればいいじゃん。
    主さんの子も友達みたいに時間決めてやらせればいいだけ。

    • 1
    • 17/05/12 12:26:18

    ゲーム機くらい買ってやれよ…

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/12 12:13:26

    うちなら出入り禁止にするわ…。
    今後の付き合いに関しても考えるレベル。

    • 3
    • 46
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/12 11:43:26

    友達のゲームできる貴重な30分を分けて貰ってるのにズル賢いとか言うの酷いね。
    主と主の子供の方がよっぽどズル賢いと思うよ、遊びに行っても30分終わってたらすることないとか結局ゲーム目的じゃん。
    ゲームはお金なくて買えないとか、友達の家ですれば十分とか主の都合でしょ?
    本当に子供が可哀想なら買ってやれよ、
    余裕ないならクリスマスや誕生日我慢させて貯めて小遣いやお年玉のお金も合わせて買えるんじゃないの?
    主のせいで、他の友達の母親にも「ゲーム目的で来るし時間過ぎてもやりたいとか言うし迷惑な子供」と思われてるんじゃないの?

    • 5
    • 45
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/12 11:40:59

    またこの人~?ほんとに暇だねえ
    毎日釣りトピ立てるのがお仕事だもんね?ご苦労さまです~

    • 0
    • 44
    • 横手焼きそば
    • 17/05/12 11:38:19

    >>38
    釣りだよね?本気なら怖い。

    • 2
    • 43
    • 富山おでん
    • 17/05/12 11:37:52

    >>38
    無いなら買えば
    店行けばすぐに買えるよ!
    なんで主の子に貸さなきゃいけないの?もし壊したらとか考えないの?

    • 0
    • 42
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/12 11:37:31

    うちもゲーム時間は30分。時間は守らせるよ。
    主さんワガママじゃないですか?

    • 1
    • 41
    • クリームボックス
    • 17/05/12 11:37:13

    >>38
    うん、主が変だと思うんです。

    • 0
    • 17/05/12 11:35:05

    >>38
    ゲーム機は使えば使ったぶん壊れやすくなるんですよ。そこらへん、わかってる?
    ゲームセンターがなぜ無料じゃないかわかってる?

    • 1
    • 39
    • とくしまバーガー
    • 17/05/12 11:33:40

    >>38
    主が変だよ。

    じゃあ うちテレビ無いから 主の家で見させてって言ったら 見せてくれる?

    • 0
    • 38
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/12 11:32:28

    確かにうちにゲームがあればそんな事ならないのかもしれないけど、ないから1時間くらい貸してくれてもいいと思うんです。やっぱり慣れるのにも時間かかるし!
    結構制限しているおたくで、友達も4人までしか入らないそうなのですが、それでもよく断られます。それも少し変だと思うんです。

    • 0
    • 37
    • 吉田うどん
    • 17/05/12 11:32:16

    ゲームに時間制限してない友達探せば?笑

    • 1
    • 17/05/12 11:31:15

    来月子ども手当入るでしょう?
    買ってあげたら?

    • 1
    • 35
    • クリームボックス
    • 17/05/12 11:30:34

    友達の親が言ってる事はごもっともでしょ。
    人の家でやらせてるなら買えばいいじゃん。

    • 1
    • 17/05/12 11:28:54

    ニックネーム同じだけど別人です。

    • 0
    • 17/05/12 11:27:58

    >>28
    同感。子供のため、嫌だけど家に入れてゲームを貸してあげている。ゲーム目的、おやつ目的がいちばんムカつく。

    • 2
    • 32
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/12 11:25:21

    ゲームを買えばいいだけの話しじゃないの?

    • 1
    • 31
    • 静岡おでん
    • 17/05/12 11:10:45

    >>20なにしに行ってるの?w
    ゲームしに行くならかってやんなよ、ゲームくらい。

    • 3
    • 17/05/12 11:10:24

    ゲーム目当てで来られても困る。まぁ、我が家は他人には貸さないし、友達が来てるときはゲームはしない。

    • 4
    • 29
    • 広島つけ麺
    • 17/05/12 11:10:22

    >>20
    何が可哀想なの?ゲームさせて貰えないから可哀想だと思ってるの?
    友達の家にゲームだけしに行くのなら、迷惑だからやめてあげて。
    主が自分の子供に買えば済む話なんだから、買えばいい。
    そして、きちんと躾してくださいね。こんな図々しい子どもは上がらせたくないわ

    • 4
    • 17/05/12 11:10:07

    自分の子供のために買ったゲームを友達にやらせたくない。でも、子供が一緒にやりたいって言うから嫌々貸してやってる。
    だから、ゲーム目当てのやつは大嫌い。意地悪したくなる。

    • 4
    • 27
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/12 11:09:54

    こんなクソガキ出禁にするね

    • 8
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ