年中さんを子供だけ残すママ友が理解出来ない

  • なんでも
  • うなぎいぬ
  • 17/05/07 20:29:03

小学校低学年の子供がいるママ友と子連れで遊んだ。
イオンなどにあるようなキッズルームみたいな遊び場に行った。
ショッピングセンターで買い物しようと親子連れで行った。
でも、私の年中さんの息子が買い物嫌だ!遊び場行きたいと愚図り
買い物出来ず、仕方ないから交代で子守することに。
私が買い物行っている間、ママ友が見ててくれていたんだけど、
お茶がなくなったとかで徒歩数分の自動販売機に買いに行くのに
子供置いて行ったらしい。
息子は、子供だけでいるのは嫌だと愚図り出したのにほったらかしにして。
私が帰ったら泣いていたから事情聞いたら
そう聞いた。
あり得ない。
年中さん置いて行くなんて。
まわりには沢山お母さん方や子供さんいたけど、
なく息子置いて。可哀想。
なんでも、ママ友の子のお茶なくなったから買いに行ったらしい。
うちの息子が泣くから、自分の子に
買いに自分でいきなって言ったらしいけど
遊びに夢中でって。

文句言ったら、ごめんとは言われたけど
なんか、幼いねと言われた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/08 07:47:21

    ここでは顔を見たことない人が主の子をアスペだと疑ってるなら、実際に主のことを知ってる人はとっくにそうだと思ってるよ。

    どちらかというと、障害であってほしいと思ってる。
    なぜだかわかる?
    それだけ周りが見えなくて自己中心的なら、障害があるからしょうがないって思いたいから。
    これがなにもなく健常者だったら、批判先は主だよ。

    主の子供ってさ、友達に謝ったり主に謝ったりできる??

    • 3
    • 250
    • ハントンライス
    • 17/05/08 01:02:00

    ん?

    これはあっちのトピ主と同じ人?

    • 1
    • 249
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/08 01:01:14

    >>248
    それが一番だと思うけど、そうそう見つからないと思うよ。
    何が常識で非常識かの区別がズレてるから。
    何でも人のせいにするのって発達障害あるあるなんだって。

    • 1
    • 17/05/08 00:57:30

    主も自分と同じ価値観、育児方針を持つ
    お友達探した方がいいよ
    周りが迷惑するだけ

    • 0
    • 247
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/08 00:56:05

    >>245
    大丈夫、できるよ。
    子供の検査をしたついでに一緒に検査をしたら、母親も発達障害だったっていうパターンとかありから。

    • 1
    • 246
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/08 00:54:47

    >>245
    もちろんできるよ

    • 0
    • 17/05/08 00:51:59

    >>242大人でも検査できるの?

    • 0
    • 244
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/08 00:51:15

    >>239
    主と主息子一緒に病院行って一緒に検査してもらいなよ
    結果がどうであれ専門家にハッキリと言ってもらった方が納得しやすいんじゃないの?
    幸か不幸か発達障害じゃなかったら、うちは普通です!って胸張って言えるでしょ
    まぁ、ならこの先どうしようって話だけどね

    • 0
    • 243
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/08 00:51:08

    まだやってんの?
    わがままばかりの我が子をきちんと躾てから買い物に行きなさい。出来ないならママ友と遊ぶのやめなよ。アホなの?

    • 2
    • 242
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/08 00:48:24

    >>236
    主さん、貴女も発達の検査をした方がいい。
    空気読めないでしょ?
    言葉の理解力が足りないと思う。

    • 2
    • 17/05/08 00:42:33

    >>233

    年齢に不釣り合いな不注意さや多動性
    衝動性を特徴とするADHD。

    アスペルガーかな?

    • 1
    • 17/05/08 00:33:18
    • 0
    • 17/05/08 00:31:16

    >>237
    えぇ。

    • 0
    • 17/05/08 00:31:08

    比べたらいけないと思いつつ、主が間違ってるのであえて書きます。

    うちの犬の方がよっぽど我慢できてる。

    • 3
    • 17/05/08 00:26:56

    >>233ずっと同じこと言われてきてるのに
    まだわかんないの?

    • 4
    • 17/05/08 00:26:50

    >>234
    ひらがな数字アルファベットは全部わかるよ!

    • 0
    • 235
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/08 00:25:39

    >>220
    おいおい(笑)
    あれやだ、これやだって愚図る息子には、お友達が困るからお友達と同じようにしようねって言わないくせに(笑)

    • 1
    • 17/05/08 00:22:12

    >>227
    年中で何の勉強してるの?

    • 0
    • 17/05/08 00:22:11

    >>232
    もしうちの子が発達障害だったら
    どんな何というものになりますか?

    • 0
    • 17/05/08 00:20:05

    >>227
    うちも泣けばすぐに抱っこして、子供の要求は聞いてきた方だよ。
    過保護気味に育ててきたけど、主さんのお子さんほど酷くないよ。
    まだ年少で3歳だけど店内を走り回ったりしないし、我慢しなくちゃいけないことも頑張って我慢してるよ。
    うちの子供が1歳の時でも主さんのお子さんよりお利口さんだったよ。

    発達障害ってね、知的が入ってない場合もあるんだよ。

    • 0
    • 17/05/08 00:15:37

    >>220
    愚図られて大変だったのは主の躾が出来てないから。
    我慢しようねって言い聞かせるのは主であり、そこで我慢を覚えた方がいいのは主の子。

    それが出来ないなら、母子で早めに病院へ相談した方がいい。
    お子さんだけじゃないよ、主もだよ。

    • 1
    • 17/05/08 00:15:08

    これで夫婦共々大卒だってドヤ顔するんだからもう・・・ね

    • 0
    • 17/05/08 00:06:44

    >>222ですが。
    うちも息子です。2月で4歳になりました。
    お利口でも、なんでもないです。

    • 0
    • 17/05/08 00:06:35

    >>220
    なんで?ってまず協調性の意味間違えてるから。
    お友達より我が儘放題で愚図ってる自分の子供注意してー。

    • 1
    • 17/05/08 00:03:43

    >>222
    赤ちゃんのときから過ごしでも泣けば抱っこして
    買い物も中断してを繰り返してたからこうなったのかな?
    息子の気持ちには必ず答えてあげたくて。
    友達は、構いすぎってよくいいます。
    母性強いとも。

    お宅さんの娘さんはお利口ですね。

    うちの子は勉強はできるから障害はないかな?

    • 0
    • 226
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/08 00:02:01

    ほんとしつこいよね
    誰に聞いたって主と主息子が悪いって言うよ
    話聞けば聞くほどね
    あなたの普通は普通じゃないんだって

    • 5
    • 17/05/08 00:01:54

    また年中さんシリーズね。飽きたわよ。
    我が子に対して「さん」付けしている所がワザとらしくイラッとするね。

    • 1
    • 224
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/08 00:00:52

    >>215協調性?協調性の欠片もないあなた達親子が言う?それともあなたの言う協調性ってのは『私達に合わせなさいよ!』って言う事?そう言うのを自己中って言うのよ~小学生でもわかる事なんだから理解しなさいよ

    • 2
    • 17/05/08 00:00:26

    >>220逆の立場だったら、自分の子に注意するの?

    • 0
    • 17/05/07 23:59:28

    うちは2月生れの年中。
    一人っ子で甘えん坊だけど、、
    思い通りにならないからって、そんな癇癪もないし我慢も出来る。
    主の子は4月生れでもう5歳みたいけど、
    あまりの愚図りっぷりにびっくりです。
    性格の問題とは思えない傍若無人ぶりですね。
    躾をちゃんとしても出来ないなら、障害あるのかなと思うけど、主さんは躾もしてないみたいから…なんだか、可哀想なお子さんですね。。

    • 1
    • 17/05/07 23:59:22

    オモチャ持たせて、キャラクターカート?乗せれば解決かも。もしくはスマホで動画見せてカートに乗せて、試着したりは?誰にも迷惑掛けないやり方々に提案してみよう

    • 0
    • 17/05/07 23:58:24

    >>217
    なんで?
    お友達が可哀想だから、今日は我慢しようねって注意しない?
    ずっと愚図りに愚図られ大変だった。

    • 0
    • 219
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/07 23:55:20

    >>150
    レストランで走り回ってるときは主は注意しないの?
    その時だけじゃなくて普段の話ね。
    年中だから仕方ないって感じ??

    • 0
    • 17/05/07 23:53:08

    >>215
    小学生がお小遣いで買い物しても仕方ないよね。
    主の子はまだ年中さんなんだから、お小遣いないのは普通だし。
    そこは、主が我慢させるしかない。
    うちは、上が小学生で下が年中さん。上の子の買い物に付き合って、下の子は我慢することある。お姉ちゃんは買ってもらって良いなぁとは言うけど、、そこまで愚図らないな。
    主の子は一人っ子でも、お友だちの子がせっかく一緒に買い物してくれてるなら、我慢を覚えさせる良い機会じゃん。

    • 3
    • 17/05/07 23:52:52

    >>215
    それ協調性関係ないよね。
    自分のお小遣いで買い物しちゃいけないの?
    協調性の意味間違えてるよ。

    • 1
    • 216
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/07 23:48:19

    >>41
    一つの店舗で長時間の買い物は無理だけど、見て歩くくらいなら普通に歩けます。

    友達がいれば尚更自分の意見ばかりが通らないことくらいは年中でもわかるよ。

    主のように自分の子供を見て貰えると思って買い物などに友達を誘ったことはないね!
    ましてやお店の中で鬼ごっこなんて子供がやってたらうちの子でも他の子でも怒るけど。

    店の中で鬼ごっこは他の人に迷惑だし、商品汚したり壊したりしても困るから。子供がしたことだからしょうがないって許されるわけないし。そんなのやらせてる親が悪い。
    断る友達の子が正解。

    子供が泣いていて自販機にいってしまったって言ってるけど、選択肢くれたよね?
    一緒に行くか、待ってるか。
    それでも泣いてたから友達の子は一人で自販機行ったんだよ!
    友達の子のほうが誘拐される可能性は高いよ。
    自分の子供ばかり優先で人の子はどうでもいいんだね。

    • 1
    • 17/05/07 23:44:33

    >>214でも、一緒に買い物する約束していた訳で、べつにおかしくはないような?
    それに、ママ友の子供うちの子は何も買わない約束なのに、ママ友の子供は自分の小遣いとやらで買い物してて協調性ないなと思った。
    後々愚図りに愚図って大変だった。

    • 0
    • 214
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/07 23:31:37

    そもそも、ママ友とママ友子は普通に買い物できるんだから主と主子が自己中じゃなければキッズルームで主子を見てる必要はなかったわけで…自分が買い物できないから押し付けたんだよね、そのママ友って凄く心広いわ私ならとっくにぶちギレて二度と関わらないわ自己中って大嫌い何様なの?

    • 3
    • 17/05/07 23:19:49

    >>179預かったんじゃなくて、押し付けられたとしか思えないけど。

    • 4
    • 212
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/07 23:13:14

    主に時間費やすだけ無駄だね。

    • 2
    • 211
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/07 23:12:51

    このシリーズ飽きたなぁ。オムツ母さんとは別の人なの?こういう釣りが流行ってるのか。

    • 0
    • 17/05/07 23:10:36

    預かってくれただけでも、ありがたいと思えよ
    偉そうに
    グチグチ言うなら、自分らだけで行きなさい

    • 0
    • 17/05/07 23:08:20

    で、主の子は障害持ち?

    • 0
    • 17/05/07 23:01:04

    ていうか自分の子の性格1番わかってるのは主だよね?子供を友達に任せて自分がその場から離れたらどうなるかくらい分かってるよね?なぜ毎回毎回同じ事ばっかり繰り返すの?学習能力ないの?タバコだってやめろとまでは言わないけどたった数時間なのに家帰るまで何故我慢できないの?

    • 2
    • 17/05/07 22:58:58

    うちの息子が年中の時、レストランで走り回らなかったし、友達と出掛けてもワガママ押し通したりもしなかったよ。
    お菓子貰ったら「ありがとう」と言えてたしね。
    小学生になればワガママは治ると思ってるみたいだけど、無理だね。
    躾してこなかったんだから、急に治る訳がないよ。
    小学校でも自分のワガママを押し通してたら、周りは離れていくよ。

    • 2
    • 206
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/07 22:55:46

    >>197
    それなのに、お店の外で待ってたの?
    主さんの子供残して。
    なら、見捨てられたんだよ。
    躾は主さんがするものだから、子供が言うことを聞かないなら知らないって。
    だからショッピングセンターでも放っておかれたんだよ。
    発達に問題があるなら仕方ない部分はあるのかもしれないけどさー
    子供をちゃんと躾けないとね。

    • 3
    • 17/05/07 22:51:33

    よその子放置して自分の子のお茶買いに行くなんて無責任!て言われそう.笑笑

    • 2
    • 17/05/07 22:51:28

    またトピたてたの?
    そんなに不服なら遊ぶのやめたら?
    向こうもその方がホッとするよ。

    • 3
    • 17/05/07 22:50:45

    これ、相手の低学年の子の親がトピ立てたらどうなってたんだろう..

    • 3
    • 202
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/07 22:50:15

    >>197
    主がしつけないからね
    怒鳴りたくて怒鳴ってんじゃないんだよ同類に見られたくないから苦肉の策

    • 2
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ