進研ゼミ高1講座

• 中学生以上
  • レモン牛乳
  • 17/05/07 15:33:11

中学までは塾でしたが、入りたい運動部があって通えなさそうなので、申し込んで見ました
でも、土日も部活があったの休みがなく練習内容もハードで、9時頃ボロボロで帰宅すると、宿題以外もう何も出来ない状態です

ゼミの内容も教科書に応じて送ってもらってますが、学校の進め方が飛び飛びで、余計取り組みが億劫になってしまってます

退会して学校に慣れるのを待つか悩みます
皆さん順調に頑張ってますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • シシリアンライス
    • 17/05/09 20:03:58

コメントありがとうございます

もともと体育会系な学校なので覚悟はしてましたが、2週間以上オフがなく、家では爆睡だけの状態で、心配になってしまいました
    (とても楽しいらしいのが救いですが…)

今週末から考査前で部活もお休みになるので、その間うまくゼミを使えるか、様子をみたいと思います

ほんと大学入試対策なんて出来るのかなあ

• 0
    • 17/05/08 15:21:02

おっしゃるようなスケジュールだと、帰宅したころには脳もクタクタでしょうね。
    志望校にもよりますが、基礎反復(宿題)に集中されるのも手かと存じます。

うちもゼミをやってますが、すべて使いきるのはキツいので、
    解法辞典として、他の宿題や問題集の問題が分からないときだけ使っています。
    足りない単元は、進度SOSというやつで取り寄せできたはずですよ~。

• 0
    • 17/05/07 19:18:55

勉強時間踏まえて部活選ばなかったのに問題あるよね。
    進研ゼミぐらいできないとしたら、大学受験の勉強なんてもっと時間取れないんじゃない?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています