朝起きれない

  • 中学生以上
  • 三春グルメランチ
  • 17/05/03 06:58:20

毎日毎日毎日起きるまでに30分かかる。
ぐずぐずぐずぐずするし、ぶちギレる毎日がほんとに嫌だ。
水筒は出さない。この前の土曜の分がまだ部屋にある。
こっそりお菓子食べてゴミ部屋中に散乱。
パジャマはいつ着たのか分からないのが放置。

ほんとにやだ。
疲れる。
どうしたらいいですか?
毎日がバトルです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/03 08:14:32

    疲れるけど起こすしかない。水筒も出して洗うしかないと諦める。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • いきなり団子
    • 17/05/03 07:43:26

    中1?小学生のときにきちんと出来てたなら、今は疲れてるのかも。

    • 0
    • 5
    • ちゃんらー
    • 17/05/03 07:32:53

    うち中1息子も弁当出さないよ。
    朝起きたらすぐゲーム。用意もなかなかしない、着替え遅い、下手すると靴下履いたまま体操服やジャージのまま寝るしくさい。帰宅したら着替えて風呂は入れと何度言ったことか。
    朝時間急かしたり、用意の事も口煩く言わなきゃならないけど、知らん言っといたら、なんとか部活行ってくれた。
    うちのもお菓子や菓子パンなどのゴミをゴミ箱に捨てないよ!何度言ったことか。
    小学生の頃は細かい事も言わなくてもしっかりしてたのに。

    • 0
    • 4
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 07:25:06

    中学生くらいの反抗期だと全てが嫌だって感じだろうからね。
    疲れるよね。放棄したくなるよね。
    でも言い続けるしかないかなと感じる今日この頃。

    • 0
    • 3
    • レモン牛乳
    • 17/05/03 07:18:01

    本人が困るまで放置。
    遅刻もしたらいいよ!
    起こしても起きない起きる努力しないのが悪いんだから

    • 0
    • 2
    • チキン南蛮
    • 17/05/03 07:13:06

    え?今さら?
    小学校生活の時はきちんと起きてたの?

    • 0
    • 1
    • ミソポテト
    • 17/05/03 07:04:24

    躾間違ったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ