隣の家がいまからバーベキュー

  • なんでも
  • バリそば
  • 17/04/30 21:29:20

アパートに住んでいます。隣に最近引っ越してきた?家があります。(挨拶なし、家族構成さえわからないのでどんな家かはわかりません。)多分声からして大人8人はいるんでは?というくらい車がありました。

今、歯磨きしていたら何か男の人が数人パタパタ走り回る音が聞こえ、見てみたら、いまからバーベキューの準備を始め、その会話がすごく声がでかく、響きます。

火をおこす?いや、早いって

などの声、赤ちゃんらしき人の声まで聞こえてきます。
こんなことで警察に電話するのもあれだし、悶々としちゃいます。
懐中電灯や、家のカーテン全開にされているため、隣の我が家が眩しいですし、声がひびくし煙たい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/01 05:43:41

    隣で騒がれたら嫌だな~~庭でバーベキューって田畑に囲まれた一軒家限定の話だよね。

    • 1
    • 17/05/01 03:59:46

    >>130
    止まって→停まって
    一件→一軒

    色々 不思議だし誤字だらけ

    • 0
    • 17/05/01 03:48:38

    松居直美さんがブログで、必ず

    いちお

    という文章なんだよね~

    • 0
    • 17/05/01 01:27:54

    >>149
    どこですか?やっぱり沖縄?

    • 0
    • 17/05/01 01:17:43

    >>147
    沖縄かもね

    • 0
    • 17/05/01 01:16:33

    >>147
    うちは暑いから開けてるっすよ

    • 0
    • 17/05/01 01:01:00

    実況ネタかよー

    • 0
    • 17/05/01 01:00:13

    この時期、夜に窓を開けていないと暑くて仕方がない地域ってどこ?

    都内は開けてたらひんやりして寒いくらい。

    • 2
    • 146
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/01 00:18:06

    >>133

    ×いちよう
    ◯いちおう 一応

    ×永遠
    ◯延々

    • 0
    • 145
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/01 00:03:17

    >>139
    警察の方が来る時だけ静かにして、去るとまた騒がしくなります。
    立ち去ったと見せ掛け、しばらくしたら戻ってみて下さいと言ってみたら?

    何度も通報して相手がBBQ止めるまで。


    私も夏休みに深夜2時頃まで自宅斜め前の公園で、若者数人で花火で騒がれ、止めて立ち去るまで通報しましたよ。

    • 1
    • 17/04/30 23:58:58

    スゴいね…隣のバーベキューに聞き耳立てて2時間30分!お疲れ!

    • 2
    • 17/04/30 23:57:05

    >>111
    私もやっかみにしか思えないよ。この時期に窓開けて隣の新築戸建ての観察なんかしない。

    • 0
    • 17/04/30 23:56:41

    私なら警察にまた電話するわ
    その前に他の人がしてるかもだけど
    家の中でやれって話しだよね!ムカッー!

    • 1
    • 17/04/30 23:51:12

    旦那さん子供たちは何ともなく寝てるの?
    明日遮光カーテン買ってきたら?眩しいだけでも変わるように。
    休み入って またあるかもしれないし。

    • 0
    • 17/04/30 23:47:06

    沖縄?

    • 0
    • 17/04/30 23:46:37

    >>136
    警察の方に電話しました。

    1回目は静かにしていたから注意して帰りました。
    とのことでしたが、
    まだ、騒がれていて、うるさくて本当にねれなくて困ってます。
    とお願いして、
    先ほど来ていただきましたが、
    静かにしてるじゃん!俺ら!
    と、警察の方々がいる時は静かにしていますが、また帰ったらすぐに大きな声で笑い始め、ずっと話が続いています。


    まだ今も外で話し込み、大きな声で筒抜けです。
    ライト?ランプ?を持って来られたのか、窓際が眩しくて寝づらいですがこのまま、耳栓をして寝ます。

    これを最後にしめます。
    ありがとうございました

    • 0
    • 17/04/30 23:42:44

    >>134
    誤字すいません。
    ご指摘ありがとうございました

    • 0
    • 137
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/04/30 23:42:25

    >>133
    火を起こす?いや早いって

    って会話をしているのに実はもう火は起こしてました?
    もっと頭使えよー!

    • 0
    • 17/04/30 23:40:54

    >>133
    まだ警察の方こないんですか?

    • 0
    • 135
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/30 23:39:53

    警察きたんでしょ?来てないなら電話確認したんだよね?

    • 0
    • 134
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 23:39:33

    >>133
    永遠と×
    延々と○

    警察も来ないの?釣りじゃん(笑)

    • 1
    • 17/04/30 23:36:33

    >>129
    釣りだと思うなら、思っていただいて大丈夫です。
    ただ本当にこの夜の時間帯に
    男の人が3人、ずっと男子トーク?のような話を永遠とされ、周りは煙たいし、本当に辛い状況でいます。
    窓を閉めたら暑く、あけたら煙たい…


    バーベキューする前から煙がでていたのは、火だけをつけ、しばらく放置していたのか、白い煙がでていました。

    お酒を飲むと少し声が大きくなるのか、永遠とアパートギリギリの壁にもたれ、電話で話したりしているため、声がアパートまできこえます。

    申し訳ないですが、なにをいっても釣りだと言われるのでしめます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 132
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/04/30 23:35:05

    BBQ始める時間おそすぎでしょ(笑)
    若者なんだなー私なんて遅くに肉食べたら胃もたれ半端ないわ…
    正直、家と家が近いならBBQは迷惑だよね…

    あ~バルコニーでBBQする芸能人を思い浮かべちゃった。あそこも隣家ちかいし窓真横だから可哀想

    • 1
    • 17/04/30 23:33:32

    >>126
    ちょっと時期が早くないか?

    • 1
    • 17/04/30 23:32:59

    >>113
    本当に止まっています。
    説明が悪かったようなので付け足しますが、
    集合住宅があり、密集した住宅街ですが一件だけ駐車場が他の家より広いのと、空き地があるので、そこに無断で止めているからです。

    • 1
    • 129
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/30 23:24:22

    釣りだよ釣り笑

    • 1
    • 17/04/30 23:23:42

    >>121
    そこが矛盾点。。そんな豪邸なら周りも豪邸。
    しかも密集地らしい笑

    • 2
    • 127
    • フィッシュカツ
    • 17/04/30 23:23:21

    戸建だろうが集合住宅だろうがこんな時間にBBQしてるなんて尋常ではない。



    釣りじゃないならね。

    • 2
    • 17/04/30 23:21:42

    ねえねえそれ本当に生きている人達?

    • 6
    • 125
    • グラタンフライ
    • 17/04/30 23:21:36

    >>121始まる前っても火を起こしている途中だとかは?

    • 0
    • 124
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/30 23:19:21

    >>118
    町内会長?が言ってたらしいよ。
    アパートって管理会社が町内会費まとめて集めてるから、住人が直接関わることはないと思うけどね。

    • 1
    • 17/04/30 23:18:18

    バーベキュー始まる前から煙たいって言っちゃってるしね。

    • 3
    • 17/04/30 23:16:58

    話盛ったのかな

    • 1
    • 121
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 23:15:48

    >>107
    そんな凄い豪邸なら隣のアパートの部屋の中までバーベキューの煙りはまず入ってこないよねー

    • 0
    • 17/04/30 23:13:01

    >>113
    普通に考えたらわかるけど、それがわからない釣りトピ増えたよねー。

    密集地なのに車10台も、、、

    • 2
    • 119
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/30 23:11:35

    >>116
    あー釣りですな

    • 1
    • 17/04/30 23:10:36

    >>116
    悪いが、しない。
    戸建のみ。

    • 4
    • 17/04/30 23:10:06

    >>115
    でしょうな。

    • 1
    • 17/04/30 23:09:24

    夜遅くのバーベキューが非常識なのはわかる。
    でも戸建に引っ越してアパートに挨拶する?

    • 5
    • 115
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 23:08:45

    >>110釣りかな

    • 1
    • 114
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/30 23:08:08

    まぁこんな時間は非常識だけどこんなことで警察に電話するのもどうかと。私ならしない。

    • 4
    • 113
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 23:05:56

    車が10台いつも停まってる密集した住宅街の一軒家??無理ある設定だよね?

    他の駐車場に停めてるとか無しね。どんな人が住んでるのか知らないのに車はわかるとかないから。

    • 1
    • 17/04/30 23:05:22

    最寄りの交番ではなく110の方がいいですよ。

    • 1
    • 111
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/30 23:05:13

    >>104やっかみ?もう少し世間の常識知った方がいいよ

    • 4
    • 110
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/30 23:04:35

    >>51
    いちよう

    • 1
    • 109
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/30 23:04:01

    うちも今日バーベキューしたよ!
    楽しかった~

    • 1
    • 17/04/30 23:03:44

    警察に電話。うちあたりは21時すぎると通報されるよ。

    • 1
    • 107
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/30 23:03:04

    自転車が8台車が10台も停めれる家って豪邸じゃない?

    • 3
    • 106
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 23:02:53

    民家から煙が出てる。騒がしいと最寄りの消防署に電話する。

    • 1
    • 17/04/30 23:02:52

    >>101
    本当にそう思ってるの?
    時間遅すぎるのに?

    • 2
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ