生活費一ヶ月四万

  • なんでも
  • 広島つけ麺
  • Yuxi8yDv+H
  • 17/04/29 18:04:51

食費、交通費、医療費、通信費は別で、あくまで日用品費が一ヶ月四万、生活出来ますか?

オムツや服、基礎化粧品、交際費が月四万って事です。

子供がまだ二ヶ月で、バスチェアやスイマーバ買って、暑くなってきたので自分の部屋着や靴も買ったらあっという間に二万超えて、どんどん貯金したいので少し凹んでました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 三春グルメランチ
    • M4DOsXtGOu
    • 17/05/23 22:21:00

    今の自分の状況を考えれば無理だけど、それしかないならそれでやりくりするよ

    • 0
    • 38
    • 亀山みそ焼きうどん
    • qvukCu3EyC
    • 17/05/23 21:46:42

    バスチェアいるの?我が家は二人子供がいるけど使わなかったな。上の子の時は、丸いタライにお湯を少し入れて遊ばせてたな…。下はまだ3ヶ月だから多分同じ感じにするかな。
    冬はラックに子供を座らせて待たせてたわ。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • COZ34sob/M
    • 17/05/23 21:33:29

    子供の物は仕方ないと思うよ?
    初めての夏だから。
    あなたは初めての夏ではないよね?
    4万でやり繰りしなければいけないのならば、自分の物は来月にするとか、去年のでなんとかする。
    ボロ雑巾のような服や靴しかないのであればしかないけど。

    • 0
    • 36
    • 富士宮やきそば
    • IjHdtdmMRm
    • 17/04/29 22:09:40

    節約系の雑誌とかだと日用品5千円とかなんだよね笑
    子供が小さい頃それを間に受けて頑張ったけどどうしても無理だったわ~

    • 0
    • 35
    • 三春グルメランチ
    • 00KQZ+OFrt
    • 17/04/29 19:51:52

    ケチも無駄遣いも嫌いだから買い方を工夫する
    いつも商品券持ち歩き
    タオルはリサイクルショップのギフト用の新古品
    パソコンも一年落ちの新古品
    中古は使い捨て以外無理
    外食はランチが多い

    • 1
    • 34
    • えびめし
    • SY0MXDBNVf
    • 17/04/29 19:47:46

    スイマーバなんていらね。

    • 1
    • 33
    • 豊橋カレーうどん
    • M4DOsXtGOu
    • 17/04/29 19:46:00

    普通に考えたら美容室と自分の服も込みなら無理だな
    ほんとにそれだけしかないならそれでやりくりするしかないけどね

    • 0
    • 32
    • 富士宮やきそば
    • 0FxJQBxpkV
    • 17/04/29 19:43:04

    みんな節約しててえらい!
    私も子供が小さい時は極力買わずに節約に励んでたけど、幼稚園行きだしてから、バス停で毎日人に会うし、自分の服とか色々散財するようになっちゃったわ。
    月に5万は自分に使ってる。

    • 0
    • 31
    • すったて
    • L7sdPSlt7i
    • 17/04/29 19:37:05

    >>30
    こずかい稼ぎすな!

    リンクまちがってるしね

    • 0
    • 30
    • ゆなママ
    • phVqVIEf7t
    • 17/04/29 19:34:05

    私も4万くらいです
    暇なときにお金稼げるサイトででこつこつアンケートとかやってる
    まだ毎月3000円くらいだけどスマホでぽちぽちやるとタダでもらえるよ
    これだけでおむつ代が浮くので少しは助かるかな
    少しでも足しになるといいですね

    <a href="https://m.hapitas.jp/register?i=20838128&route=text" target="_blank">ハピタス</a>

    • 0
    • 29
    • 赤天
    • AsQXdzv9Nf
    • 17/04/29 19:32:23

    子供用品 リサイクルショップに行けば 綺麗な物や新品もある どんどん貯金したいなら自分のは買わないで我慢したらいい

    • 0
    • 28
    • ボルガライス
    • Ez6MULHlIs
    • 17/04/29 19:10:40

    日用品だけで、四万も使えるの?
    子供産まれたら自分のは後回しになったわ。
    部屋着?靴?
    買わなきゃいいだけ!

    • 0
    • 27
    • 三春グルメランチ
    • 00KQZ+OFrt
    • 17/04/29 18:52:34

    >>26
    空気が悪い地域だから浴室乾燥機使って干してる
    今の時期は花粉もダメ
    ガス代勿体無いから入浴後に
    服も浴室乾燥

    • 0
    • 26
    • 広島つけ麺
    • Yuxi8yDv+H
    • 17/04/29 18:46:00

    ハウスダストとダニアレルギーで最近くしゃみが激しくて、布団乾燥機が欲しいなーと思っていたんです、さっき今月の家計簿つけるまでは。

    これもね、布団を浴室乾燥機にかければ済むんですよね。
    きっと買わなくてもいいものだろうなぁ

    • 0
    • 25
    • 広島つけ麺
    • Yuxi8yDv+H
    • 17/04/29 18:44:22

    >>23
    ベビーバスが狭くなってきたので、首すわり前から使えるバスチェアーを買ったんですが、昨夜早速使ったらギャン泣きされましたw
    一人でお風呂入れてるので、首すわり前にスイマーバはなかなかつけずらくて、スイマーバは首すわってからになりそうです。

    • 0
    • 24
    • 広島つけ麺
    • Yuxi8yDv+H
    • 17/04/29 18:36:36

    >>22
    去年この時期に着てた部屋着は、一着は素材的に毛玉が凄くて、もう一着は醤油のシミを派手に作ってしまい取れなくて捨てましたorz

    料理の時のエプロンって大事ですね。
    先日買った部屋着はその様な事がない様にしなければ

    • 0
    • 23
    • 高島とんちゃん
    • EN0nLONO39
    • 17/04/29 18:36:01

    まだ2ヶ月ならスイマーバやバスチェア早くない?
    化粧品、服、靴とか自分にかけるお金が大きいと思うなら控えるしかないね
    私は自分の買い物いっても、結局子供のもの買ってしまって自分の買い物なんてしないことが多いわ
    子供の服に5000円は惜しまず買えるけど、自分のだと1980円でも高く感じちゃって躊躇する
    毎月四万も自由に使えるなんて羨ましいくらいだよ
    ま、うちが貧乏なだけだけどね笑

    • 0
    • 22
    • レモン牛乳
    • vZ6OGV1QeB
    • 17/04/29 18:31:54

    日用品だけなら余裕。
    うちは3歳と1歳の子で1万5千円。

    貯金したいなら必要最低限の買い物にしたらどうかな?
    暑くなってきて服が欲しい気持ちも分かるけど去年着てた部屋着はもう着れないの?

    • 0
    • 21
    • 三春グルメランチ
    • 00KQZ+OFrt
    • 17/04/29 18:29:12

    お小遣い三万だから無理
    遊びに行ったり服も買う

    • 1
    • 20
    • 広島つけ麺
    • Yuxi8yDv+H
    • 17/04/29 18:27:21

    >>16
    服や靴下、下着とかも含めてです。
    服も、これからは長く着れそうな飽きのこないものをお安く買おうと思っているところです

    • 0
    • 19
    • かすうどん
    • Whe7SSN4u8
    • 17/04/29 18:26:03

    食費別ならいける!

    • 0
    • 18
    • チキン南蛮
    • gWOn3xLj4U
    • 17/04/29 18:25:09

    全然いける!
    うちは、食費も雑費もガソリンもすべて含めて4万でやりたい…けど、現実は5万かな?

    • 0
    • 17
    • 広島つけ麺
    • Yuxi8yDv+H
    • 17/04/29 18:24:50

    >>13
    食費は三万五千円ぐらいです。
    お菓子たくさん買ってしまいますが、二人共お酒を飲まないのでそこまで多額にはなりません。

    三万までは抑えられそう

    • 0
    • 16
    • 府中焼き
    • kqjnQ11Uzi
    • 17/04/29 18:24:17

    日用品だけでしょ!?
    4万あれば貯金も出来るわ。

    • 0
    • 15
    • 広島つけ麺
    • Yuxi8yDv+H
    • 17/04/29 18:23:29

    余裕って声が多いですね。励みというか希望になります。出来れば3万に抑えたいんです。

    散財癖はありますねorz
    全て必要だと思って買ってるので、無駄遣いをしている実感が一切ないタイプです。

    けどこれでは貯金が進まないので改めたくて。

    • 0
    • 14
    • とんちゃん
    • co6atU8o9C
    • 17/04/29 18:22:58

    オムツ二人分いるけど、余裕。

    • 0
    • 13
    • とん汁ラーメン
    • WO0x/+TZs6
    • 17/04/29 18:21:34

    うちは食費だけで六万だから無理だけど、食費や日用品は詰めるとこまで詰めて、スイマーバやバスチェアはメルカリとかで買うとか。あれは一時的なものだから、中古で十分だよ。
    そこまで切り詰めるなら、洋服もセカンドストリートとかで中古で買う。

    • 0
    • 12
    • ボルガライス
    • 4YQsnLOAY5
    • 17/04/29 18:20:30

    食費込みかと思ったら別か。
    余裕だわ。
    貯金できないのは散財癖のある自分のせい。

    • 0
    • 11
    • モモ串
    • LPdfuMIcc9
    • 17/04/29 18:18:23

    余裕過ぎる。
    そこから貯金できるわ。

    • 0
    • 10
    • 油麩丼
    • 0LIhEO8Y1B
    • 17/04/29 18:17:44

    夫婦2人だけど頑張って頑張って自炊しても食費3-4まん
    むり!!

    • 0
    • 9
    • とばーがー
    • Ydmna7f4LS
    • 17/04/29 18:17:09

    食費・日用品・ガソリン・子供の物で月4万しかもらえない我が家はどうすればいいの?
    贅沢なんだよ。

    • 1
    • 8
    • 広島つけ麺
    • Yuxi8yDv+H
    • 17/04/29 18:14:33

    >>4
    今まではクリニークやイプサ使ってましたが、キュレルがいい感じなので基礎化粧品代は抑えようと思っています。
    化粧品はまだ二ヶ月ぐらいは買わなくていいかな

    • 0
    • 7
    • 広島つけ麺
    • Yuxi8yDv+H
    • 17/04/29 18:13:21

    新しい家や、子供の将来の学費の為しっかり貯金したいんですが、お宮参りの写真も撮りたいし、なかなか優先順位が難しいです。

    今ぐらいの月齢って記憶にも残らないから、行事もあくまでしきたりとしてやる感じなんですけどね。

    • 0
    • 6
    • 広島つけ麺
    • Yuxi8yDv+H
    • 17/04/29 18:12:02

    >>3
    運動になっていいよなーと思い買ってしまいました。あと子供の半袖服4枚と靴下やスタイで5000円程

    • 0
    • 5
    • ソースかつ丼
    • zAfzoVuSj+
    • 17/04/29 18:10:56

    日用品だけならいける。
    貯金したいなら新品買わないであるもので済ます。

    • 0
    • 4
    • 汁なし担々麺
    • FlGGmoo1Mw
    • 17/04/29 18:09:34

    2万円でも足りるよ。高い化粧品使ってるのかな?

    • 0
    • 3
    • タコライス
    • gF25NiY3kY
    • 17/04/29 18:08:25

    スイマーバって必要?

    • 0
    • 2
    • じゃこカツ
    • JSL8Mo273N
    • 17/04/29 18:07:10

    化粧品って毎月買わないよね

    • 0
    • 1
    • 汁なし担々麺
    • ReRrrmkWGF
    • 17/04/29 18:05:36

    よゆー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ