仕事していて8時までに家を出る方!

  • なんでも
  • お通しのキャベツ
  • 17/04/28 09:25:19

幼稚園と保育園(もうすぐ2歳)の子供がいます。
まだ働いていないので家をでるのは8時20分なのにバタバタです。
旦那と子供のお弁当作り、朝ごはんや着替え、洗濯や洗い物、掃除の時間配分どうしているか教えて(つД`)ノ
よかったらアドバイスもしてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 09:44:35

    5時半起床で洗濯機回してお弁当、朝食作り。
    旦那起こして、自分の身支度。旦那は勝手に準備して出勤。
    子供起こして朝食食べてる間に洗濯物干す。
    上の子登校、下の子幼稚園に送って自分は仕事。
    帰宅後掃除、洗濯物取り込んで畳みながら子供の相手。
    晩御飯作って食べて片付けて風呂入って寝る。

    • 0
    • 17/04/28 09:44:08

    今は産休に入ったのでお休みですが…
    仕事中は7時20分に家を出ていました。
    起きるのは5時半でした。子供は幼稚園が1人。

    お弁当は前の日に作って朝予約で炊いておいたご飯を旦那につめてもらう(子供は給食でした)、洗濯も予約で起きる時間に出来るようにセットして寝る、洗い物は浸け置きして帰ってきてから、朝ごはんはおにぎりと具沢山な汁物か、パンとフルーツ、日々の掃除はルンバとクイックルで、休みの日に床ふきなどしてました。
    朝は子供の着替え、歯磨き仕上げなど時間があっという間に過ぎるので、子供を起こす前に自分の化粧や支度は全て終わらせて、子供が起きてからは子供のお世話時間だったかな。
    大変ですよね…。

    • 0
    • 17/04/28 09:42:04

    6時起床で、弁当と朝ごはん作り
    6時半子供起床で朝ごはん
    7時着替えとか準備
    7時45分出発

    洗濯物は基本夜。部屋干しして朝外に出したり天気悪かったらそのまま。掃除は仕事帰ってきてから簡単に。しっかりやるのは休みの日。

    • 0
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 09:38:49

    8時に出てた時、
    7:00起床
    7:10朝御飯
    7:45小学生組見送り
    8:00旦那、私と保育園の子出発
    8:20職場到着
    だった。洗濯は夜して、朝起きたら外に出すだけ。

    • 1
    • 7
    • ぎんなん
    • 17/04/28 09:36:11

    >>5
    ずっと専業主婦の私には考えられない生活だ!たぶん3日と続かずダウンしそう。
    子供たち見送ったら二度寝だよ(笑)

    • 3
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/28 09:34:21

    子供と同時に出勤って時間に追われる気がして大変だよね。

    洗濯はタイマー。
    弁当朝ごはんは下ごしらえしとく。食器はワンプレート。弁当セットも前日にお箸セットとかナプキン一式だしてく。

    • 0
    • 17/04/28 09:32:25

    多分、みなさん既に仕事をしているのでは?

    私は
    4時半起床→弁当、朝食、夕食作り
    5時半→旦那起床で洗濯物を干してくれたり、乾燥機にかけるものは乾燥機にかけてくれます。
    6時→子ども起床
    6時半→朝食
    7時→旦那出勤
    7時10分→子ども登校、私は片付け(食器は食洗機、掃除は お掃除ロボットですが)と身支度、軽い体幹トレーニング
    7時50分→出勤

    普段は こんな感じですが、今日から私だけGW休みに入るので ゆっくり過ごしています。

    • 1
    • 17/04/28 09:32:08

    洗濯は夜にやっちゃえば?
    掃除もわざわざ忙しい朝にやる必要ないと思う。

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 09:30:14

    あーーーーーそうだよねΣ(・□・;)
    お仕事お休みの人いない?
    また後であげにきます。

    • 0
    • 2
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 09:27:59

    >>1だね。的確なご意見!

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/04/28 09:26:28

    その人達は今ここにはいないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ