37.5℃で幼稚園行かせたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 10:58:00

    >>122
    だよねー。病院も閉まってるっていうのに。

    • 1
    • 17/04/28 10:44:51

    ゴールデンウィーク前に風邪持ち込むなー!うつされたら大変だー!

    • 1
    • 17/04/28 10:44:25

    >>111
    今年は微熱症状のインフル多かったからね。

    • 0
    • 120
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 10:41:32

    >>117
    ごめん、37.5℃だね!

    • 0
    • 17/04/28 10:40:41

    7度あったら休ませてくださいって言われているから休ませるよ。
    7.5で行かせるなんてちょっと考えられない。まわりの迷惑考えようよ。

    • 0
    • 17/04/28 10:38:46

    >>114これ。

    • 0
    • 117
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 10:32:57

    >>116
    えっ37.5以上じゃない?
    子供なんてちょっとはしゃいだだけで、37度なんてすぐだよ。

    • 0
    • 116
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 10:27:23

    幼稚園に規定はないの?
    36.7℃以上あればお休みさせるよね~
    保育園だっけ?

    • 0
    • 17/04/28 10:22:12

    朝イチに病院行って医師と相談して行かせるかどうするか考える。

    • 0
    • 114
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 10:16:52

    なんで行かせるのかわからない。

    • 4
    • 17/04/28 10:16:27

    平熱が高いって煩く言ってる人達いるけど、
    トピ見る限りだと、
    37度越えの鼻水出てる時点で、これが風邪の引き始めってことが分からないのかな?
    子供が元気そうだからとかじゃないよ。
    未然に悪化を防ぐなら、1日は家で見てあげるべき。
    それさえも嫌なわけ?子供の体に負担がかかってるんだよ。

    • 0
    • 17/04/28 10:09:56

    うち、中2だけど休ませたよ

    • 0
    • 17/04/28 10:09:48

    仕事してても休ませるよ。
    それでインフルだったらもっと最悪

    • 1
    • 17/04/28 10:08:12

    仕事をしていないなら早めに受診したいからお休みさせる。

    • 1
    • 17/04/28 10:01:42

    >>105
    いやいや。もしかしたらってことを考えて行動するのが保護者でしょ?
    それが集団生活なんだよ!
    くしゃみ一回で休めとは言わないけど37.5あったら休んで様子見たら良いでしょ?って事。
    聞かされた方はもし移って体調壊したら連休の予定が台無しなるとか思ってしまうのは人間の本音でしょう?
    自分中心に考えないでってこと。

    • 3
    • 17/04/28 09:52:05

    かわいそう。なぜ行かせるの?

    • 3
    • 17/04/28 09:49:22

    >>105
    意味分からない。症状ないのにって、熱あるのに幼稚園行かせたって話しでしょ。発熱してる時は一番感染しやすいよ。

    • 1
    • 17/04/28 09:47:43

    子供の高熱は大人と違うことを知ろう
    元気よくてもインフルや風邪だったらどうするの?

    • 0
    • 17/04/28 09:46:41

    他人に うつることを言っている人いるけど、症状が出ていなくて保菌の場合だってあるし、熱がない場合もあるよね?
    そんな感染のことばかりを言っていたら何もできないより

    • 1
    • 17/04/28 09:46:21

    本当に元気なの?
    ちゃんと子供のこと見てる?

    • 2
    • 17/04/28 09:46:02

    子供のための保護者会なのに子供の体調理由で休ませないなんてそんな鬼がいるとこあるの?
    子供が最優先なのに

    • 0
    • 17/04/28 09:45:02

    ありえない。それを普通だと考えているという事だもんね。

    • 2
    • 17/04/28 09:44:04

    >>83
    予防接種の時は毎回37.5℃の壁にぶつかり測り直し。
    夏場はプールがあるから毎回検温するけど、平均37.3℃くらい。
    そこで先生が発熱のお迎えの基準をうちの子だけ38℃にしてくれてる。

    • 2
    • 17/04/28 09:37:34

    100

    • 0
    • 99
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 09:31:09

    ダメでしょうよ

    • 0
    • 98
    • 全部タレで
    • 17/04/28 09:30:18

    子供優先しろよ
    母親だろう

    • 0
    • 97
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/28 09:26:19

    そういう事する母親がいるか子供が菌うつされて帰ってきて家族にうつるほんと迷惑なんだよ!他所様の事も考えろ

    • 7
    • 17/04/28 08:57:35

    まあ言っちゃったなら仕方ない。
    これからは余計なことをベラベラ言わないようにした方がいいよ。

    • 5
    • 17/04/28 08:55:50

    うちの園じゃこの時点でアウト。
    熱の基準ってないの?いくら平熱低くても…園側からここまで熱があったら…みたいな事言われなかった?

    • 2
    • 94
    • ちょうちん
    • 17/04/28 08:55:07

    >>90言っちゃったママさんがすぐ忘れてくれる呪いかけとくわね

    • 2
    • 17/04/28 08:54:00

    自分の子のことだけ考えるんじゃなくて人に移ったらってこと考えて行動して欲しい。
    本当に迷惑だから!

    • 8
    • 17/04/28 08:53:48

    今は春インフルが流行ってると昨日のPTA総会で校長が話してたよ。
    おうちから菌を持ち出さない!と、みんなが意識していくことが大事だと思いますね~
    ってさ(⌒‐⌒)

    • 6
    • 17/04/28 08:52:38

    >>90
    普通に熱あったって事だね。平熱高いとかじゃなく。
    これから気を付けましょう。

    • 2
    • 17/04/28 08:49:35

    平熱は36℃位です。
    子供も熱と鼻以外は元気そうだし、行かない事が原因で自分の印象が悪くなり、それが子供に及んだら嫌だなと思いました。
    子供の為も少しありました。
    ママ友に言ったのは失敗でした。

    • 0
    • 89
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 08:44:50

    うちも主みたいにPTA総会の日に子どもが発熱したよ。当たり前だけど、欠席させた。
    会長から文句の電話もかかってきた。
    他の人たちからもズル休み?って言われたよ。
    嫌だよね、ムカつくよね、悲しいよね。
    でも、母親だからさ。子ども最優先だよね。

    • 0
    • 88
    • ちょうちん
    • 17/04/28 08:42:05

    >>84
    >>66おばちゃんみたいだから許してあげて

    • 0
    • 87
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 08:40:18

    酷くなる事を考えて休ませる。
    夕方上がるのも嫌だし、念のため受診する。

    • 1
    • 17/04/28 08:39:16

    えっ、元気だからって行かせるの?かわいそう。

    • 1
    • 17/04/28 08:38:16

    >>80
    は?
    常に37.5前後あって、かかりつけの医者にも相談。
    幼いうちは平熱高い子もいるから問題ないと言われているよ。
    熱が高いと予防接種が受けられなくて苦労しているだけ。
    だから入園したときに先生に事情を話して相談。
    37.8までは様子がおかしくなければ連絡しないと言う話しになった。
    だから主の子が平熱37度超えをしているなら、そこまで問題なくない?

    • 0
    • 17/04/28 08:36:08

    >>62
    頭弱い系?

    • 0
    • 17/04/28 08:35:54

    平熱高いからって言ってる人居るけど、そういう子は微熱って何度~なの?
    うちは夏場とかなら36度8分とかある時もあるけど、さすがに37度5分は発熱レベルだわ。

    • 0
    • 17/04/28 08:35:15

    本人がダルそうにしてなければ幼稚園からも検温されないから良いのでは?
    ただ主は そういうのを嫌がる人もいるのにペラペラ話してしまったことは軽率だったかも。

    因みに、横浜市の某中学校では保健室で検温して37.0で早退になります。

    • 1
    • 17/04/28 08:33:59

    >>74
    うちの子の幼稚園は元気ならなにもされない。本人が体調不良を申告したり普段と様子が違うなら計られる。
    今からの時期は熱中症?遊び過ぎてフラフラになって発熱と間違えられる事があるんだよね。迎えにいったら元気だし自宅で計り直したら平熱のパターン。

    • 1
    • 17/04/28 08:32:45

    >>75何その先生?
    アホ?

    • 0
    • 79
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 08:30:58

    37.5止まりじゃないじゃん
    朝だから低いわけであって、これからどんどん上がるって予想つかないのかね?
    子供がかわいそうだよ
    熱あって辛いときでも行かされる

    • 2
    • 78
    • ちょうちん
    • 17/04/28 08:30:38

    でも実際の園の内情は37.5で出しちゃう人、極々普通にいると思う。
    私は出せないなぁー。

    • 0
    • 17/04/28 08:29:35

    37.5なら帰される

    • 0
    • 76
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 08:29:22

    休ませるよ

    • 2
    • 17/04/28 08:28:28

    平熱は?
    うちの子、平熱が37.4か5くらいだから普通に行かせる。
    先生にも37.8までは連絡いらないって伝えてあるよ。
    医者に言ってもそのうち下がるよ~と言われている。

    • 0
    • 74
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/28 08:28:06

    保育園は、37.5以上だと預かれないよ
    きちんと登園したら熱計るし

    幼稚園は、熱あってもオッケーなの?


    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ