夫一人で帰省

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • KSttpFh3wO
  • 17/04/27 00:33:00

夫が今年のお盆休みに、一人で実家に帰省予定です。
昨年の夏に家族で帰省して、今年の夏も法事があるため、帰省するようです。

遠方のため、私と子供は今年の夏は一緒に帰省しないことになったのですが、夫一人で三泊もすると言います。
私は両親が亡くなり、実家が無いため、夫がいないと子供と二人です。

遠方とはいえ、夫の両親がこちらに来たりで、毎年会っています。
会いたい気持ちも分かりますが、毎年、交通費も大変です。
それに、家族を置いて帰省して、三泊もするものでしょうか。
長文を失礼しました。ご意見をお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • うずら
    • Dc4FdgBRL0
    • 17/04/27 20:07:14

    >>19
    5日間ひとり旅なんて、うらやましくて仕方ない。
    いいなぁ、ご主人。わたしもスナフキンみたいにひとり旅したいよう。

    • 1
    • 25
    • ししとう
    • W4OvoUll2z
    • 17/04/27 19:32:33

    >>24
    大学の時からバイトでお金貯めて一人で旅するのが好きだったみたい。
    結婚して子供出来てからは家族優先の旅行だったけど、子供が大きくなったからまた一人で行くみたい。
    今回は九州で温泉巡りらしいよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • shcVAQcUS/
    • 17/04/27 17:34:07

    >>19
    5日間も1人旅に行くほど旅行好きなの?

    • 0
    • 23
    • 鶏の丸焼き
    • i/JlNS/BTA
    • 17/04/27 17:18:58

    遠いからこそ何泊かするのでは?
    交通費何万もかけて行って日帰りや1泊じゃ疲れるしもったいない気がする。
    一人で行ってくれるなら気が楽だしありがたいじゃん。

    • 0
    • 22
    • せせり
    • pP7py5Ki8c
    • 17/04/27 17:04:44

    浮気するだろうね

    • 0
    • 21
    • ささみ
    • s8ZRwcqCPR
    • 17/04/27 17:00:12

    え?
    旦那だけ行くなら、何泊してもよくない?
    むしろ、居ない方が楽。

    • 2
    • 20
    • 串入れ
    • VqYXpW/IMU
    • 17/04/27 16:53:17

    主は御両親亡くされてて実家もなくて、そりゃ寂しいよね。帰れる実家がある旦那が羨ましくて仕方ないんだよ。頭では分かってても、心がついていかない時ってあるからね。

    • 3
    • 19
    • ししとう
    • W4OvoUll2z
    • 17/04/27 16:01:50

    何が不満なのか分からない。
    ウチなんて子供受験生だから模試とかあって私は動けないから、主人は5日間一人旅に行くよ。

    • 0
    • 18
    • うずら玉子
    • hMbbwkvg5W
    • 17/04/27 15:53:51

    遠方ならゆっくりしたいよ。2日は移動にとられる。なんか問題あるのかな?

    • 2
    • 17
    • せせり
    • YWuj/HSNMe
    • 17/04/27 15:51:45

    3泊だよね。特に問題ないと思うけど。
    主は一人で子供の世話したことないの?

    • 2
    • 16
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 3UGc8Gzw1F
    • 17/04/27 15:47:05

    旦那さん親孝行でいい息子だと思う。主の子供は男か女かわからないけど、将来配偶者に実家に帰るなって言われてたとしたら悲しくない?
    自分も同じことされたら嫌でしょ?

    • 1
    • 15
    • ぎんなん
    • fKh6MlKE9Q
    • 17/04/27 14:10:39

    旦那さんだけで帰省してくれてラッキーじゃん。
    妻と子がプラスになるともっと料金かかるし。
    その間らくらくしてればいいじゃん!

    • 1
    • 14
    • 柚子胡椒
    • NMVteknhEq
    • 17/04/27 13:36:11

    うちも去年のGWに旦那だけ帰省した。理由は主と一緒。流産したかもしれないって時だったから、ムカついたよ。しかも安静にしなきゃいけないって言われてたのに、子供に電話かけてきて、遊びに連れてってもらった?映画に行ったの?とか聞いてくるし、思い出しただけで腹が立つ。

    • 3
    • 13
    • 熱燗
    • w4NYyzcXss
    • 17/04/27 01:15:57

    >>12
    上の子だけからはトピ読み間違えただけなので気にしないでください。

    • 0
    • 12
    • 熱燗
    • w4NYyzcXss
    • 17/04/27 01:14:32

    一泊しても三泊しても交通費変わらないしゆっくりしてきてもらったら?
    上の子だけでも連れていってもらうとか?

    • 0
    • 11
    • ねぎま
    • JYuGaTXiKw
    • 17/04/27 01:10:34

    自分の実家には帰りたいもんだよ。
    きっと一緒ならもっと嬉しかっただろうね。会えればいいって問題じゃないから。
    親もいつまでも元気じゃないしね。
    3日といわず1週間くらい帰れる時があるといいね。子ども乳幼児2人居るけど のんびりできるし、全然苦じゃ無いよー

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • +hK8w2wqgJ
    • 17/04/27 00:56:28

    旦那いない方が楽じゃない?
    うちは絶対1人で実家に泊まるなんてしないから羨ましい…1人でも余程じゃないと行かないし。
    お前の実家だろ!と言いたいw

    • 3
    • 9
    • うずら玉子
    • sP35PTfj5w
    • 17/04/27 00:56:22

    遠方なら3泊くらい普通でしょ。

    • 1
    • 8
    • 豚トロ
    • yWukxf2mMo
    • 17/04/27 00:54:42

    うちの旦那なんて3人目妊娠中の臨月の妊婦を置いて800キロ先の実家に1人で4泊行ったよ。思いやりなさすぎで嫌になる

    • 3
    • 7
    • つくね(塩)
    • B02hcIZ/LP
    • 17/04/27 00:52:22

    何がダメなの?
    うちもお盆・お正月・GWのうちどれかは旦那1人で帰省するよ。
    義両親も旦那も年に一回は気兼ねなく過ごして欲しいから。
    こっちも息抜きになるし。

    • 2
    • 6
    • すずめ
    • CviZU5havV
    • 17/04/27 00:52:02

    遠方だからこそ1日じゃ帰らないんじゃない?
    親とゆっくり過ごしたり地元の友達と飲み会したり3泊なんてあっという間だと思う。
    楽しんできてねって見送ってあげて。
    主も子供とお出かけ楽しんだらいいよ!

    • 2
    • 5
    • 手羽先
    • yVWQVCCLQK
    • 17/04/27 00:50:10

    子供と2人になるのがイヤなの?

    • 1
    • 4
    • ねぎま
    • L3I7D8Dd5l
    • 17/04/27 00:49:14

    私今年のGW旦那残して子ども連れて帰省予定だよ。
    10日くらいかな?
    別によくない?帰省だし。
    行きたくないところに連れていかれるよりよっぽどいいじゃん。

    • 1
    • 3
    • トマトベーコン
    • qnWXAU4OHN
    • 17/04/27 00:48:40

    子供が家庭を持ったとして年に一回帰省するのを配偶者に文句言われたらどう?

    • 1
    • 2
    • ねぎま
    • 9CDUHmypQf
    • 17/04/27 00:47:27

    3日もいないなんて羨ましい。
    自由だね。

    • 2
    • 1
    • えりんぎ
    • pawLrWrJkA
    • 17/04/27 00:44:37

    実家に帰省するくらいよくない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ