保育園でママ友付き合い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 05:06:43

    田舎は知らんが、都会はまずない。

    • 0
    • 13
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 00:43:39

    今入ったばかりだから気になる。懇談で一人だけ仲良くしたい感じの人いた。
    系統が違っても仲良くなれたりするのかな?とぼんやり思ってたけどV系の人はドアですれ違って挨拶してもし返さないし絶対仲良くなれないわ

    • 1
    • 12
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/27 00:39:17

    クラスのグループラインとか休みの日に何家族か合同でバーベキューとかはある

    • 0
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/04/27 00:36:26

    園外で仲良くするのは習い事が一緒の人くらい。

    • 0
    • 17/04/27 00:08:11

    あったよ。保育所はやたら気の強そうな若ママ達が群れてた。
    私は若い方ではないのでポツンで挨拶だけはしてた。ど田舎だけど

    • 2
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:04:38

    ない人が多いんですね、羨ましい。

    • 0
    • 8
    • ししとう
    • 17/04/27 00:04:17

    したい人はする、しない人はしない、そんな感じかな~。
    顔見知りくらい作っておくと楽かなってくらい。

    • 0
    • 17/04/27 00:01:32

    ほぼない(笑)
    迎えの時間は会ったら話すけど朝はみんなめっちゃ急いでるから話す時間すらないわ。
    やっと親子遠足で仲良くなれた
    上2人は幼稚園だったから、今保育園楽すぎて快適

    • 0
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/04/27 00:00:44

    めっちゃある。ランチにお茶。
    たまにプライベートで遊んだりもする。

    • 0
    • 17/04/27 00:00:29

    ないよ。ちょっとした事を聞けるような仲にもならないから小学校上がってから困るかもねー。

    • 0
    • 17/04/27 00:00:24

    ないよ。
    朝の送りや夕方のお迎えで、他のママに会ったら挨拶するだけ。
    会ったら立ち話をするママもいるけど、
    基本自分も相手も忙しいから1~2分くらい。

    • 0
    • 17/04/26 23:59:55

    まったくない。
    送り迎えの時間もバラバラだし、バス通園なら余計にない。
    行事で顔合わせることはあるけど、親密にはならない。

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 23:59:33

    ないよー、朝もお迎えもすぐ帰るし。

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 23:57:24

    ないよ全く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ