保育園に持っていくお金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 15:13:49

    保育園ではないけど・・・
    お金はなるべく次の日には持たせるかな。
    ちょうどない時は、義母か旦那に両替してもらう。
    これで今まで何とかなった(笑)

    • 0
    • 17/04/26 15:01:15

    そういう集金の為に貯金箱に小銭を貯めてる

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/26 14:59:38

    どうでもよー

    • 0
    • 17/04/26 13:36:50

    >>5
    くだらないよね(笑)
    みんな、どうしてるのかなと思って。

    • 0
    • 17/04/26 13:17:44

    なるべく翌日の朝。
    先生も早く集めたいだろうから、忘れちゃってて朝間に合わなかった時は「すみません、帰りに持ってきます!」とか言っておく。

    • 0
    • 17/04/26 13:15:32

    >>2
    ありがとう。
    期間があるんですね。うちは書いてないから、いつも翌日に持っていくけど、昨日はちょうどなかったから今日持たしてない。お迎え時に持っていくか悩んでる(笑)くだらなくてごめん

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 13:15:16

    そんなこと聞いてどうすんの?笑

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/04/26 13:14:00

    >>3それなら翌日には渡すよ!
    銀行でおろさなきゃなら翌々日に渡す。
    うちの保育園の一階がコンビニだから、お金を崩すだけならコンビニでなんか買ってお金崩して翌日渡したい。
    早くしないと忘れちゃいそうで怖いんだよね。

    • 1
    • 17/04/26 13:09:16

    >>1
    ありがとう。
    うちは期間書いてないんですが、皆さん翌日には持っていくのかな。ちょうどなかった時とかくずしにいく?

    • 0
    • 17/04/26 13:09:09

    あれば翌日。
    なければ期間中に。
    バス通園だから、お便りファイルにはさんで子どもが渡してる。

    • 0
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/04/26 13:07:25

    提出する日が○日から○日までってなってるからその期間に先生に手渡ししてるよ。朝渡す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ