子供に宿泊イベント参加させますか?

  • なんでも
  • ねぎま
  • 17/04/26 09:16:52

小学校高学年からの親元を離れての夏休みイベント。
小中学生が参加する。
付き添いは主催者やボランティア。知り合いは1人もいない。

部屋割りは男女別。

数日宿泊をし、料理をしたり遊んだりと盛りだくさんの内容。

PTA会長事件があってから、他人に預けるのが怖い。そんな中でも預ける人はなんで預ける事ができるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 09:37:04

    参加させない

    練馬区のNPO法人、学校から貰ってくるプリントだからしっかりとした団体だと思ってたし去年までは参加させたいと思ってた。だからあの事件のニュース見てぞっとしたよ。もし行かせていたらわが子があんな目にあっていたかも。
    もうあの団体はなくなったけど他の所も信用できない。

    • 0
    • 17
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/26 09:35:13

    参加させない

    前に主催者が参加してた子供にいたずらして捕まったよね。変な事になったら大変だから行かせないわ。

    • 0
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/04/26 09:29:16

    >>15
    そのへん歩いていても不審者に会う可能性あるしそこのところはあまり気にしない。
    それより森の中ではぐれてしまうなんて事故のほうが心配だから安全面を考えたプランをたてる主催者を選びたい。

    • 0
    • 17/04/26 09:26:19

    >>12
    教師の性犯罪が多いのに?
    公務員もやばいと思うけどな

    • 0
    • 17/04/26 09:25:33

    参加させない

    友達と一緒なら参加させる。

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 09:25:04

    参加させない

    前も何かの宿泊でボランティアの人が捕まったよね
    学校の行事でも誘拐された子いるからボランティア主催は信用できない

    • 1
    • 12
    • ミニトマト
    • 17/04/26 09:23:22

    >>3
    市や教育委員会が主催しているようなら安心だけど、活動目的がよくわからないNPO法人が主催だったらよく調べなきゃなって思う。
    怪しいってのはそういう意味。

    • 0
    • 17/04/26 09:22:28

    学校の林間学校とかは、行かせるけど
    育成会とか自然体験とか親は無しみたいなのは、行かせない。
    変な大人や変なやつもいるから。

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 09:22:25

    参加させない

    付き添いがボランティアってちょっと信用ならないからこっち
    通ってるスポーツクラブの希望制のキャンプには何度も参加してる

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/04/26 09:22:12

    参加させる

    なんでって、平気だからとしか。
    自分もあれこれ行かせてもらえてて良かったし。
    一応、女児担当は女性のとか気にはしてるけど、完全に大丈夫と思ってるわけでもない。
    じゃあなんで行かせるのって言われそうだけど、これはオッケー派じゃないと、無理派には理解できないだけだと思う。

    会長事件以前からあるから会長の件はあまり関係ないけどね。
    下にもあるようなボランティアのとか。

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/04/26 09:21:25

    参加させる

    本人が希望するなら行かせる

    • 0
    • 17/04/26 09:21:00

    参加させる

    友達となら参加させる

    • 0
    • 17/04/26 09:20:54

    >>4
    男の子狙ったやつですよね?

    男も女も関係ないんですよね。

    • 0
    • 17/04/26 09:20:01

    参加させない

    楽しそうだなあーとは思うけど色々と物騒。

    • 0
    • 17/04/26 09:19:37

    参加させない

    PTA会長の事件より、キャンプでボランティアが猥褻事件があったから無理。

    • 0
    • 17/04/26 09:18:56

    >>1
    怪しい怪しくないの判断の基準はなんですか?

    • 0
    • 17/04/26 09:18:09

    参加させない

    いたずらが怖い。

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/04/26 09:17:47

    参加させる

    本人が希望していて、主催者が怪しくない場合に限る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ