旦那が他人とゲーム

  • 旦那・家族
  • なし
  • 17/04/24 06:05:07

結婚三年目、子供なしの夫婦です。
旦那がゲーム好きなので2人で楽しめるソフトないかなって探していた矢先、会社の人に誘われてモンハンを始めてしまいました。
なんで私との事を考える前に他人とコミュニケーションを取るのかと悲しくなってきます。
ゲームされると会話が少なくなるので1人でされるのはもともと嫌いでした。
なので私も一緒に楽しむしかないなと思い色々ゲームをやってはみてます。
でも何かにハマる前に会社の人と始めてしまったのでヤキモチや嫉妬で旦那の事を無視してしまってます。
大人気ないですよね。
みなさん旦那さまとはどのようにコミュニケーションとってますか?
1人でゲームに夢中になられると腹たちませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 20:31:47

    >>42
    私も私で他のことをやってれば気にならなくなるかな。
    なんでも共有したいなんて重いですよね。

    • 0
    • 17/04/25 20:30:05

    ちなみに私は月〜金フルで働いています。
    旦那は不規則勤務なので休みの合う日は月に2〜3回です。

    度が過ぎると本当に一緒にいる意味はあるのか??とまで思ってしまいますよね。
    職場の人とモンストばっかりやってた時はものすごく嫌で話し合いそれから気を使ってくれるようになりました。
    1人でやってるぶんにはまだ許せるけど誰かとやってるときりないし腹も立ってくるんですよね。

    • 0
    • 42
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 20:21:19

    あ、これ私だ。
    スプラが好きで旦那いても電話しながらやってる。
    楽しみがこれなんだよね。
    子供寝てから夜やってるの。

    旦那は隣で携帯ゲームしてるよ。

    • 0
    • 17/04/25 20:20:43

    >>32
    ごもっともなご意見だと思います。
    私も成長しなければいけませんね。

    • 0
    • 17/04/25 16:12:47

    私はパソコンやテレビしてるからなんとも。
    話したいときにやられるとイライラするけど。
    子供が起きてるときはしないから許せるよ。

    • 0
    • 17/04/25 16:11:12

    >>28
    やっぱり重いですよね。
    自分でもわかってるんですけどどうすることもできなくて。
    亭主元気で留守がいい。みたいなかんじになれたら楽なんですけどね。
    地元じゃないからなのかかなり旦那依存してると思います。
    どうにかしないと。

    • 0
    • 38
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/25 07:32:59

    モンハン楽しそうだよね。
    このゲームは3DSでしかないのですか?
    一緒にやるというのはDSで通信してという事ですか?

    • 0
    • 17/04/25 07:25:17

    >>36 っとねー(笑)

    • 0
    • 36
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 07:22:40

    やりたいのやればいい 別に同じのしなくてもよくない?
    「面白い?」「っとねー此処が何とかでー」って会話出来ないの?
    自分も好きなのやればいい
    ゲームしたからって丸一日会話がない訳じゃないんでしょ?
    もしないなら規制つければいい 子供に言ってるのと同じだな 勉強しなくなるって

    • 0
    • 17/04/25 06:39:49

    暇だからくだらないことが気になるんだよ。
    子供いなかったら働けば?

    • 0
    • 17/04/25 06:33:59

    じぶんもやったら?

    • 0
    • 33
    • レモンサワー
    • 17/04/25 06:00:22

    うちは、何度も話し合ってそれでも旦那は辞められなくてね。度が過ぎてた。



    離婚するよ。ゲームを辞める!改心するって今さら言われても、もう手遅れ。無理。ゲームで人生が変わることもあるって旦那さんに教えてあげな。 完全に病気だから、うちは。

    • 2
    • 32
    • 全部タレで
    • 17/04/25 05:57:28

    >>24気持ち分かるけど、年数経った頃溜めたストレス爆発されて浮気されたり離婚したいと言われるよ。男って女と違うから子供いたとしてもあっさり家庭裏切るし。家にいる時何したらいいの?って言うのは、俺は家にいる時自分の家なのに自由な時間がない、自分の家なのに気を遣わなくてはならない、家にいても居心地悪いと言われてるのと一緒だよ。縛り過ぎ。コミュニケーション不足にはならないように、でももう少し旦那にとって家が居心地良くなるように、自分が我慢する事、何でも合わせさせる、自分も合わせようとしない事も大事だよ。

    • 1
    • 31
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 05:51:57

    うちも似たようなことあったなあ。
    なんかずーっとゲームされると一緒にいる意味ある?と思ってた!
    うちはオンラインでゲームやってて、そのうちフレンド作ってSNSでいろんな人(女含む)と繋がりだしたから本当にやめてほしくて話し合ったわ。今もゲームはやってるけど私もやるから気にならなくなったし旦那も限度を考えてやるようになったよ。主も旦那ととことん話し合って見たら?あとは自分の好きなことしてストレス発散方法見つけて見たらいいかもね^_^

    • 0
    • 17/04/25 05:49:46

    何年か前にパズドラに旦那がはまり、旦那の会社でも流行り、私にもすすめてきて私もどハマりしちゃって課金とかも夫婦でしてしまって。
    でも子供が出来て私がそれどころじゃなくなってやめた。旦那はしばらく続けてて、今は違うゲームにハマってるけど家族でいるときはあんまりやらないからいいかなって。気を遣ってやってる素ぶりされると許してしまうー。
    時間決めてやってもらったらどうかな?

    • 0
    • 17/04/25 05:47:08

    >>26やってる間抱きついてればどう。

    • 0
    • 28
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 05:43:26

    なんか、重いな。最初はそう思わなかったけど、主の返事のレス読むと重いなぁと思ってしまった。。

    • 2
    • 17/04/25 05:20:32

    >>16
    FF14ハマりますか?
    夫婦で協力もできますか?

    • 0
    • 17/04/25 05:19:03

    ほったらかされて腹がたつと言うことは旦那の事が好きだということだから悪いことではないですよね?
    好きじゃなかったら旦那が大人しくゲームしてる間は自分1人の時間になりますもんね!

    • 0
    • 17/04/25 05:17:24

    >>23
    私は完璧主義なのか家事終わらせてお風呂も入ってからじゃないと1日が終わったーってならなくて。
    オンラインゲームはやれば私も絶対にハマるからそれはヤバイかなと思ってやらずにいたという部分もあります。
    絶対家事が疎かになると思うけどそうなったらきっと旦那も協力してくれますよね!

    • 0
    • 17/04/25 05:11:31

    >>21
    それを言ったらいる時はやらないようにしてくれてたんですが、しばらくするとそれがストレスになったみたいでじゃあ家にいる時は何したらいいの?と言われてしまいました。
    それで、私も隣でみてたらいいじゃん。とか一緒にできるようなやつを探してくれたんですが、頭のどこかで時間がもったいないってのがありそれにのってあげることができず、結果おいてけぼりです。
    なので考えをかえ今努力中です。

    今旦那さんはゲームしないんですか?

    • 0
    • 17/04/25 05:07:20

    ドラクエオンラインを発売直後からダンナがやり始めて、夜とか休みの日とか 放ったらかされて腹立って、そんなに楽しいんか?と 私もやり始めたら私がハマって家事おろそかになり、2人でやめました。

    • 0
    • 17/04/25 05:06:40

    >>17 
    スマホゲームも手軽でいいですね。
    なにかオススメあったら教えてください。
    前に旦那がモンストにハマってたのでモンストをやっていたんですが、それも職場の人がLINEでしょっちゅう誘ってきて私はおいてけぼりになってしまいました。

    • 0
    • 21
    • うずら玉子
    • 17/04/25 05:01:52

    私もそんな事有ったよ。コミュニケーション不足になるからやめてと言ったらすぐやめてくれた。ほっとらかしにされた気分で嫌だわ。

    • 0
    • 17/04/25 05:00:27

    子供の時はゲーム好きだったですが、今ゲームに何時間も時間を取られるのがもったいないと思ってしまい躊躇していたんですが、このままだと夫婦関係悪くなりそうなのでゲームもコミュニケーションを取る大事な時間だと考えを変えることにしました。

    私の周りの人達は子供がゲームばっかりしてて腹がたつ。とよく話をしているんですが、一緒に楽しめば腹がたつなんてことはなくなりそうですね。

    • 0
    • 17/04/25 04:56:45

    家族でゲームを楽しむというのは理想です。
    最初ゲームばかりの旦那にムカムカしていたんですが好きなもの奪うわけにもいかないし、私もハマれば気持ちがわかるはずだと思って今努力中です。

    • 0
    • 17/04/24 21:41:03

    >>11
    休日は、夫婦+子供でモンハンしてるから、気づいたら2、3時間あっと言う間に過ぎてる。

    • 0
    • 17/04/24 18:32:15

    お互いスマホゲーム招待しあってるよー。

    • 0
    • 17/04/24 18:31:22

    FF14一緒にやろっ

    • 0
    • 15
    • うずら玉子
    • 17/04/24 16:32:58

    一緒にやるか、隣で見てるのはどうですか??

    私はゲーム見るのも好きなので、旦那がゲームしてる時は隣で見てますよー

    飽きてきたら隣でスマホいじったりしてるけど、隣にいればゲーム中でも会話できるし…

    でも、何時間もされると嫌なので、時間は決めます。

    • 0
    • 17/04/24 16:12:39

    同じゲームを旦那とやってるけど、私の分のレベル上げとか採取的な事とか、アイテムやお金稼ぎは全部旦那にしてもらってるから、腹立たないし楽チン。
    あと、子供のゲームも同じ要領。
    子供も腹立てないし、家族仲良し。

    • 0
    • 17/04/24 16:03:13

    >>11 それぞれ1日1時間くらいだよ。もちろんそれぞれの時間も過ごすし。ずっと一緒って感じではない。

    • 0
    • 17/04/24 16:02:13

    旦那はモンハン、私と子どもはゼルダしてる。3DSとかビータはテレビで一緒に画面見れないから家族といる時はテレビでゲームするようにしてる。
    みんなであーだこーだ言いながらゲームするのが楽しい。

    • 0
    • 17/04/24 15:45:53

    夫婦でゲームを楽しんでる方はどれくらいの時間ゲームをしてますか?
    ゲーム以外それぞれ自分の時間も過ごしてますか?

    • 0
    • 17/04/24 15:43:49

    あと誰かと一緒に楽しでるということに何だか寂しくなってきて。
    会社の人が誘ってこなきゃ私とどうコミュニケーションとるかを優先に考えてくれてたのに。
    旦那をとられたみたいで嫉妬してしまう自分もいます。
    おかしいですよねー。どう考えをかえたら楽になるんでしょうか。

    • 0
    • 17/04/24 15:40:14

    >>3
    一緒にしてるのは実際どれくらいなんでしょう。
    始めたばかりなのでよくわからないですが1時間とか私がいない間にやるぶんには有りなのかな。
    でもそうすると休みで家にいてもお皿洗ってくれなかったりするので腹がたつんですよね。

    • 0
    • 17/04/24 15:37:21

    コメントありがとうございます。

    モンハンは最初に始めてみたんですが難しくて途中で諦めてしまいました。
    私はぷよぷよとかのパズル系や牧場物語などのほのぼの系が好きなんですが旦那は嫌い。
    ファミコンとかもやってみて楽しめたんですが旦那のほうがつまらなさそう。
    私が旦那のほうに合わせるしかないので努力はしているんですが、会社の人と始めてしまっておいてけぼりにされた気分です。
    家の中でも同じ事していたいなんて重すぎますかね。
    何をするのも一緒がいいと思ってしまうんですがそれだと締め付けすぎることになっちゃうのでしょうか。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 15:37:06

    一緒にやればいいんじゃない?
    うちは旦那より私の方がオンラインゲームやるわ

    • 0
    • 17/04/24 15:30:54

    うちも夫婦でモンハンしてる。

    子どもとはゼルダやったり
    妖怪ウォッチのトレジャーやったり。

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 07:34:29

    うちもモンハン夫婦でやってた
    今は私がその時間がとれなくてできなくなったけど
    主もモンハン始めればいいじゃん!

    • 0
    • 17/04/24 07:27:27

    うちは夫婦でモンハンするよ~
    面白いよ
    子供達とはモンストやパズドラやる

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 06:34:30

    旦那さんの趣味はゲームなんだよね?会社の人や友達とゲームしたいってのは、ある程度なら仕方ないよ。一日中ゲームしてるの?会社の人とゲームし出すとどのくらいの時間やってるの?

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/04/24 06:24:58

    >>1
    で解決した

    • 0
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 06:23:16

    一緒にモンハンやればいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ