食器が重なり取れない

  • なんでも
  • 鶏の丸焼き
  • 17/04/22 13:18:48

助けてください。
お茶碗の中に小皿がスッポリ入って重なったまま取れなくなりました。
洗剤もダメ、ほんの少しの隙間にカッターの派を入れてもダメ、ひっくり返して叩いてもダメです。
取れる手段は無いんでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/23 12:29:29

    探偵ナイトスクープみたいだな。

    • 0
    • 125
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/22 20:50:58

    >>124えっ?学習して二度としないように気をつけようよ其処は(笑)

    • 0
    • 17/04/22 20:46:09

    >>123
    ありがとうございました!
    ニコニコしながら食べるの見て本当に割れずに良かったと思います。

    アイディア頂いたけどコメント多くて追い付かずに試せてない物もあるけれど、万が一またハマってしまったら試したいと思います。

    • 1
    • 17/04/22 19:53:57

    おめでとう主!!よかったねー!!

    • 0
    • 17/04/22 17:24:38

    本当に良かったです!
    皆さんありがとうございました~
    子供も喜んでます。

    結局、油を流し込み吸盤でヘコヘコさせながら、カッターを隙間に入れたり、ヘコヘコさせたりを繰り返してたらカチカチ鳴り出して、取れました!

    お騒がせしました。

    • 2
    • 17/04/22 17:01:02

    よかった!!
    子供もリラックマの茶碗無事でよかったね!!
    主さんお疲れさまでした

    • 2
    • 17/04/22 16:59:30

    おめでとう!
    結局どうやってとったの?

    • 0
    • 17/04/22 16:58:29

    よかったね。
    どうやったら取れましたか?
    今後、同じ事が合った時に参考にしたいから教えて下さい。

    • 0
    • 17/04/22 16:52:40

    泣きそうになるってさっきから言ってるけど子どもが?(笑)病気?

    • 0
    • 17/04/22 16:33:58

    >>114
    やったぁ^ ^

    • 0
    • 116
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 16:33:47

    吸盤?(笑)

    ウケる!!良かったね!!

    • 0
    • 115
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 16:32:37

    >>114
    おめでとうございます \(^o^)/

    • 1
    • 17/04/22 16:31:34

    取れました!!

    • 2
    • 17/04/22 16:31:02

    あーーー
    カチカチ鳴ります

    • 0
    • 112
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 16:30:17

    風呂場の浴槽内で、ズボズボする!

    • 0
    • 17/04/22 16:30:02

    布団かソファーに、強めに投げてみる!

    • 0
    • 17/04/22 16:28:03

    あるよねーわかるわかる。
    わたしはハサミの先で浮かせながらお湯に浸けて
    右往左往動かしていたらぱかっと外れた。

    • 0
    • 17/04/22 16:24:51

    お湯の中につける

    • 0
    • 17/04/22 16:24:34

    コンコン叩いたり、毛布に落としたりすると耳をふさいで泣きそうになるので、断念します。
    吸盤と油とカッターでやってみます。

    • 0
    • 17/04/22 16:24:32

    私ならイライラして捨ててしまうかも

    • 0
    • 106
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 16:21:11

    私も探偵ナイトスクープで見たけど電マ当てて振動で外そうとしてたよ!

    • 0
    • 17/04/22 16:20:46

    糸が入りません!
    入れようとするとクニャってなります。
    舐めても、接着剤で固くしてみてもダメでした。

    • 0
    • 17/04/22 16:03:39

    昔探偵ナイトスクープで同じようなことやってたけど、最終的には板金屋さんに行って超衝撃吸収材に叩きつけてすこん!と取れてた

    • 0
    • 103
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/22 16:02:02

    がんばれー!

    • 0
    • 17/04/22 16:00:40

    取ってあげたい

    • 0
    • 17/04/22 16:00:31

    糸を隙間から差し込んでUの字に持ってギコギコやったらどこか浮いて外れないかな?

    • 0
    • 100
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/22 15:58:38

    >>100ゲット

    • 1
    • 17/04/22 15:57:35

    気になってたけどまだとれないのか、、、布団の上とか柔らかい場所に投げつけたらとれたりして?(笑)

    • 0
    • 98
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 15:55:12

    >>46
    ぼんじり大人気(笑)

    • 0
    • 97
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/22 15:47:13

    子供起きてしまった。
    まじで探偵ナイトスクープに依頼しようかな。

    • 0
    • 17/04/22 15:37:00

    棄てる!

    • 0
    • 17/04/22 15:36:44

    だらしなっ。。

    • 0
    • 94
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/22 15:33:39

    重なってる所の水分を乾燥させたら取れるんじゃないかな。
    食洗機があれば入れて乾燥させて、出したら内側を更にドライヤーで温めて乾かして
    乾いたと思ったら中の器に氷を入れて、外側からドライヤーで温めると取れたって
    書いてた人がいた。

    • 1
    • 17/04/22 15:32:49

    洗い桶とかボウルに入れてお湯張ってみてもダメ?

    • 0
    • 92
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/22 15:31:22

    手のジンジンが治まったのでお湯シリーズ再チャレンジしてみます。

    • 0
    • 91
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/22 15:30:32

    >>86
    隙間に針を刺したらカチとも言わなくなりました。
    押し込んだようです。

    • 0
    • 17/04/22 15:19:42

    反対に向けてお湯につけて
    お湯がさめる頃に反対にしたまま
    とったら、かぽってとれるよ。

    • 0
    • 17/04/22 15:18:06

    お鍋に水を入れどんぶりとお皿を少し煮てみてはどう?

    • 0
    • 88
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/22 15:12:38

    既出だったり逆効果だったらごめん
    ボールや桶に水またはお湯を張り、おわんを逆さにいれて重なった部分の空洞に空気を入れてみる
    そのまま下から手を突っ込んで回してみる

    • 0
    • 17/04/22 15:11:31


    >>85
    ちげーし

    • 0
    • 17/04/22 15:10:29

    だから。針を打っていった?
    5分で取れるわ

    • 0
    • 17/04/22 15:08:16

    テレカが効いたのね(*^^*)

    • 0
    • 17/04/22 15:05:11

    食器と食器でショッキング。
    エア吹いたら?パソコンとかのホコリ飛ばすやつとか。

    • 0
    • 83
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/22 15:03:23

    わずかな隙間にカッターを入れ、吸盤でやってるんですが、若干揺れてきました。
    カチカチと小さな音がします!!!

    • 0
    • 17/04/22 14:57:52

    うちも丼の中に浅めの深皿が重なって取れません、色々ネット見て試したけど。
    金槌で叩くはトライしてないのでしてみよう。

    • 0
    • 81
    • とりあえず生!
    • 17/04/22 14:57:27

    こう言うのは引っ張って取ろうとするから取れない

    逆に押せば良いんだよ

    桶に、ぬるま湯はって、その中で押し込むようにしながら茶碗同士の接地角度ずらしてごらん

    押し込んだ隙間からお湯が入り込んで外れるよ

    • 0
    • 80
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/22 14:52:56

    >>79
    テレカ無いので、クオカードでやってみました!
    ビクともしないです…
    まだ、もう少しやってみます!

    • 0
    • 79
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 14:41:28

    テレフォンカードはやってくれないのね ( ;∀;)

    • 0
    • 17/04/22 14:30:04

    >>75
    タオルからは離して包丁でね。中のが外れた時落ちて割れないようにタオル敷いといてね。

    • 0
    • 17/04/22 14:29:00

    >>72
    わたしも、鍋に入れて煮たらとれたよ

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ