妊娠、職場報告

  • 妊娠・出産
  • いちご
  • 17/04/04 18:03:18

皆さん妊娠したことを、職場に報告されたのはいつですか?

今安定期に入って4日目です。
初期に数回出血したり、妊娠糖尿病と診断されて入院したりしたのが不安もあって、
来週1ヶ月ぶりの検診があるので、それを待って言おうか、その前に言おうか迷ってます。
直属の上司には、既に報告済みです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/04 19:52:50

    早かったけど悪阻も出始めたので心拍確認前に信頼する上司1人に話をして心拍確認後にみんなに報告だよ。
    出血や悪阻があったから早めに報告しておいて良かった。すぐに休職したから。

    • 1
    • 17/04/04 19:29:18

    私は心拍確定後に報告しました。
    春からの移動等に影響が出るからなのと、つわりがひどかったからです。

    • 0
    • 17/04/04 18:49:47

    トラックで手積み手おろしの仕事してて、そう言うことあったら早めに言ってって言われてたから、妊娠わかってすぐに上司に報告した。

    • 0
    • 12
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/04 18:48:03

    私は職場が力仕事だったから初期に報告したよ。軽い仕事に回して貰った。

    • 0
    • 17/04/04 18:30:13

    私は12週頃にしました。

    • 0
    • 17/04/04 18:28:33

    入院の時は、ちょうど引継事項がない暇な時だったので、上司には入院のことを伝えてましたが。3日間普通に有給取りました。

    • 0
    • 9
    • 北京ダック
    • 17/04/04 18:27:23

    私は悪阻がひどかったからすぐ言わざるをえなかったなあ

    • 0
    • 17/04/04 18:22:02

    私は妊娠してすぐ報告した。
    早番・遅番・夜勤・入浴介助・トイレとかの移乗介助を免除してもらって、3日以上の日勤も体に悪いから取り消してもらって、リーダー業務もストレスになるから外してもらったよ。

    • 0
    • 17/04/04 18:17:26

    上司にはとりあえずわかった時点で報告して
    他の人には安定期入ってから報告したよ。
    どのみち迷惑かけるんだし伝えてるのと伝えてないのじゃ違うと思うから

    • 0
    • 17/04/04 18:14:44

    リハビリ施設で介護職をしているから、妊娠がわかってすぐに上司と同じ部署の子達には伝えた。
    入浴介助や移乗介助もあるし。

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/04/04 18:06:46

    入院とかもしたのに報告してないって、入院は妊娠とは関係ないことになってるんですか?

    私は早めに報告しました。心拍確認できたくらいかな。

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/04 18:06:43

    私はつわりが酷かったから迷惑をかけちゃうので、初期に伝えたよ。つわりがなければ、安定期に報告してから35週で育休に入る予定だった。

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/04 18:06:43

    検診後で良いんじゃない?

    • 0
    • 17/04/04 18:06:41

    入院したときに言わなかったの?
    私ならその時点で言うわ。

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/04/04 18:06:22

    私は安定期入ってすぐに言ったかな。不安なら病院行ってからでもいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ