本音で答えてほしい

  • 旦那・家族
  • ぼんじり
  • 17/03/30 01:09:25

★旦那に不満ない人なんている?

★不満ある人、何が不満なの?なんで離婚しないの?

ここ数年、夫婦でいる意味ないなって感じ始めて体の関係もなくしてみて半年経ちました。

貧乏でもいいから、同じ目標に向かうというか寄り添いながら生きていける夫婦でいたかったと涙が出ます。旦那はお小遣い与えて深夜帰宅でも夕飯出してればそれでいいんだと思います。子どもたちのことは大事だろうけど。

こういう虚しさってなくならないですよね。これからの方が長いのに辛くて虚しくてしにたいとさえ思います。夫婦として家族として親子として幸せな人が羨ましいです。愛されながら生きてみたかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/31 05:06:15

    結局は愛されてるじゃん。
    ノロケトピかよ。

    • 0
    • 17/03/31 04:05:34

    >>24

    旦那は深夜に夕飯食べたあと、布団にきて寝てた私をギュッと抱き締めてくれたり手を握ってくれたり、カサカサしてる私の手に気付いてさすってくれたり、






    愛されてるやないかーい

    • 0
    • 25
    • 北京ダック
    • 17/03/30 12:59:07

    私も読ませてもらって不満ばかりに目を向けている自分がいるとわかった
    みんな、ちゃんとしてるね
    私はいつまでも自分が自分がで幸せ見過ごしてる
    たまにここを読み返して己に渇を入れます

    • 0
    • 17/03/30 10:59:37

    昨夜、やはり虚しくなり気持ちのやり場がなくてトピ立てました。今みなさんのレス読んで涙が出ました。幸せが何か考える心すらが荒んでいたんだなと気づかされました。本当にありがとう。

    旦那は深夜に夕飯食べたあと、布団にきて寝てた私をギュッと抱き締めてくれたり手を握ってくれたり、カサカサしてる私の手に気付いてさすってくれたり、自分が小さく感じました。

    心入れ換えて生活しなきゃならないと思いました。一緒にすみ始めて15年、変わってしまってのは私の心だったかもしれません。

    • 0
    • 17/03/30 07:17:46

    夫婦で話し合ったりしてる?
    主さんの気持ち、旦那さんが知らないだけじゃない?
    伝えてみるのって大事だよ。

    • 0
    • 17/03/30 07:10:14

    不満だらけですよ。
    結婚してからマザコンだと気付いた。
    何をするにも実家優先。義姉にも負ける。
    うちの両親に兄貴にも嘘ついた。


    私が子宮体がんで入院中に子供預け平気で飲みに行く。出血して入院が延びてしまっても 初詣に母親連れて遠出していいか?って平気で言ってくる。無神経すぎる旦那です。
    産後からなので10年以上レスです。

    大喧嘩もします。虚しくなります。
    でも子供の相手はしてくれるし優しいお父さんではあります。

    子供の為 というより何の取り柄もない自分自身が不安で離婚に踏み切れない。
    何度も離婚話は出てます。親権は譲らないから裁判でもなんでもするからって訴えると旦那も子供と離れたくはないのかその先は何も言ってこなくなる。

    このままズルズルいくしかない。
    言い方悪いけど義母が亡くなれば少しは状況変わるのかしら?と思う。

    • 1
    • 17/03/30 07:09:03

    家族で出かけたりしてる?

    うちもそんな虚しい時期あったけど、全く家族と出かけたりしてなくてすれ違ってたから会話もなく、ただの家族におさまってしまって、愛されてないとか勘違いしてたよ。

    主が今寂しい気持ちとか虚しいとか愛されたいとか、どんな目標、老後があるとか旦那さんに素直に伝えなきゃ何も変わらないよ。


    • 1
    • 17/03/30 07:03:54

    不満は探せばあるけど、そんなのお互い様だし。

    • 0
    • 19
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/30 07:03:11

    なんか主の気持ちわかる
    今は経済力でカバーしてるから離婚はしないけど
    貧乏でも寄り添いながら楽しく生きたかった
    次の結婚はそうしたい。でも来世いでいいや。
    そうなったらなったで仮面でもいいから金持ちがいいと言いそうだから
    、私。

    • 1
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/03/30 06:56:54

    不満まではいかないけどあるよ。
    でも毎日不自由なく専業主婦していられるのは仕事を頑張ってくれてる旦那のおかげだから気にならないや。
    可愛い子供に恵まれて特に大病もせず過ごせるなんてめっちゃ幸せじゃない?
    金、家族、健康、どれか欠けてしまったら愛だのなんだの言ってられないだろうし。
    言っちゃ悪いけど主さん幸せボケしてない?
    愛の形なんて様々だし、自分なりの愛し愛され方を見つけてみたらどうだろう。

    • 1
    • 17/03/30 06:42:08

    もっと家事に協力的だったら、私に正社員以外の選択肢も与えてくれたらって不満はある。
    でも心が広いから。

    • 0
    • 17/03/30 06:29:47

    結婚10年、子供に恵まれてお互いに仕事頑張って帰ったら家事育児分担して協力しあってる。

    週末に家族で出掛けるのが楽しみかな。
    それに向けての家族会議が毎日の日課で楽しい一時、お茶しながら1日の事を皆で語るよ。

    旦那に不満はない。
    よくやってくれている。
    子煩悩だし、毎日笑いも絶えずに明るい家族だと思うよ。
    義母からも可愛がられてるし、仕事も結果出せてるし、家族が健康だから何より有り難い!

    • 0
    • 17/03/30 06:22:13

    不満は色々あるけど、それも許せるくらいいい所も沢山ある。
    旦那も私に対してそんな感じなんだと思う。

    • 0
    • 17/03/30 06:09:37

    不満は無い。いまだに旦那のとこ大好きな自分にびっくりだわ。

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/03/30 02:43:36

    うちは不満はないなぁ

    出会って10年、結婚して5年だけど、変わらず優しいし尊敬している
    安定した職業で専業でいられるし、家事育児を手伝ってくれる(毎日のお風呂掃除、ゴミ出し、時々夕飯のお茶碗洗いしてくれる)し、酒タバコギャンブルしないし、趣味は読書と手芸のオトメンな夫

    夫と結婚して本当に良かった
    捨てられないようにせねばだわ

    • 1
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/30 02:22:14

    なんか主の言ってることわかる。
    うちは仲良くも仲悪くもない。
    旦那の休みは必ず家族で出かけるし、誕生日のプレゼントとかくれるけど、子供いての夫婦で会話も子供の話しかないし、お互いの話をすることなんてほぼ無いから何を考えてるのかもよくわからない。
    特に不満はないけど、愛されてないというか、私がいなくてよ別にいいんだろうなと思う。

    • 0
    • 17/03/30 02:19:01

    しいていうなら給料だけど、私も働いてるから、気持ちはわかる。
    あとは別に浮気暴力ギャンブルないから。
    不満があってもお互い様だから、離婚レベルではない。

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 02:17:37

    ゴミ出しに文句言う
    脱いで洗濯に出す靴下は裏返し
    ゴミを落としても落としっぱなし
    タバコ吸うしタバコ臭い
    ズボラで大雑把
    気分屋

    でもそれを補う何かはある。
    だからまだ、許せてる。
    きっと向こうも私に対する不満は沢山あると思う。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/03/30 02:10:53

    不満は電気とガスをまめに消さない事かな。それで離婚は考えてない。

    • 1
    • 17/03/30 01:58:54

    >>4
    何にお金かかるの?

    • 1
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/03/30 01:40:56

    年上の旦那。
    結構ジジイだった。
    かっこいいと思ってた昔の自分どうかしてたわ。

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/03/30 01:34:24

    不満はゲーム人間なところだけ
    あとはハゲかな。ハゲはかわいく見えるときもあるからいいけどさ。
    内面が素敵なやつだからそれしか不満はない

    • 0
    • 17/03/30 01:32:27

    不満あるよ。もう中年なのに手取り19万とかだもん。
    私も昼夜パートでさっき帰宅、中高学生の子供らの費用がかなりかかるからパート増やそうか考え中。
    主は貧乏でもいいんだね。私は夕飯出してればいいなら喜んでそちらになりたい。でもこんな事外で愚痴っても貧乏旦那選んだの自分でしょって笑われて終わりだからね。離婚しないのは子供に責任があるからだよ。

    • 3
    • 3
    • えんがわ
    • 17/03/30 01:20:42

    特に不満はないなぁ。

    結婚したら男は変わるよ!って聞いてたけど、10年経った今でも昔と変わらず優しいし いつでも私の味方だし、元々自由が好きだから結婚願望はなかったんだけど、旦那と結婚して結婚ってこんなにいいものなんだってもっと早くに出会って結婚したかったなって思うよ。

    子どもにも優しいし、私の父母にも誠実だし悪い所を探す方が難しいくらい。私には勿体無いくらい素敵な人だよ。

    • 0
    • 17/03/30 01:17:51

    不満はあるよ。
    コタツで寝るとか脱いだ服が裏返しとか色々ね。
    だけど離婚したいほどの不満じゃないし、不満以上に今の生活を送れるのは旦那のおかげだから。

    • 5
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/03/30 01:15:19

    不満はある。
    ・だらしない(なんでもやりっぱなし)
    ・お酒たばこ大好き
    ・足が臭い
    ・おならが臭い
    ・子供への説教がたまにしつこい

    離婚しないのは、不満を『全くもう!』で済ませられるくらいの良い面があるから。
    例えば
    ・仕事熱心、高給取り
    ・私と子供への愛情を感じる
    ・穏やかで優しい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ