子供が知能テストで軽度知的障害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 全部塩で
    • 17/04/10 13:59:03

    障害者の方が加入出来る保険は、ぜんち共済だったかな?

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/03/30 22:05:14

    >>5
    昨日と今日に、ママスタの企画も参加してるイベントがあって、そこで障害があっても入れる保険のイベントもあったんだよ。

    • 0
    • 17/03/30 21:53:43

    判定だけであって手帳とかを申請しなければいいんじゃないの?調べていないだけで軽度の人とかいるし。

    • 0
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/03/30 21:31:56

    >>5会社で資料を見ながらとか?

    • 0
    • 17/03/30 21:30:37

    >>4なんで今だと言えないの?

    • 0
    • 4
    • ぎんなん
    • 17/03/30 21:26:43

    入れるよ。昨日トピ立ててくれてれば、具体的な事言えたんだけどな。

    • 1
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/03/30 21:19:05

    そういう保険あったよね、なんだっけ?ひらがなだった気がする

    • 0
    • 2
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 21:17:44

    残念ながら加入出来ないけど、病気して「知的障害だから骨折した」とは診断書には書かないからバレないと思う。
    ただ、喧嘩とかしてしまって相手に怪我をさせた場合の保証がついてるのは使えないかな?
    障害者用の保険もあるけど、殆どが他害した時の保険だからね…

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ