事務職について教えて

  • 働くママ
  • えりんぎ
  • 17/03/27 22:57:27

誰かが指示を出してくれるの?

ある程度の時間割りみたいな感覚?
9時からは〜の作業で、それが終わったら10時くらいまでには〜の作業みたいな?

やることは決まってなくて自分で仕事を見つけるの?

どんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/01 15:40:03

    めちゃ、嫌らしい人がいる
    永遠とイライラしてるw

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/31 00:02:52

    基本的な仕事は決まってるけど、別に資料作成や見積もりとかをして欲しい時はその都度指示がでる。

    • 0
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/30 22:41:38

    自分の仕事が決まってる。
    1カ月のサイクルでこなすから、自分のペースでやってる。

    • 0
    • 17/03/30 22:34:44

    >>6

    それで鬱(他人と話すだけで涙が止まらないとか)になり、ドクターストップで辞めたよー

    車のナンバーだけで、私の自宅を見つけてしまった強者でした
    仕事中も終始見られていて、本当に怖かった

    今は元気になったけど、彼女と同じ名前に会うと心臓がバクバクする


    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 21:53:26

    >>6
    事務員がお局と私しかいなくて、納得いかない事があると(ほぼ毎日)自分が説教されてるかのように愚痴られ、休日にまで電話かけてくる。私がミスすれば明かに態度が変わり2人きりになった途端説教される。


    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 12:55:19

    >>6
    今まさに地獄。
    早く辞めたい。

    • 0
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 22:24:10

    一人事務だけど2人もいたら化石化しちゃうよ。
    1人でも暇なのに。
    私は書類など忙しい時もあるけど大体前もってやるからそこまで忙しくない。
    スケジュールなどは特に決まってない

    • 0
    • 17/03/28 19:42:10

    事務って二人だと気が合わないとキツいよね!

    • 1
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/03/28 17:47:47

    大まかには決まってる。午前中やることは決まってて、午後は暇だから本当に雑用。シュレッダーかけたり、古い発注書データ化したり、その都度指示してくれるよ。

    • 0
    • 17/03/28 13:32:30

    事務職って何人くらいが理想なんだろ?

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 08:20:11

    会社による。
    とりあえず自分のやるべき仕事がある。
    忙しい会社にいた時は処理が追い付かなくてとにかく与えられた仕事だけこなしてた。
    割と暇な会社は持ち分終われば何しようかな~って自分で仕事を探したりこれは急いでないから暇な時にやろうとかコントロールする感じ。

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/28 00:36:56

    文字化けして読めないけど、会社によって大まかなスケジュールはあるはずだよ。

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/03/27 23:08:22

    教えてくださいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ