義実家への訪問、お泊まりの頻度

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • jUqoqOU9Kv
    • 17/03/26 00:26:57

    車で20分。月に一度くらい。我が家には年に二回くらい呼ぶ。
    私と旦那は泊まらないけど、子供たちは年に何度かお泊まりもさせてもらってる。

    • 0
    • 14
    • ぼんじり
    • p6q6BiooTF
    • 17/03/25 19:24:18

    飛行機の距離。
    年二回帰省して2、3泊かな。帰ってる方だと思う。
    周りは飛行機の距離だと年1回帰るか帰らないかくらいが多いから。お金もかかるしねー

    • 0
    • 13
    • 七味
    • sdMS0rdwiG
    • 17/03/25 19:21:23

    車で40分、行くのは月1くらいかな。泊まりはしたことない。

    • 0
    • 12
    • とりあえず生!
    • hDnMJaw+zl
    • 17/03/25 19:15:46

    車で20分
    盆正月泊まってたけど旦那姉が結婚してからは泊まりなーって言わなくなった。
    旦那姉家族が来るから部屋なくなった。

    • 0
    • 11
    • ささみ
    • U0fBEXrJU8
    • 17/03/25 19:11:51

    高速使って1時間半
    年に数回
    だけど義母が突然来るから本当に嫌だ会いたくないのに

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • wtRU9T1ndl
    • 17/03/25 19:10:30

    車で3時間、年に4回は行くかなー?泊まるのはお盆とお正月

    • 0
    • 9
    • 北京ダック
    • p6q6BiooTF
    • 17/03/25 19:07:07

    車で6~7時間。
    盆、正月、ゴールデンウィークに3~4泊。
    時間とお金の無駄だし苦痛でしかない。少しずつ減らしたい。

    • 1
    • 8
    • ミニトマト
    • HGM+Ny4b+X
    • 17/03/25 16:28:06

    結婚して三年目、一度も泊まったことないや。
    近くに住んでたときは月1くらいで会ってたけど、今は義母出稼ぎに行ってるので三年くらい会わなくて良さそうで嬉しい。
    義父とは月1会っててうちに泊まりに来る

    • 1
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • +T31tR3vKQ
    • 17/03/25 16:19:32

    徒歩5分。幼稚園の送り迎えは義理母がやってくれてるから、ほぼ毎日会ってる。
    泊まりは子供達だけで行ったりしてる。
    優しいし、色々やってくれるから感謝してる。

    • 0
    • 6
    • ねぎま
    • 2GGNIRQfyP
    • 17/03/25 16:14:33

    車で三時間半。年1かな。
    私はそれさえも行きたくない。
    子供達おおきくなったし、旦那と子供達だけで行けばいいのにと思うけど、角が立つかな

    • 1
    • 5
    • しそ巻
    • 8XF4KJGP5S
    • 17/03/25 16:14:24

    車で2時間弱
    泊りは2~3ヶ月に1回ペースかな

    • 0
    • 4
    • おしぼり
    • +L3G1GeZML
    • 17/03/25 16:09:57

    車で30分ぐらい。だいたい月1ぐらいで家族で行って夕飯ご馳走になる。
    お泊まりはしたことない。

    • 0
    • 3
    • せせり
    • Ju+itXyNKn
    • 17/03/25 16:09:30

    車で2時間半ぐらい。私が行くのは盆正月ぐらい。盆は暑いし、正月は寒いし、布団はカビ臭いし、掛け布団は重いし、本当は盆正月も行きたくない。

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • zJYE4D6uA7
    • 17/03/25 16:01:55

    車で20分
    なので泊まらずに帰ります。

    訪問は、旦那だけなら会社帰りに月2くらい(お裾分け持っていったり、寄りなさいと言われたり)。
    旦那と子供だけなら2か月~3ヶ月に一回くらい(父の日や母の日、敬老の日など)
    私も含めてみんなで、なら年間10日あるかないか(お盆、GW、年末年始で小姑が来てるとき)

    • 0
    • 1
    • 手羽先
    • 3hgf/f0Bow
    • 17/03/25 15:22:12

    車で3時間。義兄夫婦が同居しているし、空き部屋あるけど、夏はムカデ、冬は激寒だから毎回義母がホテル代くれる。だからホテルに泊まるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ